BBRK 05-10-08


今日の動き  

aaa NIGHTduo Music Exchange(17:56-22:14)

avex グループのエンタテインメントスクール、「エイベックス・アーティストアカデミー」(aaa)の発表会です。
前回(3/30 原宿アストロホール)は平日ということで行けなかったので、土日開催を逃すとまた観れなくなりそう…ということで行ってきました(笑)

この日は EXPG の発表会もあったわけですが、前回観たというのと、両方をハシゴするのは厳しそうだということで、aaa だけにしました(苦笑)

ゲストは aaa とは全く関係のない(笑)、斉藤未知と千里愛風。あ、aaa 出身ということで、AAA(トリプル・エー)の浦田直也もトークでちょこっとだけ出てましたね。
千里愛風はずっと観てみたかったので、思わぬ副産物にニッコリという感じ(笑)

ただ、オールスタンディングで 4時間というのには疲れました(苦笑)

イベントメモは こちら

# 「イベントレポートは一切書かれないと思います…」などと書いた 2日後には、もう話が違ってるし…(苦笑)


PIEACE、メンバー脱退  

PIEACE(ピース)と言えば、埼玉県比企郡嵐山町の 4人組ご当地アイドルですが、2005/08/06 にステージデビューしてからまだ 2ヶ月しか経っていないというのに、早くも脱退者が出たようです(苦笑)

公式サイトの ここ にて、「10月のPIEACEは、サプライズ3連発だ!!」と題して発表された記事の一つがそれ。

緊急告知(1) Pieaceから、AKARIが卒業します。
緊急告知(2) Pieace 新メンバー募集(第1回オーディション)が決定しました!!!
緊急告知(3) 待望のファーストライブが決定しました!!

# 公式サイトを制作・運営しているのは同町にあるパソコン教室の先生なのですが、数字を丸で囲んだ機種依存文字は使うべきではないと思うんですがねぇ(機種依存じゃなくてOS依存か)。

同記事によると、脱退の理由はクラブやダンスなど個人活動を充実させたいという本人の意思によるものなのだとか…(苦笑)

AKARI からのメッセージ を 同ページ から引用。

今回、私は部活動を優先するため、PIEACEを卒業します!!
この2ヶ月間、デビューステージをはじめ、広野文化村のお祭り、
松高祭などとても楽しかったし貴重な経験になりました!これも、
たくさんの方々の協力があったからこそできたことだと思います。
地域の方にも色々な面でサポートしてもらい感謝しています。
私は、そんな親切な人たちがいるこの嵐山町が大好きです(>w<)
あと少しですが残された期間も私なりにPIEACEの一員として
がんばります(・∀・) ☆応援よろしくお願いします☆

BBRK 05-08-06 に PIEACE のメンバー結成の秘話(笑)について書いていますが、彼女らは自分からやりたくてメンバーになったのではなくスカウトされ説得されてメンバーになったという事情があり、スタッフ側も継続することを強く言えないのでしょうな。
10月頃に CDリリースを予定しているという話でしたが、この一件で延期は必至っぽいですな(苦笑)

さて、AKARIの卒業に伴い新しいメンバー追加のオーディションを行うそうです。しかもご当地アイドルらしく、公開オーディションでの開催を考えているんだとか。いいですねぇ、公開オーデ(笑)
応募資格は小5〜中2 の女子でかつ嵐山町在住者。応募締切は 10/23。詳細は こちら

ついでに、ファーストライブ情報も書いておきますかね(笑)

同じく 同ページ から引用。

〜PIEACE誕生! & REDAM復活! 〜
First Live Revolution 2005/X'mas in HEVEN'S ROCK

日 時:12月25日 (日) 11:30 開場 12:00 開演 14:00 終了
場 所:HEVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1 (熊谷市筑波1-130 SAビル3F)
URL:: http://www.heavensrock.com/
入場料:前売り/1,500円 当日/1,800円
(この他に別途ドリンク代500円が入場時にかかります。)

なお AKARI は、この Xmasライブを最後に PIEACE から脱退するとのこと。


BBRK に戻る