BBRK 06-02-11


今日の動き  

・キャレスV&D横浜校発表会「HAMA!! GET A DREAM」@関内ホール 大ホール(17:39-21:18)

2005年2月に開校した キャレス VOCAL&DANCE SCHOOL 横浜校の初めての発表会です。

規制関係は、撮影・録音一切禁止。

スタンド花は 5社から出ていた。
  ・PENTY'S
  ・ヴィジョンファクトリー
  ・キティフィルム
  ・ソニー・ミュージックエンタテインメント SDグループ
  ・エイベックス・プランニング&デベロップメント
avex はいつもエイベックス・グループ・ホールディングス代表取締役社長 松浦勝人 名義で花が出ているが(裏GETも同様)、ここでは、エイベックス・プランニング&デベロップメント代表取締役社長 青木義人 名義で出ていた。

関係者席がやたら多い(苦笑)。1Fの中央あたりを横断する通路に面した 1列分を関係者席に割り当てることが多いが、それ以外に通路の前 2列も関係者席にしていた。業界関係者を多数呼ぶ…というようなことを聞いていたが、ここまで席を割くとは…。

ヲタ客 20人くらい。その多くは、パラゴー系キャレスヲタ。
1Fの客の入りはキャパ(848席)の 8〜9割。2Fは出演生徒の控え室代わりに使用するのが通例なので、確認はしていないが閉鎖しているとすると、600〜700 ほどの動員ということになる。
キャレスの他校同様、出演者にはチケットノルマがあるため、出演者の家族・友達・親戚でこのくらいの数になる(笑)

スクールヲタのお楽しみ(笑)である、演目や出演者名や顔写真の掲載されたパンフレットだが、翌日行われるキャレスダンススタジオの発表会と共通(合併になっている)だったのにはビックリ。前から開くとダンススタジオ、後ろから開くとタレントコース(V&Dのこと)の発表会の内容になっている。
2002年くらいからキャレスの発表会は見ているが、これは初めての経験(笑)
そしてそして、パンフレットにはなんとアンケートが挟まっている!! これも初めての経験(爆)。客の声には一切耳を傾けないという印象があるキャレスだが、変わろうとしているようである。
アンケートの内容は、
  Q.今日一番心に残った作品名を3つまで教えてください。
  Q.出演者に一言!
  Q.ご意見・ご感想をお願い致します!
という、ごく一般的なもの(笑)
ただし、アンケートの最後には名前・住所・電話番号・メールアドレスの記入部があり、提出すると抽選でipodとダンススタジオ・フリーパスが当たるとのこと。
おそらく、DMを送る顧客情報を集めるのが目的(笑)

大阪・名古屋校からも生徒が多数出演すると、某N氏がブログ「キャレスってこんなとこです。」で書いていたが、まさかこんなに出るとは夢にも思わなかった(苦笑)
人数を数えていないので間違っているかもしれないが、感覚的には出演者全体(顔写真が掲載されている人数は168人)のうち、2/3 が大阪校+名古屋校なのではないかと。
大阪からバス 2台をチャーターして遠征(笑)だったとか。こうまでして他校にヘルプしてもらわないといけない状況を、横浜校の生徒はどう思っているのだろうか。

スペシャルゲストは HINOIチーム(長州小力なし)。
一時期、Lead が出るとか、PARADISE GO!! GO!! が出るとか、いろいろ噂があったが、結局は HINOIチームでしたとさ(笑)

てなわけで、ここから先はまた後日(苦笑)

ところで、キャレス ダンススタジオ横浜校には某アイドルグループのメンバーの妹が通っているようですね。…って、まだ裏は取っていませんが、収集した情報を総合した限りではその判断で間違いなさそうだという状況です(苦笑)


DREAM PROJECT AUDITION.TV 02/11  

番組の基本情報については、BBRK 06-02-04 「DREAM PROJECT AUDITION.TV」参照のこと(手抜き(笑))。

今回の 3人目の審査員は田口裕一(ヤマハミュージックコミュニケーションズ制作宣伝部プロデューサー)。

てなわけで、今週の出場者。

1田中沙織(たなかさおり)「奇跡」(倖田來未)236点
18歳前後? CIMS Auditionの田中沙織とは別人(念のため)。
2山口丈(やまぐちじょう)「ひまわり」(福山雅治)243点
ボーカルスクールに 2年ちょっと通っている。
3Roots Everlasting(ルーツ・エバーラスティング)「for my dear…」(オリジナル)243点
女性Vo+男性G。普段はバンドスタイル(Vo+G+B+Dr)だが今回はアコースティックバージョンということでこの構成だそうな。
4崔現貞(チェ・ヒョンジョン)「夢歌う少女」(オリジナル)251点
韓国出身。歌手になるために単身来日、日本に来てまだ10ヶ月。音楽の専門学校に通っている。楽曲は専門学校の作曲コースのひとに作ってもらった。
5谷口和広・吹野裕規(たにぐちかずひろ・ふきのひろのり)「パラソル」(オリジナル)242点
2度目の挑戦。Vo&G:谷口和広、Vo&Key:吹野裕規
6鈴木さよ子(すずきさよこ)「PIECE OF MY WISH」(今井美樹)253点
既に 6週勝ち抜き。今回も選曲が上手い。こう勝ち抜いちゃうと選曲が大変なんじゃなかろうか(苦笑)。ただ、同じような曲調ばかりだと「引き出し」が少ないと判断され、マイナス評価になるのかも。

トップ賞:崔現貞

というわけで、鈴木さよ子が 7週勝ち抜き。


BBRK に戻る