BBRK 03-02-28


Clappers 公式ページ  

MYTHRIL(ミスリル)改め Clappers(クラッパーズ)ですが、ワーナーミュージック のアーティスト個別ページリンクの のところに「クラッパーズ」が追加。レーベルは「ORGANON」。

で、そのリンクをクリックすると、MYTHRIL のページに飛びます(苦笑)。そして指示にしたがってクリックすると、

グループ名を一新して、新しいガールズ・ロック・バンド
としてデビューします。
今後のCLAPPERSの動向にご注目ください。

と出てきます。バックにはデビュー曲のイントロと思われるサウンドがずっとループしてます。


HONEY BEE  

# リンク先は NC4.7xではまともに見れないところが多いので注意

キャレス の 9soulsメンバーで構成されたバンド「HONEY BEE」(正式表記不明)じゃないっすよ(笑)

参照: 速報!! YURIA参加のバンド「HONEY BEE」始動!!

美少女ゲーム音楽系シンガーの YURIA を中心に結成されたバンドだそうな。略称は HB。メンバーは実力派揃いの女のコ4人:YURIA(Vo,G) + RIO(G) + SALA(B) + CHACO(Dr)。

YURIAの今までの活動と同様、美少ゲーやアニメに楽曲を提供していくそうですが、ライブをやる前提で結成したバンドだそうで(って、本来バンドはそういうもんだってば)、楽曲もライブ前提で作られた曲が中心。打ち込み系音楽の多い美少ゲー界に新風を吹き込むことが期待されているとか。当然、ライブをメインに活動を展開していくとのこと。

4/27(日) CLUB JUNK BOX TOKYO BAY にてお披露目ライブあり。

それはそうと、YURIA というひとの プロフィール がちょっと気になる(笑)。

同ページ から引用。

それが東京の某有名プロデューサーの目とまり、熱いラブコールをうけて
上京。プロとしての第一歩を踏み出す。
 アーティストとして音楽ユニットを結成しメジャーデビュー。
マーキュリーミュージックエンターテイメントよりシングル2枚(オリコ
ン最高位56位)・アルバム1枚をリリース。TV・ラジオ・ツアー等で
全国を駆け回る。
しかし、個々の音楽性の向上を目指し、同ユニットも惜しまれつつ解散。
その後、「YURIA」としてソロ活動スタート。

この音楽ユニットの名前は? まぁ、名前が分かったとしても知らなかったりするかもなぁ(苦笑)


三田真央  

元・ナチュラルエージェンシー(笑)の三田真央ですが、アーティストキャンパス という事務所に所属が決まったそうです。

でもってこの事務所、ジャッキー・チェン グループの会社で The Artiste Campus International Ltd. という、レスリー・チャンを始めとする香港スターが多数所属している事務所の日本オフィスだそうな。

中川勝彦の娘である 中川翔子 も以前所属していたとのこと。

# 情報thanks! > 某様(笑)


BOYSTYLE、routeφ、OAS(?)(その2)  

大阪の知り合いからの情報。

BBRK 03-02-07 の続報ですが、「melon」誌 4月号で routeφ(ルートヨン)がモデルをしているそうな。
ま、それはいいとして(笑)、同誌の メロン ハッピーパーティ 2003 の記事に出演者の写真が載っているそうで、それを見る限りでは OAIじゃなくて OASのようだ、とのこと。

ま、女の子限定ということで観れないので、どっちでもいいけど(笑)


山本ゆかり  

# いまさらながらネタ(苦笑)

「私 MAILUWA」(1984-06-21)で、CDデビューした 山本ゆかり って、今は「yarah-noo」(ヤラヌー)というバンドを組んで活動しているんだそうですね。芸名は「yuka-ri」(ゆかーり)。
さらに、同バンドのベースである 坂本竜太氏と 2002年11月に結婚したそうな。

それはそうと、山本ゆかり 時代に「TYO AIR」(TOCT-9595、1996-10-09)というアルバムを出していたなんて、でんでん知らんかっただよ(苦笑)


BBRK に戻る