BBRK 06-11-08


Negicco、Miku 脱退  

ついにこの日が来てしまった…という感じですな(泣)

今は亡き新潟のタレントスクール「アップル リトル パフォーマーズ」(略称:ALP、のちに「SHOW! パフォーミングスクール」となる)の生徒 4人で結成され 2003/07/20 に活動を開始し、結成当初のメンバーのまま 3年間活動してきたという、ご当地アイドル界のメンバーNOチェンジ記録 No.1(たぶん(笑))を達成した Negicco(ねぎっこ)の、ヲタ人気 No.1(これもたぶん(笑))を誇る Miku が、11月で Negicco を脱退することが公式ブログで発表されました。

Negicco☆Blog」の 2006.11.08 「お知らせ」 にて Miku 本人から告げられた内容は次の通り。

お知らせ

今日は皆さんに大切なお知らせがあります。

11/26のワンマンライブをもって、私、MikuはNegiccoを卒業させていただく事になりました。
Negiccoとして活動してきた時間は、私にとって沢山の事を勉強させてもらった時間でした。

今後は、私のもうひとつの夢のためにも学業の方に力を入れていきたいと思います。

今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

そしてこれからもNegiccoとMikuを応援してくださいね。

大変急な話で申し訳ありませんでした。

下記「関連記事」の「Negicco メンバーチェンジ」にあった、「今回、現メンバーの一人が学業優先のため、ユニットを離れることになり、新たに募集を行う。」は Miku のことだったんですな。
来春は Kaede が高校受験を迎えるわけで、ひょっとすると 2人体制の Negicco で、春まで乗りきるのでしょうか。

というわけで、11/26 のワンマンライブ詳細。

徳間プロモーションの Negicco公式サイト の「活動予定」から引用。

開催日/2006.11.26(日) OPEN/16:30〜 START/17:00(予定)
開催場所/ SHOW! CASE!(ショーケース)新潟市古町7番町NSGスクエア内
チケット/高校生以下\800 一般/\1,500
チケット販売、当日販売を致します。ご予約(アイシーオープロモーション)
電話予約/025-246-8852
(予約して頂いた方にはNegiccoスペシャル写真進呈。もちろんサイン入り。)

お問い合せも025-246-8852

なんと、「SHOW! パフォーミングスクール」のあった NSGスクエアで開催!!

+   +   +   +   +

Negicco との出会いを振り返ると、いぬいぬさん(いまは違うアカウントで活躍されてますね(笑))から情報をもらって新潟に ALP の定期ライブを見に行ったら 、今日が初披露です〜といきなり出てきたのが、初々しさが衣装を着て歌い踊っているような彼女たちだったんですよねぇ(笑)
おにぎりにぎり隊」や「つがるおとめ少女組」といった、ぽんこつな「食物系アイドル」に沸騰していた私(爆)にとっては、このエキサイティングな出会いに興奮、さらに、聴いた者の脳内に棲みつき「♪ねぎねぎねぎっこ」というフレーズを渦巻かせるオリジナル楽曲に近来稀にみる激しい感銘を受けまして(笑)、帰宅して速攻で BBRK記事 を書いたことを昨日のことのように思い出します。
初々しかった彼女達も、今ではずいぶんとたくましくなりましたね。

ALP のチーフマネージャーだった じゅんじゅん こと川島淳子さんにお世話になったのもこの頃。この方の存在がなければ、ここまで ALP に思い入れることはなかったでしょうね。

過ぎ去って感じる「一期一会」という言葉の重さ。

願わくば…、Miku の「もうひとつの夢」とやらを知りたいところですねぇ…。え? そんな野暮なことは考えるなって?(苦笑)

■関連記事
BBRK 06-07-03 : Negicco メンバーチェンジ
BBRK 03-07-20 : 今日の動き


BBRK に戻る / BBRK 06-11-08 の全記事に戻る