BBRK 00-06-18


上松美香インストア@TOWER RECORDS渋谷店  

行ってきただよ(2000-06-17)。

インディアンハープ、スペイン語で「アルパ」と言うんだそうですが、グランドハープとはかなり音が違いますねぇ。
低音の方はギターのような音だけど、中高域から上はハープっぽい音。筐体がデカくないので、あまり厚みのある低音は出ないみたいです。それゆえ音場の広がりに欠けるかなぁと。次回は音響的にしっかりした場所で聴きたいですね。
グランドハープがクラシックなら、インディアンハープは民族音楽という結論でしょうか(わけわからんシメ)。

さてイベント。握手会参加者は 20人くらい。客席には、アイドル系イベントで見かけるようなひとが何人か(って自分もそうなんだけど)。演奏してくれたのは結構テンポのある曲だったので、体でノリながら弾いていたというのが印象的。

次に上松本人。スレてない温室育ちの娘って感じですね。セルフMC。若干、舌足らずなしゃべりで、まぁ 17歳らしくていいんじゃないですか。そうそう始終笑顔でしたねぇ(苦笑)

6/18 銀座YAMAHAインストアだそうです。

で、熱心なおっか系になっている某氏(笑)にいろいろ資料をもらいましたので、せっかくなのでスキャンして上げておきます(笑)


COOLPIX990  

Nikonのデジカメ COOLPIX990ですが、電池残量が少ない時に、デジタルズームと光学ズームの間を行ったり来たりしていると確実にハングアップするらしいです(苦笑)。まぁ、デジタルズームは使わないから関係ないけど。


久野利沙  

見ました、6/18(日) NHK総合 08:30-08:55「中学生日記」。

なるほど、久野利沙って、若い頃の菅野美穂を 彷彿 させるなぁ。
これ なんて きゅーと だわぁ(笑)…静止画じゃ伝わらないかもしれないけど。初々しくってよろしいですな。

ファンサイトはこちら → ここ

で、伊藤麻衣子が教師役で出演しているんですが、今の中学生は人付き合いの仕方を知らないというシーンでのセリフ、「ゲームやインターネット、私も全くやらないとは言いませんが……」というセリフはウケた(笑)
芸能人本人が作成するホームページ界では草分け的存在として いとうまい子 は有名ですからねぇ。


小林幸恵  

モーニング娘。ファンは 21:40〜しか見ていないという TX「ASAYAN」によると(笑)、ASAYAN小室哲哉オーディション1999の小林幸恵の(アメリカデビューの)芸名は「ニッキー」で決定みたいです。

で、小林とは関係ないけど、プッチモニ - 市井紗耶香 + 吉澤ひとみ = 新プッチモニ なんだそうで。

皇太后崩御関係でイベント自粛とする主催者が多いようで。
せっかく、キーヤキッス@新越谷 行こうと思ってたのにぃ(← こんなこと書くと不敬罪になるのか?)。

昭和天皇崩御当時も多くのイベントが自粛で中止になったことを思い出します……って、そんな頃からイベント通ってるんかい(苦笑) > おれ


BBRK に戻る