BBRK 06-01-31


MINI☆BOX@めざましテレビ  

別に、MINI☆BOX ファンということでもないんですが…(笑)

イベントでんがな 06-01-22-1 に書いたとおり、1/31 の CX「めざましテレビ」07:20-07:30 の枠にて、1/18 に行われたイベントの様子が OA されていましたので、簡単にまとめておきましょうかね(笑)

実はこの OA 情報、スタッフの会話を立ち聞きして得たものでして、どこからも正式発表されていない情報だったりするんですな(苦笑)。予定通り OA になってホッと一安心、というのが正直なところだったりします(苦笑)

+   +   +   +   +

07:22〜07:28 の約 6分。タイトルは「MINI☆BOX デビューイベントに密着」。イベント当日の模様よりも、それに向けての仕込みやら私生活をフィーチャーした内容でした。

EXILE「Choo Choo TRAIN」PV や数々のダンスコンテスト受賞歴を紹介し、MINI☆BOX が天才ダンスキッズと呼び声の高い理由を説明。その実力を買われスカウトされ、1/18 にメジャーデビューを飾った…とまとめていました。
既に avex から DVD をリリースしていることについては全く触れず(笑)

次に流れたのは、デビューイベントまであと 5日というときに撮影したレッスン風景。兵庫・尼崎市とテロップで紹介されたダンススタジオ。どこなんでしょうか?
このシーンでようやくメンバー紹介。ニックネームと本名付き。HIYORI の本名がようやく判明(笑)
・鬼塚来央
・福原ひより
・中本百香
彼女らを 5年間指導してきたのが伊藤やす子先生(*1)。伊藤先生のキビシイ指導に泣きそうなメンバーも…。

中本百香がリーダー格という理由からかどうかは分かりませんが(笑)、これ以降は百香をフィーチャーする内容に…。

学校でのシーンやら、友達にサインを求められるシーンなど(笑)。もちろん、百香ママ(36歳)も登場。
百香には百咲(もえ、7歳)という妹がいるんですね。
ダンスを始めたきっかけは、ママが通わせ始めたというのがきっかけ。そのとき百香は 4歳。
スタッフ「みんなと遊びに行ったりしないの?」
百香「遊びに行く暇がない…。ダンスの方が大事やから…。」
プロのダンサーになって、両親に家をプレゼントするのが百香の夢だそうな。

そして、イベント当日。動員は 300人。
レッスンの時には出来なかったところが本番では出来て、やす子先生は大満足の絵(笑)
現場で撮影をみていたときには、スタッフカメラがヲタにもがっついていましたが、OA では全く流れませんでした。ちゅまんないの(笑)

+   +   +   +   +

結局、ボーカル担当の 2人には全く触れず、名前すら出してもらえないという扱いでした(苦笑)

*1: 伊藤靖子というのが正式(?)表記。大阪府箕面市にあるダンススクール「わんず組」の講師。MINI☆BOXメンバーはこのスクールの出身。

■関連記事
BBRK 05-08-21 : 今日の動き
BBRK 06-01-22 : 今日の動き


BBRK に戻る