BBRK 18-11-25


今日の動き  

・NIPPON 〜GET A DREAM 20〜@大阪国際交流センター 大ホール(12:37-15:24)

芸能界に数多くのメンバーを輩出してきた大阪のスクール「キャレス ボーカル&ダンススクール」が年に 1回、大々的に開催しているアーティストコースの発表会「GET A DREAM」の記念すべき 20回目です。

昼と夜の 1日 2回公演でしたが、帰りは新幹線のつもりだったため、ドタバタするのを避けるべく昼のみの観覧。
まぁ、定点観測なので、こんな感じです。

ロビーに並ぶスタンド花は 11脚!! さすがですな〜。
・SCANDAL
・ソニー・ミュージックエンターテインメント SPグループ本部長 林真也
・ソニー・ミュージックアーティスツ 代表取締役 斉藤剛
・テレビ朝日ミュージック 代表取締役CEO 吉田真佐男、代表取締役社長COO 姫野久美子
・エイベックス・マネジメント 代表取締役社長 戸口真吾
・アミューズ 代表取締役会長 大里洋吉
・アミューズ
・テイチクエンタテインメント 代表取締役専務 木司
・スタジオムンスカ 谷下加月夫、谷下緑
・サウンドクリエーター
・FM OH! 851

客の入りはホールキャパの 60% いるかどうかといったところ。まぁ、50% 強くらいですかねぇ。
夜公演には SCANDAL がゲスト出演するので、そちらはもっと動員があることでしょう。

ステージの背景にスクリーンは無かったですね。舞台上の構造物の関係で出来なかったのかもですね。

マイクを持っていない子の動きも表情もとてもイイ。こういうところは、さすがキャレスだなぁと感心します。

さて、キャレスの発表会で押さえるべきは、ソロを取っているコ。リストアップしてみます。
実力でソロを勝ち取っているケースもあれば、スクール側の思惑から業界関係者へのプレゼンとして前に出しているケースもあります。
・武田春花
・大倉悠菜
・上村未来
・中谷さくら
・樋高楽々
・橋和花奈
・鬼辻若奈
・大森小都乃
・ペレ・アナイス
・生津輝咲
・瀧本結月
・井関瑚心
・浜田真珠
・東島京
・古波蔵晋
・川島寛隆

東島京はハーフと思われる男の子。名前からは女の子を想起しますよね。

出演者数は 79名。
元・aaa大阪校の山川美優、元・EXPG大阪校のペレ・アナイス、など。

パンフをスキャンして OCRして SORTして UNIQして出演回数を集計。5回以上をリストアップ!!
オレって暇人〜〜っ!!(爆)
なお、昼夜両公演を合算しての回数ではなく、どちらか片方だけでの回数です。
とはいえ、昼夜ダブルキャストは両者とも出演したことにしてカウントしてますので、正確ではないです(笑)
また、M36 のゴスペルは名前の記載がないので考慮せず。
あと、変換ミスと思われる名前が 1件ありましたがミスと判断せず別人としてカウントしましたので、出演者数は 78名かもしれません。

出演回数
5回ローレンス愛理楠、橘典花、中野実夢、百田唯人、鈴置結希奈
6回松元瑠流
7回三島ひまり、十二哉也、中牧哲平、田中瞳美
8回岩谷竜宇、入谷芙羽、坊奏葉
9回百田隼麻、浜田真珠、北本悠、木戸妃奈乃
10回井関杏、古賀未愛、中谷昴星、田中杏実、田中美月
11回山川達平、川上穂莉、瀧本結月、百田來夢
12回橋和花奈
13回穐田澪
14回樋高楽々
15回(該当者なし)
16回生津輝咲
17回井関瑚心、大倉悠菜
18回大森小都乃
19回宇佐見千輝、中谷さくら、平井沙弥

作品数はゴスペルを入れると 36作品でした。

■関連記事
BBRK 18-09-07 : 発表会情報 - キャレス


BBRK に戻る