BBRK 02-10-07


Fuzzy Functionイベント  

Fuzzy Function(略称 FF)の 10月のイベントが出ました。
と言っても、いつもとは異なり、単なる DVD「もののはずみ」販促イベントのようですが。

10/27 1600- 信長書店日本橋店、出演:田川惠理

イベント詳細は こちら

で、ここ によると、DVD「もののはずみ」キャンペーンイベント、すなわち FF は今年の12月で終了なんですねぇ。
サンミュージック大阪なタレントが多く出演する貴重なイベントだっただけに、終了は非常に残念ですなぁ。結局、一度も観に行けなかっただよ(苦笑)


BEST☆AGENCY  

# 一週間遅れでネタにしてます(苦笑)

いじり〜さん によると、BEST☆AGENCY 所属の小林史依と新里尚子が「MOMO」というユニットを組んで 11/4の一橋大学の学園祭に出るそうな。 これがお披露目イベントになるとのこと。イベント情報は こちら

ぜひ、桜っ子クラブさくら組の MOMO の曲「Just Combination」とか、MADISONミュージックアカデミーの MOMO の曲「世界中の誰より…」とかやって欲しい…というか、期待しちゃうなぁ〜(笑)

11/4なんて先のことはさっぱりわかんないなぁ。地方に行ってるかもしれないしぃ〜(笑)

◆関連記事
BBRK 02-08-15 ‥ 今日の動き
BBRK 02-08-22 ‥ pepe 問い合わせ殺到(笑) (その2)


ぱふゅ→む  

Amuse Boys & Girlsここ によると、アクターズスクール広島 出身の 3人組「ぱふゅ→む」の 2ndシングル「彼氏募集中」は、11/1 広島限定発売だそうな(笑)

それはそうと、同ページによると、9/16のアクターズスクール広島発表会で「彼氏募集中」を先行発売したらしい。隠されたよ〜(笑)
まぁ、行っても観れないんじゃ、例え CDを売ることを知っていたとしても行かなかったと思うけど(笑)

関連記事: BBRK 02-09-07 ‥ アクターズスクール広島、秋の発表会


大阪のやど  

10/5〜6は大阪に一泊してイベントを観てきたわけだけど、泊まったホテルは心斎橋にある コンフォートホテル大阪心斎橋。ここもブロードバンド対応ホテルで、LANによるインターネット接続は無料。
てなわけで、ブロードバンド対応ホテルを試してみる第三弾です(笑)

10月にオープンしたばかりという新しいホテルで、部屋は新築の匂いがぷんぷん。最近のホテルらしく、テレビは 15インチの液晶テレビ(SHARPのアクオス)だった。部屋は広めだし、エアコンは細かく調整できるしで、名前のとおり快適。

さて、「客室からの高速インターネット接続対応」と明記してあるわけだから、部屋には LANのコネクタ(RJ45)が装備されているのだろうと思っていたのだが、部屋の中のどこを探しても見つからず。
まさか、全客室じゃなくて一部客室なのか? 騙されたのか? んなら部屋替えてもらうぞ! とフロントに電話を掛けてみると、モデムが必要です取りに来てください、とのお返事。は? モデム? 56kとかのモデム? とよくわからないままにフロントに取りに行くと、渡されたのが、アライドテレシスの HomePNAイーサネットコンバータ HS703T V1。一気に謎が氷解(笑)
まぁコストの点で HomePNA 使うのはいいけど、チェックインのときに一言いってくれよぉ〜。こっちは必死で部屋のなか探しまくったんだからさぁ〜。精神衛生上良くないよぉ〜(笑)

で、その機材を使ってなんの問題もなく接続。スピードはそこそこ出ていたかな。測定はしていないけど、ストレスを感じないレベルではあった。IPマスカレードで処理している(と思われる)ので、webのブラウズはもちろん、SMTP も POP3 も FTP も問題なく通った。


BBRK に戻る