BBRK 17-12-07


ブルーリボン・キャンペーン 12/10  

毎年 12/10〜12/16は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」。
それに合わせて大阪では「ブルーリボンライトアップ&キャンペーン」を開催。

「ブルーリボン・キャンペーン」としては、JR大阪駅の 5F「時空の広場」にてイベントを開催。
愛国の気持ちや拉致被害者救出を願うことを歌に音楽活動を展開している 山口采希 を中心に ゲンコウさん イベントでお世話になったシンガーが集まりライブをお届けする。

公演名ブルーリボン・キャンペーン
公演日2017年12月10日(日)
時間開演13:30、終演14:30
会場JR大阪駅5F 時空の広場
料金無料
問合せ大阪府府民文化部 06-6210-9280

[主催]
・大阪府、大阪市

[内容]
・シンガーソングライター山口采希によるミニコンサート
 東大阪市在住、「愛と自由」をテーマに活動、代表作は拉致被害者救出を願った「空と海のむこう」
・ヴァイオリニスト五嶋龍のビデオメッセージ
・「拉致問題を考える国民の集いin大阪」の紹介

[出演]
山口采希
日南子
たかせん(MENNOKATASAERABEMASU)
藤井舞乃空
田中慈人
北村來嶺彩
OSM 生徒のみなさん(内田葵・小林優貴乃・大庭千尋・門永風夏)

日南子、たかせんは OSM卒業生。

↓クリックすると拡大表示

山口采希というと、かつて「ユニバーサル・シティウォーク大阪」で開催されていた無料イベント「Song Whiz Fantasy」以来のご無沙汰ですが、 昨今の北朝鮮情勢の緊張の深刻化によって、その当時から比べると活動の場が大きく広がっているようで、いまでは「月刊正論」に寄稿するまでになる程に保守系シンガーとして有名になられてるようですね。

ちなみに、言うまでもなくメインは山口采希です。
そして、例年通りであれば他の出演者の出番は 1曲のみで、その 1曲を出演者全員でリレーして繋いで歌うという形です。
出番は少なく、期待しすぎると肩すかしを食らいますよ(苦笑)


BBRK に戻る