BBRK 00-12-18


スターライト長崎「特待生募集オーディション」  

ライジングプロダクション直属のスタジオ「スターライト長崎」で 1年間無料レッスン を受講することができる「特待生オーディション」が実施されるそうです。長崎近郊の方はトライしてみてはいかがでしょうか?

当スクールでは来年X−CROSSや「I」に続く原石を発見するため、特別に養成する「特待生募集オーディション」を実施しようとおもいます。
 出来ましたらpete様のホームページにご掲載をお願いします。現在の内容はつぎのとおりです。

 新しいアーティストを次々に送り出す、いま話題のスターライトスクール長崎がアーティストを目指す全国のチャレンジャーに”ビッグチャンス”をプレゼントします。
 21世紀早々の2001年2月初旬(予定)になんとスターライトスクールで1年間無料レッスンを受講することができる「特待生オーディション」を実施します。このチャンスをつかんで21世紀にアーティストとして大きく飛躍してください。
 くわしいことを知りたい方はスターライト長崎のホームページSTARLIGHT BBSに書き込んでください。メールにてご連絡します。
 ☆ボーカリスト☆ダンサー☆モデル☆タレント☆ストリート系ジャンルはなんでもありです。

スターライトスクール長崎 広報部 担当 松瀬


COLOR@原宿アストロホール  

行ってきただよ(2000-12-18)。

このハコでライブを見るのは 今回で 3回目。そのうち 2回はホットスタッフプロモーションのインビ(インビテーション=ご招待)で入場。今回もそう(苦笑)

満員のお客さん。でも、半分以上はお金払わないで見ている人(業界関係者、イベンター招待など)。前回の東京のライブも確かそうだったような記憶が…。

客席で見かけた芸能人: 石井ゆき、須藤温子、大村彩子

さすがメンバー全員関西人の COLOR。エンターテイメントに厳しい関西人ゆえなのか、所属事務所(アミューズ)・タレントスクール(キャレス)の教育がしっかりしているのか、ステージの上にいる人間がすべきことをよくわかっていらっしゃる。COLORをあまり知らなくても純粋に楽しめるステージっていいやねぇ。もちろんパフォーマンスも良いです。

で、「One and Only」、なんかテンポ遅くないっすか? キーを下げるため?? そんな必要ないとは思うんだけど。

当初 11/15に発売の予定が 1/24に延期になった 4th CDって、新譜情報サイトなどでは「あなたを愛す 私を愛す」になってるんですが、今日のステージでは「Rav & Business、略して R&B(笑)」などと言ってましたが、どっちなんでしょうか?(苦笑)
ちなみに「Rav & Business」は懐かしい感じのユーロサウンドに歌謡曲ちっくなメロディー。今までの COLORとはガラリと変わった曲調で、新規層を開拓して欲しいものです。

配布していたアンケートが面白かったので スキャン してみました(笑)。ワープロ打ちのそっけないアンケートって全然書く気にならないんですが、こんなアンケートなら「負けたよ(笑)、書いてやるよっ」って気になりますね(笑)。こういう人の気分を乗せる工夫というかサービス精神旺盛というところが素晴らしいですね。記入する量は同じでも、穴埋め式だと書く量が少なく感じるという錯覚を上手く使ってますね。

ところで、「あなたを愛す…」は本間昭光プロデュースだそうです。今はポルノグラフィティなどを手がけているんだそうですね。私が最初にこの名前を知ったのは、キングレコードのアイドル(杉本理恵、古柴香織、水野美紀)あたりで、ストリングス系の使い方がとてもイイ感じで、好きな編曲家の一人でした。

参照: 本間昭光氏の所属事務所「bluesofa(ブルーソファ)


ラーメン二郎 目黒店  

COLORのライブ後、知り合いの車でラーメン屋に連行される(笑)。到着したのは ラーメン二郎 の目黒店。

客が置いていった名刺や使用済定期券が店内の壁中に画鋲で張り付けてあるんですが、これって誰が最初に始めたことなんでしょうかねぇ?(笑)。中にはすっかり黄色く変色して年期を感じさせるモノもあったりします(苦笑)

で、ラーメンですが、量が多いですね。大と小があるんですが、普通盛り(普通より多め)は「小」です。もやしもいっぱい載ってるし。

他人のホームページ上にある TV番組のキャプチャー画像を見て思うこと。そのうち局からクレームくるぞ…じゃなくて(苦笑)、いいなぁゴースト無くて映り良くて…(これマジです(泣))。


BBRK に戻る