BBRK 04-09-26


今日の動き

PENTY'S & Star Light Studio ライブ・ファッションショー@横浜高島屋6F ばらの広場(14:00-15:06)

ヴィジョンファクトリー 直属のタレントスクール「スターライトスタジオ」から 3組のスクール生ユニットが出演し、ファッションショーとライブを行うというもの。このようなイベントは今年の 4/02に第1回目が行われ、これが 2回目となる。関西では キャレス がこのようなイベントを昔から行ってきているが、関東では今年からスターライトスタジオが始めた。
司会はヴィジョンファクトリー所属のお笑いコンビ「キャン×キャン」。

実はこの日、埼玉県上福岡市でダンス系イベントもあったのですが、どっちに行くか悩んだ末に DOMINO を選びました(笑)
いや、このライブ&ファッションショーは年に何度も行われるものではないので、レア度の高さでこちらを選んだ…というほうが正確ですかね(笑)。まぁ、一度でも見たことがあれば判断は変わっていたかもしれませんが…。

規制関係は撮影禁止。ただし、出演者の身内のみ撮影OK。
身内かそうでないかを厳密に区別できるわけもなく、またうるさく注意するスタッフもいないため、実質的になんでもあり状態(笑)
ヲタ客は 6〜7人。

出演は、EUPHORIA、DOMINO、twinkle wing。
途中、当日参加の素人のコ 6人によるミニファッションショウも行われた。

EUPHORIA は PENTY'Sのサイトやスターライトスタジオのサイトで告知されているように Dr.の MAKIKOが欠席。本人の都合なのか、彼女はダンスのレッスンを受けていないのか、はたまたメインVo. 1人に奇数人数のダンサーではバランスが悪いということで外されたのか、理由は不明。
EUPHORIAは 4ピースのガールズバンドで、普段は楽器を演奏しながら歌っているわけですが、このイベントのときは楽器を持たず、普段できないダンスを取り入れてのステージパフォーマンスを披露。今回初めて EUPHORIAのダンスを観ましたが、ダンスを極めることより演奏を極めることに専念したほうがいい…という感じでした(苦笑)。でんでんダメダメというレベルではないのですが、ごくごく及第点レベルで、ダンスによって EUPHORIAの魅力をアピールするのは遠い道のりのように感じました。

DOMINO は中2の 3人組。一人だけ(背が)ちっちゃいコがいて、全員が同い年には見えない凸凹ぶりが、このユニットの面白いところ。秋野汐里はまだ歌が伸びそう。

twinkle wing はオリジナル曲を 2曲披露。個性の寄せ集めという感じで、ユニットとしてのまとまりに欠ける。
なるほど、あれが噂の野中舞なのか (^_^;;

+   +   +   +   +

イベント終了後、 横浜駅東口地下街ポルタの「カレーハウス リオ」で遅い昼食。今は亡き、いにしえの番組 TVK「カフェシティーヨコハマ」の公生を観た帰りによく利用したなぁ…なんてことを思い出す(苦笑)

せっかく横浜まで来たのだから…ということで、キャレス横浜校 予定地 を偵察(笑)
場所は 横浜ビブレ 8F。いま島村楽器のあるあたりに、昔ライブハウスがあったんですよねぇ。懐かしい。
フロア内を歩き回ってみる(笑)。「改装中」と張り紙が出されているような区画があるものと予想していたのですが、そのようなところはありませんでした。しかし、一ヶ所、背の高いパーティションで目隠しされているところを発見。もしかすると、そこがキャレスになるのかもしれません。

■関連記事
BBRK 04-08-26 : キャレス横浜校 開校


TBS「報道特集」に MAIこと鶴岡真衣

2004/09/26(日) 17:30-18:24 OAの TBS「報道特集」にて、MMA 出身で、元・MYTHRILMAI こと鶴岡真衣(1987-02-19生)の韓国デビューへ向けたドキュメンタリーが放送されるそうです。

同番組の 2004.9.26放送分 のページによると、

韓流に対抗!〜17歳女子高生の挑戦

この夏から、韓国芸能界で歌手デビューしようと17歳の女子高生が挑んでいる。
そこには、韓国独特の芸能界のシキタリと言葉の壁が・・・。

MMAヲタ必見ですね(笑)


名取愛加、バンド結成、10/28渋谷で初ライブ

キッズジャパン(現・ジャパンフォレスト) → アクターズスタジオ というスクール遍歴を持ち(笑)、「Female non Fiction」(メンバー:小野垣美佳+名取愛加+木下奈保美)というユニットで CDを出したこともあり、現在では アミューズ所属で BEE-HIVE名取愛加(aica、1986-12-28生)ですが(説明が長いね(笑))、「Lay-brace」(レイブレイス)という 5人組バンドを結成したそうです(名取以外のメンバーは全員男)。
そして、2004/10/28には、Shibuya O-Crest にて初ライブを行うことが決定。ホットスタッフ プロモーション のサイトに 詳細 が出てます。

公演名?
公演日2004年10月28日(木)
時間開場18:30、開演19:00
会場Shibuya O-Crest
料金オールスタンディング \2000(ドリンク代別)
Pコード184-454
出演 羽化-uka-FAT-CHATLay-brace
問合せホットスタッフ プロモーション 03-5720-9999

出演する他のバンドを見る限りでは、何かテーマのあるライブというわけではないみたいですね。

■関連記事
BBRK 01-12-20 : Female non Fiction


BBRK に戻る