BBRK 04-02-17


モーディア タレント スクール 閉校

北海道札幌市にあるスクール「スタジオ・モーディア」(モーディア タレント スクール)の公式サイトが久しぶりに更新され、いきなり次のような告知が…(苦笑)

同サイトの トップページ から引用。

まことに勝手ながら、スタジオモーディアは2月を
もちまして、閉校することに致しました。
長い間のご愛顧、ありがとうございました。
尚、(株)モーディアとしてはこれまで同様、モデル・
キャンペーン・イベントタレントプロデュース等の業は
継続していきます。これからも、(株)モーディアを
よろしくお願い致します。

ひいらぎ を擁するプロダクション「モーディア」のスクール部門がスタジオ・モーディアですな。

さて、同スタジオに通っているという、元・チュエル's だったり、「ASAYAN 日韓ウルトラアイドルデュオオーディション」だったりの待島佐和子はどうするのだろうかと思い(笑)、待島佐和子と千葉紗矢香のユニット「SAWAYAKA」(さわやか)の 公式サイト をチェックしてみたところ、動きがあるようです。
2/16の日記によると、待島は上京し(驚)、avex所属アーティストのグッズを作っている会社にマネージメントしてもらうとのこと。となると、SAWAYAKA は解散でしょうか。

■関連記事
BBRK 03-10-19 : REGA(レガ)


もうひとつ、閉校ネタ(苦笑)
数々の著名タレントを輩出してきた JAO(ジャパン・アーチスト・オフィス)ですが、1月いっぱいで札幌校が閉鎖されたそうです。
札幌は人口の割にはスクールの数が多く、ただでさえ競争が激しい地区。JAOは Vocalだけで Danceをやっていないわけで、例えネームバリューがあったとしても生徒のニーズに応えられないようでは淘汰されるのも致し方ないところでしょうね。

もっとも、最近の JAOの出身者には芸能界で活躍している人が少なく、著名どころとなると一昔前のひとばかり。スクールに入ろうというコ(プレ〜ローティーン世代)に、JAOが輩出した面々の名前を言ってもピンと来ないのかもしれません(苦笑)


アクターズスタジオ、2月のバッケンレコードを終えて

BBRK 03-11-17 「北海道のスクールネタ」の続編。

2/10・11に Zepp Sapporoで行われた「BACKEN RECORD vol.13」というイベントを区切りとして、同スクールの生徒に「動き」(笑)があるらしいということで、実際どうなったのか気になっていたのですが、まいどまいどお馴染み FAME最強(笑)の 園長 から、それに関する情報をいただきましたので、紹介してみます(笑)

…というわけで、アクターズスタジオ生の著名どころが他スクールに大量移動…のような情報ではありませんでした(笑)。ま、それについては追々ということで(笑)


BBRK に戻る