BBRK 17-11-08


avex idol academy 2018年春開講  

公式サイト http://idol-academy.avex.jp/
公式 Twitter https://twitter.com/avexidolacademy

公式サイト トップページ から引用。

「avex idol academy」は、‘現場裏’の視点からアイドルの世界を知るプログラムです。
数多くのオーディションで人材を発掘し、育成してきたエイベックスが「アイドルとして生きていく」ためのノウハウを、アイドル業界に携わる最前線の方と共にお伝えいたします。
2018年春開講を見据え、今回は対象年齢を3つに分けて『1日完結の集中講座』を実施。
アイドルの世界を知ることはもちろん、1人1人の強みとなる個性を発見することで『夢を叶えるヒント』を提供いたします。

最終的にどうなるのかは分かりませんが、まずはお試し的に少人数を募集して、(有料で)アイドル講座を開催。
体験レッスンなどはないので、いわゆるスクールスタイルのレッスンを提供する場にすることは考えていないようですね。

今回は下記のように 3つの講座が用意されています。
・「親子で知ろう!アイドルの世界」(10〜15歳): アイドルは家族の協力なしではやっていけない
・「アイドルとして強く生き残れ!」(13〜18歳): 危機管理とオリジナル自己紹介
・「チャンスは待ってちゃつかめない!」(18歳以上): アイドルの実情と、魅せ方

講座の定員は 10〜20名程度、受講期間は 10:00〜17:30 の一日で完結し、受講料は \10000 〜 \15000という設定。
受付は先着順ではなく、なんと、申込時に 400字程度で講座の志望理由を書かせ、その志望理由を元に受講生を選考するという(笑)
アイドル志望な子がこんな面倒なことしますかね?(爆)

今回は東京での開催で、会場は aaa東京校。

アイドル系オーディション対策講座のフリをした aaaの受講生の増加プログラムでしょうか(笑)


BBRK に戻る