BBRK 04-04-03


アルテミスプロモーション、6/30で活動停止

今じゃすっかり「地下アイドル」と「ネットアイドル」専門プロダクションに成り下がった アルテミスプロモーション ですが(苦笑)、同社社長の野間氏によるコラム「風に吹かれて」の 4/02付けの記事によると、6/30をもってプロダクション業を廃業するそうです。そして、6/30には公式サイトも閉鎖するとのこと。

同コラムから引用。

有限会社アルテミスプロモーションは1993年11月の設立以来、皆さまにご支援
いただいてまいりましたが、この度、2004年6月30日をもちまして、その活動を
停止することにいたしました。私自身、健康がすぐれず、昨年秋頃から、しばしば
寝込むこともあったのですが、医者の勧め、といいますか、半ば脅しめいた忠告
などもあり、ここで一区切り、療養にいそしみたいと思います。厄年を迎え、
真の厄年にならぬよう、身体をオーバーホールしよう、と決意いたしました。
関係者各位、ファンの皆さま、そして女の子たちには、並々ならぬ、お世話になり、
誠にありがとうございました。

本当にこれで終止符なんでしょうかね…なんて、何でも疑って掛かるのは良くないっすね(苦笑)

# 情報thanks! > ばか師匠 様(笑)


樋井明日香@PJ

4/02深夜 OAの NHK「ポップジャム」にキャレッ子(用語解説)の 樋井明日香(ひのいあすか)が出るということでチェック(笑)
「ブレイクレーダー・NEO」のコーナーに出演。曲は 4/14に発売になる、伊秩弘将作詞・作曲による新曲「たったひとりの君」。
バックダンサー&コーラスとして、樋井と同じく、キャレッ子で ヴィジョンファクトリー小山ひかる(左)と 藤原優穂(右)を従えての登場。
当初はこの 3人のユニットでデビューする予定だったのに…(泣)

なお、ブレイクレーダー得点は 32.2% と大苦戦(苦笑)。ちなみに、同じ出演者の 晴晴" は 79.3%。
客の多くはこの日の目玉ゲストである ラルク が目当て。そんな層から樋井明日香が支持をもらえないのは致し方ないところなのだろう。

ま、このくらい厳しい局面に立たされるのは芸能界にいれば一度や二度は経験するもの。年端もいかない女の子だからといって容赦はされない。それが嫌なら、この世界を辞めるが吉。
事務所の人間もこの日の分の悪さを説明してフォローしているんだろうし、心配はしていないけど…(苦笑)

でもね、ウケないと思われる層にも訴求できるほどのパワーがないと、メジャーでは厳しいですよ。ラルクファンを取り込める…までは至らないにしても「おやっ」と思わせるくらいのモノが欲しいところですね。

■関連記事
BBRK 03-10-07 : 樋井明日香 デビュー


キャレス 城天ストリートライブ復活

大阪城公園のストリートライブエリア「城天」(しろてん)で日曜日に行われてきた、キャレス のレッスンステージ「城天ストリートライブ」ですが、4/04から女の子が出る城天ライブが再開されるようです。
去年の秋頃から、その名もずばり「男祭り」という、男の子ユニットだけが出演するライブは行われてはいましたが、女の子が出るライブは久しぶり。

キャレス公式サイト トップ から引用。

04.4.4
『城天ストリートライブ』
出演キャスト
9SOULS・DASH!・CROSS FOR・
ROAD・子スペラーズなどなど
ゴージャスな面々が勢ぞろい!!

各ユニットのメンバー
・9SOULS : 吉原聖后・森田準子・伊藤綾香・川野里奈・藤田ハルカ・ディーマ菜た里・松本美咲・萩原友香
・DASH! : 延山信弘・田中涼・酒谷尚史・田中駿介
・CROSS FOR : 高橋知里・田中未来・向井八重奈・細野江美・岩嶋雅奈未・橘沙代
・ROAD : 小西真鈴・後藤希望・濱田雅・小寺里佳・小堀真未
・子スペラーズ : 井上みづき・重村渚・小林菜々香・吉永萌美

なお、これは「アイドルひよこオンステージ vol.1」(2004-02-15)時点でのメンバー構成。それ以降、キャレスを辞めたコが何人かいるので、実際のメンバーがどうなっているのかは不明(苦笑)

ちなみに、この日は同じ城天で 15:00からキャレス出身のギャルバン「Crazy Love」のストリートライブも予定されています。
この日の城天はキャレス祭りですな(笑)

+   +   +   +   +

04-04-04 追記
キャレスも Crazy Loveも、雨天のため中止。

+   +   +   +   +

04-04-06 追記
次回は 4/18だそうです。
キャレスV&D公式サイト トップ から引用。

04.4.18
『城天ストリートライブ』
出演キャスト
DASH!・CROSS FOR・
ROAD他の出演!!

Crazy Love も 4/18に順延ということで、この日も城天はキャレス祭りですな(笑)

+   +   +   +   +

04-04-17 追記
結局、4/18に予定されていたキャレスの城天イベントは中止だそうです。次回は 5/09を予定しているとのこと。

+   +   +   +   +

04-05-10 追記
結局、5/09の城天イベントも雨で中止(苦笑)。いったい、いつになったら開催できるんだか…。


QT-GIRLS サイト消滅

サンミュージックブレーン 所属の 15歳以下の女の子でコンテンツが構成されていたサイト「QT-GIRLS」が消滅した模様(苦笑)

ここしばらく、ず〜〜っと更新されていませんでしたからねぇ。消えるのは時間の問題か…と思っていましたが、やはり(苦笑)


BBRK に戻る