BBRK 01-12-23


今日の動き(笑)  

STARDUST LIVE@原宿ルイード 東京タワー ピカピカ@立川ルミネ6F キタキマユ@立川伊勢丹2F

キタキマユの後に奈良沙緒理@立川ルミネ7F新星堂店頭を観れば、1日に 5カウントというカウンターのような動きになったわけだけど、あたさカウンターじゃないのでしなかっただよ(笑)

STARDUST LIVE@原宿ルイード
STARDUST LIVEを観たのは久しぶり(苦笑)。前回観たのはいつだったのか、どんな出演者だったのかすら覚えていない(苦笑)

一番のお目当てはロンチャーズの CD「Hello...goodbye」(笑)。出演者ではないことに注意(爆笑)。ロンチャーズのイベントは今までに何度か 原宿のBS朝日で行われていたけど、どれも日程が合わずに行けなかったんですな。CDを販売するという情報はどこにも無く、例え売っていないとしても、一度も見たことないロンチャーズが観れればいいや…というのと、最近のスターダストのアーティストをチェックしておきたいというのもあった。詳細は略(笑)

特筆すべきは、いはたじゅり(井端珠里)の 1/9に発売する「ばぶるばす」。こういう曲好きだなぁ。


WINTER FAIR 2001 Angel Christmas@東京タワー 野外特設ステージ
長谷川愛は第1回キッスサイトオーディショングランプリ。小畑智美 は創叡のコ(ラズベリーズ)。


ピカピカ@立川ルミネ6F
常設ステージにでかいクリスマスツリーが飾ってあって、非常に邪魔(苦笑)。このツリー、規模が大きくイベント時のみ移動させるということが簡単に出来ない模様。
って、現場着いたときはすでにライブは終わっていて握手会中でしたけど(笑)


キタキマユ@立川伊勢丹2F
立川駅のコンコースからペデストリアンデッキでそのまま伊勢丹店内へ入ったすぐの吹き抜けのスペースでライブ。
客は通りがかり系がほどんど。ガールポップ外道的なひとは皆無。非常に人通りの多いところなので、呼び込みのおかげもあって開演時間にはひとがいっぱい。
とても明るい場所で、観ているこっちがなんだか恥ずかしく落ち着けない(笑)。周りは通りがかりのおばちゃんやらカップルばかりというのも落ち着けない原因だろう(笑)
集まっている人数の割には狭い場所なので、空間的にゆったり観ることもできず音に集中できなかったなぁ。
デパートの店頭よりも、CDショップの店内で、音楽慣れしているひとの中に混じって観るほうが音に集中できていいな〜というのを感じたイベントだった(苦笑)

ライブの後は CDの即売。購入特典は、CDジャケットにサインと握手。参加者は 21人。


パワー軒
せっかく立川まで来たんだから、ということで立川にあるラーメン屋「パワー軒」にて夜食。
なぜか、「パワー軒を掲載しているページ」に BBRKへのリンクがあったりします(苦笑)。リンク先の記事は MAHO堂のイベント帰りに同店に寄ってラーメンを食べました程度の内容なんですけどねぇ(苦笑)

とんこつラーメン(並)とパワー丼(小)を食す。相変わらず濃厚。味はやや薄めかな。


ASAYAN 超歌姫  

# TX「ASAYAN」 2001-12-23 OAより

デビュー曲先行予約バトル 第 1回戦は、大阪ベイサイドジェニーでの握手会(12/15)。
それまでの全国での予約の累積枚数の多い方がこの会場でライブで歌えるというもの。
結果は、神山さやか 1641枚、勝又亜依子 1852枚。ということで勝又亜依子 1勝。

そして、同バトル 第 2回戦は、番組内で現在の状況を発表。
結果は、神山さやか 2218枚、勝又亜依子 2321枚。ということで勝又亜依子 2連勝中。
しかし、その差はたったの 103枚。パーセンテージにすると 4%。こんなの測定誤差の範囲内であって、差があるとは言わないね(笑)

さて、ここで ASAYANらしく急展開(笑)

2人のデビューが決まったいまごろになってから、このオーディションは超歌姫 1人を選ぶためのオーディションだ、などと言いだし始めただよ(笑)

そもそも、この企画は、亀田誠治、島野聡、久保こーじ、笹路正徳 4人による合同プロデュースということでスタートしたわけだけど、途中で、納得できる理由の説明もなく、プロデューサー軍団が 2つに分裂(亀田誠治+島野聡+久保こーじ と 笹路正徳)し、それぞれの組が 1人づつプロデュースするという、当初の予定とは異なる展開になってしまっていたのはご承知のとおり。そして 2人ともデビューすることになったわけですな。

で、こんな状況にまでなっていまさら、2人の所属レコード会社(R&C Japan)の代表取締役 橋爪健康氏に「やはり歌姫は1人ということにきめたいなと…」などとコメントさせていたりする(笑)
さらに同氏によると、デビュー CDを同時に発売し、オリコン初登場の順位で勝った方を超歌姫に決定するんだそうな。でもって、それが決定した時点でこの企画は終了だそうな(笑)
また、「敗者はどうなるのか?」の問いには「今は言えない」だそうな(苦笑)


ASAYAN 日韓ウルトラアイドルデュオオーディション  

# TX「ASAYAN」 2001-12-23 OAより

12/09の OAからスタートしたこのオーディション。日本、韓国から 1人づつ選出し、2人組のユニットをデビューさせる。プロデューサーは河村隆一。応募条件は中学生以上の女の子。応募締切は 2001-12-31。

画面に出てきた韓国の URLを記録(笑)

・S.M.ENTERTAINMENT http://www.smtown.com/
・FandangoKorea http://www.fandangokorea.com/


城麻美  

元AVな城麻美(国立あゆこ、佳山由実)が大手プロダクションに入って改名し、劇団女優になったとか。そして Vシネにも出ている、そうな。大手ダクションってどこやねん。

参照: 高円寺Qさんの 城麻美さんお仕事データ


BBRK に戻る