BBRK 00-10-17


業界初!CD付きお菓子でCDデビュー「ジ・オーディション」  

あの ブルボン がソニーレコードと共同でオーディション企画。「21世紀ガールズユニット結成キャンペーン」。
ノミネート10名の中から得票の高かった 3人でユニットを組み、2001年ソニーレコードから CDデビュー。

詳細は ブルボンソニーミュージック を参照。

で、これって、00-08-15に書いた believeのことじゃ…と思って調べてみたらやっぱり(笑)
当時の話では、ブルボンの新製品のマスコットキャラクターとして believeが起用されたという話でしたが…。

believeについてはこちらが詳しいです → Sapporo Actors Stationbelieve ページ。

で、これは believe をデビューさせるための「いんちきオーディション」であると仮定すると(笑)、獲得票数で同位になったとかなんとか理由を付け(笑)、急遽 4人組に変更したように見せかけて、めでたく believe 4人でデビュー、な〜んてなことになったりするんでしょう(笑)

ところで「その 3人を選んだキミはプロデューサーとして、デビューCDジャケットに名前がクレジットされます(抽選8,000名様)」ということなんですけど、8000名分も書いたら字が小さくて読めないと思うんですけど(苦笑)

smAshに続きソニーレコードなのねぇ、スタジオ・ランタイム。ZONEもソニー(KNOCKERS)だし。


C の次は D (笑)  

じゃぁ、C の前に B はあったの?(笑)

CURVE のプロデュースでおなじみの樫原伸彦氏こと NKさん(逆だよ(笑))と CURVEの所属事務所社長の ハルピン氏 がタッグを組み、10ヶ月という年月をかけて温めてきた大型プロジェクト「DASEIN」がついに始動、いや情報解禁になったらしいです(笑)

「DASEIN」と書いて「ダーザイン」と読む(ドイツ語らしい)。ドラマーJOE と ヴォーカリストRicky のユニット。
詳細は NK氏の happenings(10/17 am8:00)または、事務所オフィシャルページを参照せよ!(笑)

で、今回はメジャーレーベルです、しかも、なぁんと、あの、avexです(をを!)。
デビューは 2001-01-01。avexのサイトにも ページ が出来ています。

しっかし、このロゴどっかでみたような…(苦笑)
ヘビメタ系バンドだったか、特撮宇宙刑事モノだったか思い出せないけど(笑)

で、ですねぇ、誠に申し上げにくいことなんですが、このロゴ、ちょっとカッチ ョ悪くありません?(苦笑)


ガイキチアイドルファン・イベンター投票  

当ページと相互リンクな関係(笑)の THEMIX氏の オレオマ。ここのアンケート投票に「ガイキチイベンター投票 第2弾」が登場(笑)

貴方が「こいつはガイキチだ」と思うアイドルファン・イベンターを投票して下さい。
こいつはDD(=誰でも大好き)過ぎ!とかガッツキ過ぎ!(笑)とか
内容が濃すぎるHPを運営してるとか、そういう人でも良いです。

をを〜出来てるぅ〜、と思ってさっそくチェックしてみたら、私が 1票入ってました(爆爆)
いやぁ嬉しいですなぁ(爆笑)。実に光栄なことです(笑)。みなさんよろしくね!(笑)


ものまね歌姫ナイト  

「歌姫伝説」が何か関係しているのか?…な〜んて連想しちゃうのはダメな証拠です(苦笑)

10/20(金) 1900- 渋谷QUON「ものまね歌姫ナイトvol.4」クレッシェンド(桜井ちひろ、小池すなお)

詳細は こちら

ものまねアイドル(自称)の 桜井ちひろ とマニアック物まねの こいけすなほ の二人が、
得意のものまねであ〜んなことやこ〜んなことをやっちゃいます!

だそうです(苦笑)


デジタルメモリープレーヤー avexモデル  

10/20発売。限定300台だそうです。詳細は こちら

これって、三洋の SSP-PD7(S) ですな(笑)。avex ロゴが入っているだけで、製品スペックは同じようですね。


BBRK に戻る