BBRK 00-08-15


believe  

北海道を中心に活動中の女の子4人のユニット「ZONE」が所属する スタジオ・ランタイム
同事務所には「believe」というユニットもいるのですが、ブルボン の新製品のマスコットキャラクターとして believe が起用されたそうです。これからメディア露出も多くなってくるんでしょうか。
どうでもいいから、早く CD出してくれ(笑)

believe: Tomoka(13)、Asami(14)、Sawako(15)、Nozomi(14) の女の子4人のユニット。

参照: Sapporo Actors Stationbelieve ページ。


桜井聖良 = 佐倉せいら  

レスポワール所属の佐倉せいらって、改名したんですね。

本人作成のページ → http://homepage2.nifty.com/se-ra/

というわけで、桜井聖良という文字列を見掛けたら危険ですので、近寄らないようにしましょう(笑)


尾崎裕美  

昔から遅刻の常習犯だった尾崎裕美、水本イベントでは大目に見てもらえていたらしいんですが、ナチュラルエージェンシーから キリンプロ に移籍して事務所の人間が変わり、スカパーの番組収録に遅刻して大目玉をくらい、それ以来事務所から干されているらしいです(笑)


小柳ゆき  

どうでしょ〜?

小柳ゆきの歌声は大橋純子にクリソツ、ということを主張しているひとがいるようです(笑)

大橋純子って分からないでもないですが、声までは思い出せないっす(苦笑)


ビデオデッキ修理  

久しく使っていなかったビデオデッキでタイマー録画。その再生映像を見てみたらシマシマが、そしてキーという異音がメカから聞こえるようになってしまっていた(苦笑)

そのデッキは三菱の HV-V1000という 10年も使ってきている物。何度も自分で修理してダマシダマシ使ってきたのだが、ついにメーカーに修理に出すor処分の時が来たか…と覚悟しつつ(苦笑)、とりあえずボンネットを開けてみる。

まずは、キャプスタンが汚れているのできれいにしてみる。変化なし。
ピンチローラーも拭いてみる。変化なし(苦笑)
キーという異音は EPのときだけで、SPの時は聞こえない。この異音源を突き止めることが修理の早道のようだ。どこがうなっているのか?

テープパス周辺の部品を指で触って音が変化するかどうかみてみる。
お、バックテンションを与えている棒(何て言うんでしょうか?)を指で押さえると異音が消える。こいつか。
そこでポリマール(研磨剤入りクロス)で拭いてみた。おお、消えた。

おそらく、この棒に異物が付着し、それとテープが擦れてテープが振動し(キー音)、その周波数で映像に変調がかかってシマシマになっていたんだろう。
久しく使っていない間に、サビでも進行していたんだろうか(苦笑)


フレッツ・ISDN 申し込む(その3)  

NTT東日本から封筒が届いた。中に入っていたものは…「フレッツ・ISDN 申し込み票」。
おい、こら、申し込みはあの電話だけでは済んでいないんかい。まったくこれだから…ぶつぶつ。

で、記入に関して注意の紙が一枚入っていてそれによると、利用開始に付いては、申し込みが殺到していて設備検討等に時間を要するため 2週間〜1ヶ月かかる、それゆえ、とりあえず(←原文そのまま)2週間以降を希望日として設定してくれという。

そんなもんそっちで可能な最短な日にちを設定してくれればいいのに、なぜいちいち客の希望を取る?
しかも とりあえず ってのは何だ?(笑)

レア CDネタ 2題(笑)


BBRK に戻る