BBRK 06-09-05


ネタに事欠かない AP2(大苦笑)  

匿名希望な方から情報をいただきました。ありがとうございます m(_ _)m

9/02 に 札幌ペニーレーン24 でメロン記念日のコンサートがあったのですが、コンサート終演後その会場で、札幌のスクール「AP2」の女の子ユニット「Pink」がチラシを配っていたんだそうです。AP2 はいまだにそんなことやっているんですね(苦笑)
AP2 ヲタに元・ハロヲタが多い理由は、このへんに秘密があったりするわけですな(笑)

でもって大変ありがたいことに、配っていたチラシをスキャンして送っていただきましたので、ありがたくネタに使わさせていただきます(笑)
コレ

「裏」のほうに、余りにも面白い告知があったので、文字起こししておきます(笑)

応援してくれるファンの皆さんへ
感謝を込めて新プロジェクト遂に始動!


☆2006年10月より毎週ライブ☆

スクールAP2は考えました。北海道(札幌)にも、東京の秋葉原のような、アイドルファンの皆さんが堂々と集まれる聖地のような場所がほしいと。
そこでAP2では10月14日のZeppSapporoのライブを皮切りに毎週土曜日にライブを開催することを決定しました☆
AP2所属の女生徒達が毎週ライブを開催しちゃいます☆
つまりこれからは、毎週彼女達に会えるわけです☆
皆さんの力を借りて、札幌の地に「アイドルの聖地」を誕生させたいと強く願っています!!よろしくお願いします!!

開催日: 10月21日(土)〜毎週土曜日
開催時間: OPEN18:00   START18:30
会場: 札幌市中央区(詳しくは未定)
内容: 歌とダンスのステージ
          ライブ後に出演者参加による撮影会
お問い合わせ: 011-221-6955 スクールAP2


☆彼女達と携帯でメールが出来ます☆

スクールAP2は考えました。遠方にお住まいの方にファンになってもらった時に毎回ライブに足を運んでもらうのは大変。なかなか札幌には来れないファンの方が、彼女達を応援し続けてもらうために何か出来ないか…。そこで考えたのが「携帯メール計画」です☆ ぜひお試し下さい☆

「携帯メール計画」手順 → メールをしたいタレントがいる。
→ ticket@tio.gr.jpにメールでその旨を伝え登録手続きをとる。
→ 初回登録料\5,000支払う。→月々\3,000のメール料を支払う。
→ その後は月ごとの更新(\3,000の支払いがSTOPした時点で終了)

※初回登録料・メール料は一人に対してです。二人とメールしたい場合
    登録料\10,000、月々\6,000になります。
※他、登録するうえでの簡単な約束事(ルール)もございます。
    それは登録の際に確認事項としてお伝えする形となります。
※タレントによってはメールの出来ないひともいます。
    予めご了承のうえ、まずは問い合わせください☆

いやぁ〜、もう〜、ツッコミどころ満載(爆)。これだから AP2 は…(苦笑)

各プロジェクトの企画意図を説明する「スクールAP2は考えました…」の部分は、

スクールAP2は考えました。女の子たちを使って、もっと金儲けが出来ないかと。

…と正直に書けばいいのにねぇ(爆)

毎週ライブは同じ札幌にあるスクール FAME(アクターズスタジオ)でも やってます な。FAME は無料でやってますが、AP2 はどうでしょう?(笑)。金儲けが目的ならやはり有料でしょうか(爆)

そもそもタレントスクールとは、プロデビューのためのスキルを身につけたりメンタル的な部分を成長させるために通うところであって、ファンサービスという名の金儲けのダシになるために通うところではないでしょう(苦笑)
あ、なるほど、ここは水商売へ進むための技術を磨くスクールだったんですね(爆)

# いやぁ、今日の記事はいくつ(爆)を書けば終わることやら(大苦笑)

で、情報を提供してくださった匿名希望な方は「携帯メール計画」が風営法にひっかかるのではないか、ということを気にしておられましたが、どうなんでしょう?
ま、風営法的に問題ないとしても、タレントスクールがやるべきではないということだけは間違いありませんね。

まったく、札幌のスクールってのは、ど〜してこう生徒を使って商売したがるんですかねぇ(苦笑)

■関連記事
BBRK 06-08-28 : AP2のプロデューサー 岩野祐二氏
BBRK 05-02-06 : AP2 最新情報

+   +   +   +   +

06-10-16 追記

本日配信の「AP2メールマガジン」によると、上述した 10/21からスタートする毎週土曜日のライブは、AP2 の 2階スタジオで行われるとのこと。
タイトルを「スクールAP2の女の子達のライブ」としているので、女の子しか出ないようです。
気になる入場料は、なんと無料! 実に良心的!(爆)
ちなみに 21日の出演者は、Pink、MonKero、Lip、中山怜香、村田唯だそうです。

さぁ、FAME に流れた男ヲタを呼び戻すことができるか、AP2!(爆)


BBRK に戻る