BBRK 06-03-27


アクターズインターナショナル・仙台 ネタ  

アクターズインターナショナル・仙台(略称 AIS。旧・沖縄アクターズインターナショナル仙台校)ネタを 2つほど(笑)

■conomi CDデビュー決定
同スクールの女の子 5人組ユニット「conomi」(メンバー:まほ、りいな、しの、もえか、あや)ですが、AIS 公式サイト によると、CDデビューが 2006年07月に決定したとのこと。
以前は 4月デビュー予定とあったので、延びたようですな。

■夏の発表会
『conomi』のblog2006-03-25 の記事 によると、8/11 に Zepp Sendai で、AIS の LIVE を行うことが決定したとのこと。
LIVE とありますが、AIS 出身の AKiKA、conomi、AISスクール生が出演するとのことなので、いわゆる発表会なんでしょうな。

去年と同様であれば、開演は 18:30 で、料金は \1000。

とりあえずスケジュール帳にインプッツ(笑)


pinkish メンバーチェンジ  

埼玉県北埼玉郡大利根町のご当地アイドルと言えば「pinkish」(ピンキッシュ)ですが、メンバーの一人が脱退し、追加メンバーが入ったとのこと。

3/25 に横浜で行われたライブイベント「春一番アイドルユニット祭り」にて、ライブ中に発表。
受験勉強の為に pinkish を休業していた白井美穂(1991-01-03生)が復活することなく脱退。
翌日 3/26 の Live inn Magic でのライブ「Tinkabell Magic Night」から新メンバー mina(1991-06-24生)が加入。

それに対応して、公式サイト が更新されています。
ヲタからの追求を恐れたのか、BBS へのリンクが消されていますね(苦笑)

新生 pinkish プロフィール
・kaori,1988-12-18生,A型
・mina,1991-06-24生,B型
・haruna,1992-01-27生,A型
・mami,1991-07-24生,B型

+   +   +   +   +

学業における進学や卒業といった人生の転機は自分を見つめ直す機会となるわけで、それにより脱退を選択してしまうのはご当地アイドルという基盤の弱さからすれば致し方ないところなんでしょうな。

それにしても、ご当地アイドル(地方発アイドル、地域限定アイドル、ローカルアイドル、地ドル、ロコドル)イベンター(用語解説)のお陰で東京に居ながらにしてご当地アイドルを見ることができるようになってしまった昨今においては、「ご当地」という体をなさなくなっていますね。


「OUT★PUT」女性ヴォーカルオーディション(その14)  

国民投票型オーディション番組「OUT★PUT」にて行われた いんちきオーディション(と思われる)「女性ヴォーカルオーディション」でグランプリとなった高橋優のデビューまでの軌跡を追うシリーズ(笑)

今週の OA はニューヨークでのレッスン修行を伝える最終回で、題して「高橋優 〜最終章〜」。ですが、例によって特筆すべきはナシ(笑)

高橋優はニューヨークでのレッスンを受けて見違えるほど良くなったということを意識面やパフォーマンス面から伝え、アーティストへの道をいま歩きはじめた彼女の今後にご期待ください…で締めて終了…といった内容でした。
視聴者が知りたいのはその次の展開についてなんですけどねぇ。

てなわけで、また来週〜っ!(笑) …と思ったら、今回で番組は最終回でしたとさ。ちゃんちゃん(苦笑)

■関連記事
BBRK 06-03-06 : 「OUT★PUT」女性ヴォーカルオーディション(その11)


今日のお宿 - ビジネスホテル パークサイド高松  

ビジネスホテル パークサイド高松楽天トラベル

利用期間2006/03/27、1泊
料金シングル 1泊 \5600 (朝食付き)
インターネット接続LAN式。ホテルのセンターから客室へはケーブルモデムでデータを転送。ケーブルモデムには CXC150 という型番があるだけで、メーカー不明。LANケーブルが既にモデムに 1本つなげられているのは親切。
ノートPC(Let's Note LIGHT)では DHCP できたが、ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)ではできなかった。
ACコンセントデスク上に 2個、デスク横にも 2個、そしてデスク脇の壁にも 2個という多さ。すばらしい。
冷蔵庫
パジャマガウン
リンスシャンプー、リンス、ボディーソープは資生堂マシェリのポンプ。こんなビジネスホテルは初めて。
ルームキー通常の鍵。キーホルダーに仕掛けがあり、部屋の所定の鍵置き場に鍵を置くと照明などの電源が入るようになっている。
特典-
その他・備え付けの卓上湯沸しは加湿器付き。
・ユニットバスは JALシティと同じ広めのタイプ。
また利用してみたいかYes


BBRK に戻る