BBRK 03-04-19


林明日香  

# 相模原市H君からご指摘(苦笑)

HMS(平尾昌晃ミュージックスクール)大阪校の出身だということは聞いて知っていましたが、物証を見たのはコレが初めて。しかも、彼女が出た発表会を見ているのに気がつかなかったという…(苦笑)。きちんとデータベース化していないことを反省する瞬間ですな (^_^;;

え〜と、2000-08-23に渋谷クロスタワーホールで行われた「第29回 HMS発表会」に 林明日香 が出ていたんですね。
プログラムを見てみると、第一部の「ミドル」に出場。当時 11歳、大阪校在籍。「BELIEVE」(北野井子かな?)を歌ったようです。

同姓同名の別人の可能性もなくはないので、念のためそのとき撮った写真をチェックしてみましたが、間違いなく同一人物であることが確認できました(苦笑)。現在の彼女と比較すると、とてもお子様です(笑)


今日の動き  

・BSジュニアのど自慢 予選会@ルネこだいら 大ホール(13:43-)
meg@TOWER RECORDS新宿店(16:01-16:17)

BSジュニアのど自慢 予選会
NHK BSで放送されている「BSジュニアのど自慢」の 4/20収録分(OA 5/17)の本選出場者を決める予選。
途中抜けしてしまったので不明ながら出場者は 80組くらい(?)居た模様。この中から 15組が選ばれ、明日の本番に臨む。
予選会というものは初めて見たのだけれど、平尾の発表会のような淡々としたオーディションなのかと思っていたら、司会(といってもスタッフ)がいいムードで盛り上がるようしゃべりを工夫したり、客席の出場者がそれに協力的だったりで、なかなか和やかな雰囲気で行われた収録だったのは意外だった。
出場者はおこちゃま率が高く「BSキッズのど自慢」じゃないのか? と思うほど(笑)
明日の本番のゲストが Lead ということで、Leadファンが急きょユニットを作って出場というケースも少なくなかった模様。
気になったコは何人か居たけど、出演者リストを配っているわけでもなく、正確な表記の名前がわからないのがもどかしいところ(苦笑)

meg
彼女のサウンドを担当している我らが(笑) NKさん がお忍び(笑)で現場に現れるかもしれないとの勝手な予測(希望的観測(笑))で、「BSジュニアのど自慢」予選会を途中抜けして見てきた(笑)。こんなハシゴするヤツは他にいないね(爆)
で、肝心の NKさんは…いらっしゃいませんでした。な〜んだ、ちゅまんないの(笑)。予選会を最後まで見てくれば良かったな〜とちょっとだけ後悔(苦笑)
イベントの方は 3曲披露して、サイン会。サイン会参加資格はアルバム購入者のみ。参加者は 30人くらい。
ちなみに、4/29には TOWER RECORDS渋谷店でインストアがあるんだけど、そちらは 45分と充実したものになるとのこと。
こちらには NKさんいらっしゃるのかな?(笑)


CLAPPERSデビューシングル発売延期(苦笑)  

女の子 3人組の CLAPPERS(クラッパーズ、旧・MYTHRIL)ですが、所属レコード会社の 公式サイト によると、1stシングルの発売が延期になった模様(苦笑)

ポップアップ ページから引用(苦笑)

==ニューシングル「ロデオガール」発売延期のお知らせ==

2003年4月23日発売予定の、CLAPPERSデビューシングル
『ロデオ☆ガール』(商品番号:WPC7-70006 )は、
諸般の事情により発売延期となりました。
決定次第こちらのサイトよりインフォメーションいたします。

発売日が近いのにな〜んにも動きがないな〜と思っていたらこのあり様。なんだかなぁ。

せっかく、スクールの先輩(CLAPPERS) / 後輩(Priere)が、同じ日に仲良くそろって再デビュー(苦笑) / デビューということだったのに…。残念(苦笑)


Priere 餌まき終了(苦笑)  

Priere(プリエール)公式サイトの スケジュールページ によると、

○フェアリーからのお願い
今までイベント等での写真撮影に関してオープンにしていましたが、
4月23日CDデビュー以降、撮禁とさせていただくことになりますので、
ご協力お願いいたします。

だそうです。
去年の年末に撮禁を食らったときに「やはり声優系ともなると厳しいのね(泣)」と思ったワケで、一時期の撮影可能処置は何か意図があってのことでいずれ撮禁に戻るのだろうと思っていましたが、やはり…。

聞くところによると、ヲタによる宣伝効果を期待してのことだったようです。メディア露出が少ないゆえ、ヲタ同士の口コミ(ホームページ)も利用してみようという試みだったようです。
撮影可否によるアイヲタの反応の違いも良く存じている社長ですから、最初のうちは撮影可にして餌付けをしようという狙いもあったんじゃないですかね(笑)

でも、あんまり画像は上がっていませんでしたよね(苦笑)
声優系なひとなら、タレントの肖像権のうるささは良く知っているはずですから迂闊に自分のサイトにアップはしないでしょうし、アイヲタ系にはあのストリート系な衣装は魅力に乏しかったみたいですね (^_^;;
pepeの頃のチェックのミニスカートは魅力炸裂で良かったなぁ…(遠い目)。


それはそうと、これも 同ページ に書かれているのですが、

●オリコンのチャートを上げるため、CDは全国のゲーマーズ、HMV、
新星堂、タワーレコード、山野楽器で買ってねー!

なんだか、ずいぶんと現実的なことを言うフェアリーですね(大苦笑)


BBRK に戻る