BBRK 02-10-14


リトルキャット発表会  

キャットミュージックカレッジ専門学校 のダンススクール「LITTLE CAT」の発表会が 12/22(日)に大阪千里中央の よみうり文化ホール で行われるそうな。
13:30開場、14:00開演。前売り\2000、当日\2500、全席指定。

12月は発表会多そうだなぁ(苦笑)。大阪に何度行くことになるのだろう(笑)


名古屋のコスプレ喫茶「M's Melody」  

コスプレと言ってもメイド。メイドカフェ というジャンルだそうです(笑)

公式サイト M's Melody (NC4ではちゃんと表示されないので注意)

メニューの値段設定は普通…というより安い方かな。90分の入れ替え制で、撮影は一切禁止。

参照: ご主人様,名古屋のメイドさん喫茶を紹介します!

ちなみに、T・ZONEが経営するコスプレ喫茶「Mary's」は 10/01から「Cafe Mai:lish」(カフェ メイリッシュ)に店名が変更。
どこかからクレームでも付いたんでしょうか?(苦笑)


Windows2000再インストール(泣)  

Windows9x ほどではないにしろ、Windows2000でも長いこと使ってくると膿が溜まって OSの調子が悪くなる(ホントか?)。

最近は、

といった症状がたまに発生するようになり、精神的に非常によろしくない(苦笑)

我慢の限界…というほどではないんだけど、HDDのいくつかのファイルの破損が発見されたりして、早期治療の重要性を感じていたんですな。
で、今回、イベントを休み(笑)にして再インストール作業をしたというわけです。

・HDDデータのバックアップ
・HDDのパーティション切り直し
・OSのインストール
・アプリのインストール
・カスタマイズ
・レジストリの調整

などなどの作業で、以前の環境に戻すまでになんと 5時間も掛かった(苦笑)

再インストール後…。を〜、快調快調(嬉)…と思っていたら…カキーンとマウスカーソルが動かなくなった(泣)
受け入れたくない現実に直面…がっくし、と凹みまくる。はぁ…。

カーネルレベルでロックしちゃってるんだろうなぁ。となると、ビデオカードのドライバあたりかなぁ?

ちなみに Windows2000 は SP3。SP2時代から上の症状は出ており、SP3を当てても直りませんでした(苦笑)
どうすっかな〜。ビデオカードでも替えてみるかなぁ。


BBRK に戻る