BBRK 04-02-07


今日の動き

Buzy サンストらいぶ@サンストリート亀戸 マーケット広場(17:17-17:51)

今月から、PerfumeBuzy は別の日となった。そのせい…ではないと思うが、観客数はやや少なめ。でも、ステージ前の長椅子席は埋まり、立ち見客もいるので全然居ないというわけではないのだが。

一時期非常に不調だった NAO(當山奈央)の歌唱はかなり良くなってきたようで、声がひっくり返る場面も 1ステージで数回程度に収まるようになってきた(苦笑)
問題は MAO(宮里真央)。あまりにも線が細すぎる。一時期仕事を休んでいたが、何かあったのだろうか…って、前々からこんなもんだったっけか?
デビュー曲である「鯨」のソロ部分で各人のレベルがバラバラというのはあまりにもお粗末。この部分だけでも口パクにしたほうがいいんじゃないのか、と頭を抱えながら観ていた(苦笑)
3/3のデビューCD発売までもうあまり時間は無いが、頑張って欲しい。

イベントメモは こちら

+   +   +   +   +

イベント終了後、亀戸駅に行く途中にあるセルフの讃岐うどん屋「100TEN MANTEN亀戸店」で 焼豚ぶっかけうどん を食してから新宿に移動。サンストリート亀戸でイベントを観た帰りにここに寄るのが最近のお約束。

新宿で買い物をしていると、コンパクト・ミキサーを買いに来ていた ワッチャー1号氏(仮名)にばったり(笑)
今日は某アイドルグループをワッチしていたんだそうな。そのグループは 6人なので、今まで持っていた 4chミキサーでは入力が不足するので、これを機に 6chミキサーを買ったんだとか(笑)

ワッチのわからないひとはこちら参照: nRS-POWERDコンサートワッチ概論。


ネットランナー誌に「バリッ娘」記事(驚)

帰宅途中のバス待ちの時間つぶしにコンビニで立ち読み。ふと「ネットランナー」誌が目に入る。まだ続いているのか、この厨房養成雑誌は(笑)…と思いつつ目次を見てぶっ飛んだ。
2/06発売の「ネットランナー」誌 2004年 3月号 P154「LOW-REZコーナー」内に 1ページで バリッ娘 の記事が載っているのだ。

付けられた見出しはこうだ。

はてなでアイドルをプロモート
地方発で大ブレイクのバリッ娘インタビュー

なるほど、はてな というのがキーワードなのか(笑)。ネットが絡まないと同誌的には面白くないワケだな。

内容は、メンバーの電話インタビュー記事。そして、ネットではバリッ娘よりも注目されている有名人(笑)、プロデューサー hyouen氏のインタビューもある。それによると、誰が呼んでいるのか知らないが「今治のつんく♂」と呼ばれているらしい(苦笑)

バリッ娘の公式サイトにはこの件についての告知は全くなかったので、あれぇと思ってチェックしてみたところ、hyouen氏の日記 2004/02/07 に記述があった。
ちなみにこの日記、毎回ツッコミどころ満載で Hyouenファンのみなさん が大喜びでネタにしてます(苦笑)

でだ、これだけじゃないのだな(笑)

バリッ娘の記事の下の方に何気なく紹介されているのが、なんと拙作の SKGI
なにかい、BBRK 04-01-07「バリッ娘(ばりっこ)ネタ(その2)」や、BBRK 03-12-28 「バリッ娘(ばりっこ)ネタ」を参考にさせていただきましたので、ささやかながらお礼としてサイトを紹介させていただきました…ってなところかい(笑)
本来なら、掲載誌を送ってくるべきところだろう(笑)。でも、もうそれには及ばない。なぜなら、これを見て思わず自分で買ってしまったからだ(苦笑)

+   +   +   +   +

04-02-10 追記
ネットランナー編集部の方から掲載見本誌を発送しなかったことへのお詫びのメールをいただきました(驚)。お忙しいところ、わざわざすいません(苦笑)
掲載誌を送れというのは、もちろん冗談で書いてまして、本気で言っているわけではありません。あの程度の内容で送るというのは慣習外の行為だと思いますし、SKGI を紹介していただいただけでも十分なお礼だと思っていますから。
メールによると、同誌では掲載の事前許諾は取っていないが掲載見本誌は送っているそうで、既に購入してしまったということならば代金を送金します…とまでおっしゃってくださいましたが、お気持ちだけ受け取ることにいたしました。


BBRK に戻る