BBRK 04-07-11


今日の動き

Buzy 「一人一途」発売記念ライブ@サンストリート亀戸 マーケット広場(14:04-15:26)
星井七瀬 トーク&ライブ@東京ドームシティ LaQua(ラクーア) ガーデンステージ(16:31-18:12)

+   +   +   +   +

Buzy
7/07に発売された 2ndシングル「一人一途」の発売記念イベント。
目当て客は 400人弱。同じ場所で 3/07に行われた 1stシングル発売記念イベントに比べるとやや動員は減少。
規制関係は、スチル・ビデオ撮影禁止、録音禁止。
握手会は 1人 1回限りという、「バター(用語解説)禁止」イベント(笑)。握手会参加者は 200人。

さて、「バタ禁」をどうやって実現するのか、ですが、次のような方法でとりあえずバターを阻止していました。

極端に番号の離れた整理券を複数枚持っていればバターは可能ですが、それほどに仕込んでまでバターをするひとはいなかったようです(笑)

+   +   +   +   +

星井七瀬
Buzyの現場で会った知り合いに連れていかれました(笑)
6/28発売の写真集「星井七瀬」、6/30発売のシングル「神様 これって恋?」、7/23 DVD「七色の季節」の発売を記念して行われたイベント。

星井七瀬は初めて見ましたが、古き良き時代のアイドルという感じですね。80年代って、こんな感じのコがいっぱいいたなぁ…と、懐かしい思いで見ておりました(笑)
V&D系ばかり見ていて、それが好きな私には、もう、このような芸風は琴線に触れることもなければ興味もないわけですが…(苦笑)

でもって、ライブ。口パクです(苦笑)。「恋愛15シミュレーション」は結構いい感じの歌唱だったので、その歌声をメインスピーカーから出さないのはちょっともったえないな〜と思いましたね。
なお、今後も口パクで行くのなら、もっと口パクの練習をしたほうがいいですね。リップシンクロが微妙でしたので(苦笑)

ツーショット撮影会参加者は 200人くらい。握手会参加者は 400〜500人ぐらい。

3アイテムを購入(DVDは予約購入)すると本人とのツーショット撮影会に参加ができる。その撮影会は、途中何度か中断を入れながら進行。撮影会開始前に厳しく注意をしないものだから、肩を抱いたりする参加者が現れてはスタッフが冷や汗を流すシーンも(苦笑)。この手のものは やったもん勝ち で、それ以降厳重に注意されて出来なくなる、というわけですな(笑)

ところで、イベント告知の看板の写真、CDのジャケ写、など、写真によってずいぶん顔が違うんですよねぇ、彼女。どれがリファレンスなのか実物を見たことがないひとには判断は付かないでしょうね。


キャレス名古屋校 発表会

ようやく V&D 公式サイト に情報が出ました。情報出すの遅すぎ(笑)。まぁ、ヲタ相手に情報発信しているわけではないのですから、こんなもんでしょう(苦笑)

発表会のチケットですが、チケットぴあ 販売分(Pコード:177-214)は発売日即日SOLD OUTだったようです。まぁ、扱い枚数が少ないからでしょうね(笑)
キャレス扱い分は出るんですかね? 出演者(つまり生徒)への割当が済んで余りがあれば一般にも出すということなので、場合によっては出ないかもしれないわけですが。

で、ゲストに PARADISE GO!!GO!!DASH! が出るようですね。
パラゴーは東京のミュージカル出演があり、DASH!は Leadツアーの前座出演のため、どちらも大阪校の発表会には出られないようですから、発表会のステージで見られるのは名古屋校だけ…となるみたいですね。


BBRK に戻る