BBRK 07-02-24


今日の動き  

・GEMステップワン SHOW CASE VOL.2@アクセルホール(13:39-16:22)

仙台のジュニア・タレント・エージェンシー「GEMステップワン」とそのスクール「DE-WORKS」の発表会です。

発表会は 2月と 8月の年に 2回行われるそうで、初回が昨年夏で今回は 2回目。
日頃のレッスンの成果を発表するという、由緒正しい発表会でして(笑)、今回は、ダンスの発表、演技の発表、MCの発表が中心でした。歌の披露をしたのは、既にイベントでステージをこなしているユニットによるゲストステージだけでして、この点はちょっと残念でしたが、今後に期待ということで。

客層は言うまでもなく、出演するメンバーの親や親戚がほとんどで、それにヲタが数名という、ごくごくありふれた発表会風景でした。
ヲタ客は 8人。うち遠征客が 7人。いやぁ〜、実にゲキアツな現場ですね(爆)

一般的な発表会と比べて変わっているなぁという点は、

・当日の本番直前に行われるリハーサルからお客を入れている(子供を連れてきた親たちへのサービスなのでしょうね)
・撮影大歓迎

の 2点でしょう。
撮影については、ステージ前にブルーシートを広げたファミリーシートを用意し、自分の子供の出番にはそこに行って撮影しまくってくださいとまでセッティングしているほど。
このプロダクションはどちらかというと、モデルプロダクションの色が濃く、いかにカメラに対して自分の魅力をアピールできるかということに重きを置いているようで、まずはパパママカメラにアピールすることからスタートしましょう、ということなのかもしれません。

そして、ヲタ = カメラマン という認識があるのかどうかはわかりませんが(笑)、非常にヲタに丁寧なんですよねぇ…恐縮してしまうほどです(苦笑)
純粋に、わざわざ遠くから応援に来てくれることに感謝しているというようなことは伺いましたが、そこまで丁寧に扱っちゃぁ付け上がりますよ、とアドバイスしたいくらい(笑)

もうビックリなんですが、最前一列には「プレス関係者席」と貼られた席が用意してあったのですが、それはなんと、ヲタのための席だったんです(爆)
スクールの発表会はいままでに 200以上見てきましたが、こんな発表会は初めてです(大苦笑)

というわけで、続きはまた今度 (^_^;;

+   +   +   +   +

イベント終了後、ヲタもだちの宿探しののちに(これがまたパーフェクトに満室なんだな(苦笑))、A氏(って誰だよ)と「はなの舞」(仙台東口店)で呑み。
話題は、ビデオの撮りかたの考え方の違いの確認やら、関西のヲタ事情の近況やら…(笑)


今日のお宿 - ホテル昭和  

ホテル昭和楽天トラベル

翌日 2/25 は高校なのか大学なのかはわかりませんが入試日となる学校が多いようで、天候などによる交通機関トラブルを回避しようと前ノリをする受験生の需要により、2/24 の仙台市内のホテルはどこも満室。
そのあおりを食らったためか、カプセルホテルまでも満室というありえない状況。おかげでホテル難民となった知り合いは、ネットカフェで一夜を過ごすことに…(苦笑)

実は私のほうも、1ヶ月ほど前に予約しようとしたときには空室のあるホテルが全くなくて、再度 2週間ほど前にリトライしてラッキーにもゲットできたというほどでして、最悪の場合は古川にでも泊まろうかと覚悟(笑)を決めていたくらいなんですな。
古川には 東横イン「古川駅前」が今月 2日にオープンし \3950 というオープン記念料金で宿泊できるし、今回の遠征には JR東日本の企画きっぷ「土・日きっぷ」を利用しているので古川までは料金の追加もなく新幹線が利用できるため仙台-古川は 15分ほどという時間でもあるので、まぁ悪い選択肢ではないなぁというわけです。

利用期間2007/02/24、1泊
料金シングル 1泊 \5250 (朝食なし)
インターネット接続ケーブルモデム式。各客室には同軸ケーブルで配線されており、それをモデムでイーサネット(LAN)に変換する。ケーブルモデムはマスプロ電工の 77TCM6
モデムの貸し出しキットには、モデム本体、ACアダプタ、LANケーブル、RFケーブル、3個口のテーブルタップ、接続マニュアルが入っている。マニュアルは後半が英語版になっており、かなりのボリューム。
ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスクに 1コのみ。少ない。
冷蔵庫空。「マイ・フリッジ」というペルチェ式のもの。
パジャマ浴衣
リンスリンスインシャンプー。それもかなり匂いがキツイ。男性用整髪料のニオイで、女性は嫌がるだろう(苦笑)
ルームキー普通のキー。オートロック。
特典
その他 ・仙台駅から続くアーケード(クロスロード)の中にあるのは何と言っても便利。
・朝食は和食で \525。量は少なめ。提供時間は 07:30〜09:30。
・バスが広め。浴槽は長さが比較的長くゆったりしている。ただ、お湯の出る量が少なめでお湯を張るのにやや時間が掛かる。
・クローゼットに毛布が入ってるのは親切。でも広報がされていないので気が付かないひとも少なくないはず。
また利用してみたいかまぁまぁ

・余談1
仙台市内にはカプセルホテルが 2軒しかないんですね。歓楽街が少ないんでしょうか。
カプセルホテル リーブス
・カプセルホテル 本町(公式サイトは無いようです)

・余談2
それにしてもこのアーケード懐かしいなぁ。かなり昔、SKi がデビュー曲の全国キャンペーンで「仙台BEEB」(現・市民活動シアター)でイベントをやる前にここでチラシ配りをしたんだっけ。いつだっけ…と調べたら、1993/04/05 だった(苦笑)。さらに、そのときもらったチラシがまだウチに残ってます(大苦笑)


BBRK に戻る