BBRK 03-06-23


9SOULS 東京ライブ  

8/13(水) 六本木morphキャレス9SOULS がライブを開催。
二回公演の予定で開演時間は未定。内容は、9SOULSライブと PENTY'S 新作ファッションショウ。また決定ではないが、三回公演として、7/30の SPECIAL9 のダイジェスト版をやるかもしれないとのこと。

都内で「きゅぅ〜!!」以外のメンバーを観る機会はなかなかないですよねぇ…って、あたりまえか(苦笑)
私の知る限りでは、去年の 5/11の東京おもちゃショーくらい。この日のメンバーは今池由佳、久堀恵、藤田ハルカ、萩原友香、ディーマ菜た里、西田静香の 6人。この当時は 9SOULSというものはなく、単に PENTY'Sモデルということで PENTY'Sを着ておもちゃを持ってるだけでしたけど(苦笑)


沖縄アクターズスクール大阪校 公式サイト  

沖縄アクターズスクール(OAS)大阪校の公式サイトが最近オープンしたようです → http://www.actor-s.org/osaka/

イベントスケジュールのページがあるのが嬉しい(笑)。スクールによるイベントレポートのページもある。レポには内容の記述だけでなく出演者リストにセットリストまで網羅。凄いなぁ。1回目で息切れしそう(苦笑)

掲示板はスクリプトエラーが出てます。早く直してください(苦笑)

そうそう、OAS大阪校からキャレスに移ったコって、結構居るんですよねぇ。


検索すればすぐに出てくる SKGI。  

Google、フレッシュアイ、インフォシークの各検索エンジンにおいて、「SKGI」の検索結果のトップに当サイトの SKGIページが表示されるようになりました。わ〜い(笑)

これで、リンクを張るといった説明をすることなく SKGI という言葉が使えますね。備忘録から BBRK にタイトルを変えたのもこれを狙ってのことだったわけでして、ネット上での唯一性というのものにこだわりたい私としては重要なことなんですな(笑)

BBRK という文字列さえ覚えておけば、URLが分からなくても検索すれば直ちに目的のページにたどり着ける…。アクセス数向上にもつながるんでしょうけど、それよりもユーザビリティー的効果の方が重要だと考えます。BBRK で検索して訪問してくるひとはずいぶんいますからねぇ。

それはそうと、肝心な SKGIページは今のところ、単なるスクールのリンク集状態です(苦笑)。本腰入れてコンテンツの充実に取り組まないといけませんね(笑)

実は 2001-01-01にご当地アイドル特集ページをオープンさせるという計画があったのですが、2年以上経ったいまでも実現できずにいたりします。最初から完成度の高い状態でスタートさせようというのは遅れるばかりでいけませんね (^_^;;


BBRK に戻る