BBRK 02-03-15


AI-SACHI 2nd  

成田本店新譜情報 によると、

5/02MSAVCD30353AI-SACHI二つの勇気(仮)J-POPアニメ「ワンピース」エンディング・テーマ「BEFORE DAWN」が好評の<AI-SACHI>2ndシングル。確かな歌唱力を感じるドラマティックな楽曲です。大型タイアップ進行中。1000

発売日が 2/27とアナウンスされてから、後日発売中止になったのと同じ曲のようですね。CD番号は違いますけど。

それにしても、公式サイト は全然更新されないっすね〜(苦笑)


うんこウイルス(笑)  

日本語のメール件名を持つ新種ウイルスW32/Fbound.c@MM が 3/14にデビュー(笑)

本文は空で patch.exe というファイルが添付されたメールが届く。
メールの件名は、メールアドレスが .jp の時には、なんと日本語が使われる。
破壊活動は無く、自分自身を大量にメール配信するだけらしい。

で、問題なのがその件名。「お久しぶりです」や「資料」のような思わせぶりなものに混じって「うんこ」なんてのがあるらしい。おいおい、うんこはないだろう、うんこは(笑)。思わず開きたくなっちゃうじゃないの(笑)
さらにこれが うんこちゃん(alias:北原舞夏,星野沙里奈,吉原美代子,未世)だったりしたら、みんな開けちゃうよね。いや〜、あぶないあぶない(笑)

各メディア、ホームページでのウイルス報道にはしっかり「うんこ」の文字が躍っているのがなんとも(苦笑)
ウイルス作者の目的はメディアをうんこだらけにすることだったのかもしれないですな(笑)。きっと今頃ひとりでほくそ笑んでいるにちまいない(笑)
これがもし、関東4文字関西3文字 だったら、いったいどうなったんだろう…と想像したら、思わずにやけちゃっただよ(苦笑)。次回はそれきぼ〜(爆笑)

参照: ベンダー各社、subject欄が日本語のウィルス「FBound」を警告

件名の一覧はこちら: McAfee ウイルス百科事典

そうそう、思わせぶりな件名で思い出したのが、この広告メール。

Date: Fri, 8 Feb 2002 03:02:42 +0900
From: Ayu <ayumi@asigui.com>
To: pete@hk.airnet.ne.jp
Subject: この間はありがとう。ホテル行けないかと思った。
X-Mailer: MultiSneder1.2
--------
鈴木チーフ 様

お疲れ様でした。あまり飲み過ぎないようにしてください。
風邪うつらなかったでしょうか?

ホテルで通販の番組やってましたよね。腹筋がぴくぴく動いている番組です。
あれ9800円で欲しいって言ってましたよね。それと同じようなもので、
4000円安いものを見つけました。私も一度やりたいので、買って飽きたらゆずって
ください。下のアドレスにありました。

http://www.angel-talks.com/one/

おなかのブヨブヨ、あの時パチパチ音がしますよね。結構気になります。
これで解消しますね(笑)。

あゆより。

後半すぎるあたりまで読んできて、よ〜やく広告メールであることがわかるという、なかなか巧妙な手口。お見事(笑)
ウイルス作者も、こういった広告メールを見習って欲しいもんですな(爆笑)。クリック頻度が著しく向上すると思うよ…ってアドバイスしてど〜する(笑)


最近イベント会場でよく耳にする会話、らしい(笑) (その2)  

リファラをチェックしていて気がついたんですが、BBRK 02-03-11 に書いた記事に意外な反響(笑)があって、ちょっと驚いています。
誰も(この誰もは狭い範囲での「誰も」(笑))が感じていたことなんですかね〜。
まぁ、さして興味のあることではないので、これ以上フォローすることもないんですが(笑)

参照: 他にもあったらおせ〜てください(笑)
http://84ch.net/VB/diary/?date=20020314
http://petri.tdiary.net/20020314.html#p01

ところで、この件で久々に「アイドルヘッドライン」を見てみたんですけど、参加者が増えたのか、やたら縦長なページになっちゃってますねぇ。
個人的には、ちょっとうんざりしちゃう長さです(苦笑)。こうも長いと、下の方のひとはちゃんと読んでもらえているんだか心配になりません?(笑)。逆に上の方の人は得してますね(笑)。定期的に並び順のローテーションとかしてるんでしょうか?(*1)
でもって、こうも長くてキリが悪いと(*2)、「さぁ読むぞ」とばかりに意気込んでそれなりに時間のあるときでないと読む気にならないですよねぇ…な〜んて感じるのは私だけ?

*1: どうやら更新日付順にソートされているみたいですね。
*2: 最新の10件だけ表示…のようなこともできるようです。いろいろ考慮はされているんですね〜。


BBRK に戻る