BBRK 00-11-29


喫煙アイドル投票  

ガイキチイベンター投票(通称「ガイキチ」)でお馴染みの、THEMIX(テーミス)氏の オレオマ ですが、昨日から 喫煙アイドル投票 がスタート(笑)

「煙草吸ってそうな未成年アイドル(女性)を投票して下さい。」だそうです。さっそく品田ゆいがランクイン(笑)


品田ゆい、事務所をクビになったらしい  

すっかり「すぱすぱイメージ」な 品田ゆい ですが、所属事務所であるボックスコーポレーションをクビになったらしいです。
理由は素行不良だそうで、渋谷での喫煙写真(笑)が直接の原因ではないらしいです。


YAGPDから演歌歌手 - 里見はるか  

本人作成のページ → 里見はるかのお部屋

YAGPD(代々木アニメーション学院パフォーマンスドール)で、YAGPD時代には「Pastel&Vivid」というユニット(メンバー:長田梢、宮川美保、松浦有希子。この時は宮川美保名義)で、その後、声優なのに水着モデルもやる「アトリエピーチ水着隊」(メンバー:長田梢、里見はるか、伊藤硝子、島田奈央子、友永朱音)の活動をしていた里見はるか(修飾語長すぎ(笑))って、「夏キリリッ!/ちりぬるワルツ」という演歌で CDデビュー(2000-07-05)してたんですね。

でもって、エルスタッフプロモーション から笹川演歌振興会に移籍したらしいです(2000-07-01)。

ちなみに、検索したところ「宮川苑」や「南乃苑」(みなみの その)という aliasも使っていたようです。

おまけ
宮川美保って、どっかで聞いたことがあるよ〜な…って、それは宮沢美保(苦笑)
映画「櫻の園」でお馴染み(なのか?)な 宮沢美保 は、今は「参宮橋律子」という架空の人物を一生懸命役作りしているとのことですが、よくわかりません(苦笑)


綾瀬のぞみ → 瑞原希  

家畜なひとには耐えられないルックス(苦笑)の綾瀬のぞみって、瑞原希(みずはらのぞみ)と改名して、アイランドインハート という事務所にいるんですね。

# それにしても、この サイト、Javaは使ってるわ背景画像はデカイはで最悪。情報も更新が滞ってるし。

で、こんな使えない事務所サイトの他に、単独の オフィシャルホームページ があるんですね。

一時期、声優系な仕事をしていたそうですが、声優に転身したわけではなく、本人としては役者志望とのこと。
最近では、「歯っぴいスマイルイメージガール」なんだそうで同じイメージガールの園田亜希子(って誰?)と一緒に歯科医師会なイベントに出ているようです。

ちなみに「声優系な仕事」とは、KSS の声優アイドル「あっぷ」(メンバー:菊地由美、古山きみこ、松来未祐、森田早桜、崎谷芙由美、中野知美、瑞原希、東里、AKIKO、浅木舞)の活動のことで、

「あっぷ」とは今までにない新しい形での参加型オーディション不思議企画。この10人は今後ユニットで、アニメの主題歌を歌ったり写真集を出したりTVに出演したり等、いろいろなタレント活動を活発にしていきます。

だそうです。ちなみに、古山きみこ、東里はサンミュージック所属ですね。

11/30から12/03まで中野「ザ・ポケット」で行われる舞台、第1回 Zero Projectプロデュース公演「地雷を踏んだらサヨウナラ」に出るそうです。詳細は のぞみからのお知らせ を参照のこと。

綾瀬のぞみといえば、エスワン・プロモーションに居たころに何度か見た程度ですな。ずいぶん前の話(苦笑)


KSDお抱え演歌歌手  

話題の KSD(財団法人・中小企業経営者福祉事業団)が CDの 9割以上を買い占めたという、事実上 KSDお抱えの演歌歌手って具体的には報道されないので、ちょっと気になって検索してみたんですが、キングレコードの 古田三奈 のようですね。
で、デビュー曲「風の詩」から KDSイメージソングだったんですね。

ちなみに、谷村新司 もKSDイメージソング歌ってるんですね。

めもめも
古田三奈
[代表曲] 風の詩、哀恋岬、あなたのために、春うらら
[レコードメーカー] キングレコード
[所属事務所] (有)ワンエイト

12/01 追記
わざわざ検索するまでもなく、ZAKZAK に載ってるじゃん(苦笑) → KSD古関容疑者が貢いだ美人演歌歌手 〜無名歌手のCDを大量購入〜

古田三奈の出した CD3枚(いずれもKSDイメージソング)計 17万枚売れたうちの 15万枚は KSDが購入し、会員などに配っていたそうな。


BBRK に戻る