BBRK 03-07-20


今日の動き  

・Spica★GIRLS デビューライヴ スピカの挑戦 Vol.1@アナザーチケット(11:31-12:32、15:04-16:05)

この夏のスクール発表会ツアー(笑) Part3 がこれ。
あ、発表会じゃないですけど、スクール系ということでツアーに入れてます(笑)

モーニング娘。の小川麻琴が在籍していた(1999-05〜2001-08)、新潟のタレントスクール「アップル リトル パフォーマーズ」(ALP)が初の試みということで、特プロクラス(Spica★)のメンバーによるマンスリーライブを 7/20からスタート。
その初日を見てきました。初物は早いうちにというのが鉄則ですからね(笑)

Spica★GIRLSプロフィール
・MIKU,1991-02-10生,A型
・SORA,1989-05-26生,O型
・ASUKA,1988-05-26生,A型
・YUKINA,1988-02-07生,AB型
・YUKI,1987-02-13生,O型
・KANAKO,1985-12-11生,O型

なんだか、みずがめ座が多いな。

出演は、Spica★GIRLS の他に ALPの 竹中政美(1987-06-19生)と 長谷川達也(1989-08-19生)、そして、ALPのメンバーで結成した Negicco(ねぎっこ)も出演。

会場である「アナザーチケット」はライブバーということで広くはなく、椅子を 50ほど並べるといっぱい。
客層はいうまでもなく出演者の身内がほとんど。ヲタ客は私ひとりだけだった模様(苦笑)
撮影規制は写真撮影OK。ビデオ撮影は…どうだったんだろ?

この日は 3回公演(11:30-、15:00-、18:30-)だったのですが 1・2回目だけを観覧。3回目はレッスンを終えた ALP生徒が大挙して押し寄せるということだったので遠慮(笑)…いや、2回見て十分満足だったのと、前日からの遠征疲れもあるので早く帰りたかったというのが本音です(苦笑)
3回まわしにしたのはキャパの問題(客を多く入れるため)だったのかな? でも、2回目はガラガラでしたけど(苦笑)

MIKUはちっちゃくて普通にかわいい。表情豊かで、歌っているときの輝きには吸い込まれてしまいました。くぅ〜(笑)
YUKINAはスターダストの SORA を彷彿させる。実力派ボーカル的ビジュアルで将来に期待。
ASUKAは Will Be Stars に居そうな感じ…って、どんな感じやねん(笑)

イベントメモは こちら の予定(苦笑)

次回のライブは 8/24。時間は今回と同じ 11:30-、15:00-、18:30-。料金も同じく前売り \800、当日 \1000。チラシは こちら
写真撮影OKを強調しているのは、ヲタ welcome! というメッセージなんですかねぇ?(笑)

会場では 2000年8月に発売になった アルビレックス新潟 のイメージソング「Shining Heart」の CD を販売していたので迷わず購入。
やった〜、(現状で確認できている)ご当地系アイドル CDコンプリートだ、わ〜いわ〜い(爆)

ちなみに、ALP公式サイト は 7月下旬にオープン予定。5月には発表会があったようです。もっと早くから動いていれば見れたのになぁ…。

ところで、個人的に「アナザーチケット」というハコは 2000年の大晦日に新潟のご当地アイドル C's と LINK を見に行ったという思い出の場所でもあったりするんですな。その当時は、いまは取り壊された「カミーノ古町」というビルの 6Fにあったんですけどね。あれから 2年半後にまた同じハコに来ることになろうとは夢にも思いませんでしたが(苦笑)
で、この「カミーノ古町」が取り壊された後に建設されているのが「NSGスクエア」(2004-04完成)で、この中に ALPが引っ越す予定なんだそうです。なんだか、妙な縁を感じるなぁ(笑)
参照: BBRK 00-12-31 「2000年のイベント収めは C's と LINK(笑)」

# ライブ情報thanks! > いぬいぬさん

03-07-22 追記
connieさん の日記(2003-07-22付け)によると、Spica★Girlsの 1人は今回で卒業だそうです。最初のライブが最後とはねぇ…(苦笑)。私が見た 1・2回目にはそんなアナウンスはなくて、全く知りませんでした。脱退理由は勉学に専念したいからとのこと。ううむ、誰が抜けたのか気になるなぁ(苦笑)

ちなみに、connieさんは Spica★Girlsの応援サイトの立ち上げを予定しているとか。素晴らしい!!(笑)。やはり、ご当地モノは地元の方が盛り上げるのが一番です。地理的な優位性もありますでしょうし、なりよりも思い入れが違いますものね。期待してます。


JA全農にいがた「やわ肌ねぎっ娘」キャンペーンユニット Negicco(ねぎっこ)  

あまりにも素晴らしいユニットなので独立記事に(笑)
いやぁ〜もぅ〜、ひさびさのぽんこつグループとの遭遇に大興奮しております(爆)

新潟のタレントスクール「アップル リトル パフォーマーズ」(ALP)のメンバーで結成された JA全農にいがたやわ肌ねぎっ娘」キャンペーンユニット Negicco(ねぎっこ)。

Negiccoプロフィール
・かえで,1991-09-15生,B型
・なお,1988-04-10生,O型
・みく,1991-02-10生,A型
・めぐ,1989-06-03生,AB型

みくは Spica★GIRLS と兼任。

ご当地 かつ 食物系アイドル という魅惑のコンビネーション、たまりまへん(笑)
キャンペーンソング「恋するねぎっ娘」の作曲は atk氏。「ねぎ」と「新潟」しか頭に残らない PRに特化したアップテンポな曲で、いまだに「♪ねぎねぎねぎっこ」というフレーズが頭の中で渦巻いてます、大変危険です(爆)

これがまた農産物系企画モノグループということで、これでもか〜というほどのベタベタな振り付けになっており、見ている方が恥ずかしかったりします(苦笑)。まぁ、このぐらいの年齢のコがやるからかわいいで済むんですが(笑)

7/20のSpica★GIRLSのライブにゲスト出演したわけですが、この日が初披露なんだそうで、ぎこちなさからくる初々しさがかわいかったですね(笑)。次回見るときにはきっと、すっかり板についたパフォーマンスになっているんでしょうけど…。

さて、みなさんが一番気になるところ…といえばやはり、Negiccoはかわいいのか? の一点に尽きると思いますが、それは来て見てのお楽しみ(笑)。棒にも箸にも…だったら、こんなに紙面を割きませんってば(笑)

次のイベントは 8/3。万代シティ で行われるイベントに出るそうな。これは行かねば(笑)


BBRK に戻る