BBRK 03-04-03


スクランブルエッグ主催オーディション  

知る人ぞ知るミニコミ雑誌「アイドル四季報」を前身とする「スクランブルエッグ」誌が web上に展開を移してはや 5年。最近では独自のハロプロ系記事で固定客をつかみ、生業である将来性の高いアーティスト・タレント発掘もますます勢いづいて、日々躍進中の同サイトが、オーディションをやっちゃうんだそうです。いや〜、ついにここまで来ましたかー!(笑)

というわけで、編集長の岡田さんからメールをいただきました。ありがとうございます(笑)

BBRKをいつも楽しく拝見させていただいております。
スクランブルエッグ編集長の岡田と申します。
KENがいつもお世話になっています(笑)。私のほうからもごあいさつを。
このたび「スクランブルエッグon the Web」ではWebサイトの表紙を飾ってくれ
る女の子を発掘するオーディションを開催することとなりました。

詳しくはサイト(http://www.scramble-egg.com/)の要項のページ
http://www.scramble-egg.com/audition/03/recommended.htm)を見ていただ
ければと思いますが、月刊「オーディション」誌のP.22にも小生の写真(苦笑)と
ともに取材記事が掲載されていますので参考になさってください。

今回のオーディションは次に受けるオーディションに受かるための「特製オーディ
ション診断シート
」を応募者全員に差し上げるほか、人気ブランド「BLUE MOON
BLUE」の服を着ていただいてその場でプレゼントするなどの特典満載のオーディ
ションとなっています。

BBRKをお読みになっている芸能関係者の方、特にスクールを運営をなさっていて
生徒の特徴が応募書類上、他人からどう見られるのかを知るめったにないチャン
スだと考えておりますので、よろしければ多くの方々に参加していただけるよう、
この場を借りましてご案内させていただきます。

非常に良心的なオーディションですね。物がもらえるし(笑)、オーディション・クリニックまでしてもらえちゃう。
まだオーディションを受けたことのないひとには、第一歩として、ここから初めてみるというのもいいんじゃないですかね。


水着撮影ツアー  

リキさんからメールいただきました。ありがとうございます。

掲載依頼を受けての掲載なのですが、未公開情報なんだそうです。いいんですかねぇ(苦笑)

デジタルカメラ誌と沖縄のリゾートホテルの主催で水着撮影ツアーが
6月の7/8であります。
出る予定の娘ですが、”青山ビブロス”http://www.aoyama-bibros.com/model/
のうれっこギャルとかアクションカメラに出てた篠崎あこ浅井結香子
ほぼ決っていてほかの2名は他から探しているみたい。
メールすれば女の子のリクエストができるかも?
これからの出てくるアイドルを育てる企画で3回も撮影会が含まれている?

モデルエージェンシー 青山ビブロス のサイトは珍しいですねぇ。だって、モデルのすっぴん画像を掲載してるんですよ。こんなサイトは初めて(苦笑)。それだけすっぴんに自信アリってことなんですかねぇ(笑)


CD購入者実態調査  

参照: RIAJ、CD購入者実態調査の結果を公開 − CCCDの認知率は56.7%

記事の元となった報告書は こちら(PDF)。

調査結果で気になった部分は、同ページ から引用すると、

一方、音楽に対する意識については、「CDはいつまでも手元に置けて、聞きたいと
きに聞ける」とその魅力を認めているものの、「音楽を楽しむことは生活に必要な
こと」という人は減少傾向にある。

というところでしょう。
これは音楽の仕事にたずさわるひとにはショックな結果なんじゃないですかねぇ…。

世の中はこんな方向に向かっているということで、音楽業界はますます厳しくなるんでしょうな。
かくいう私も、直接的ではないものの間接的には影響を受けるわけで、ひとごとでは済まなかったりするのだな(苦笑)


REAL・STEP  

公式サイト: REAL・STEP

「REAL・STEP」は AZUSA、YURIKO、MAI、MIHO、MEGU の関西発女の子 5人組のダンスヴォーカルユニット。年内のデビューを目標にストリートを展開中だそうな。ストは主に城天の城天橋の上で行っている模様。

メンバーの年齢は 14〜15歳ということで、今後の展開に期待(笑)


BBRK に戻る