BBRK 07-03-11


今日の動き  

・ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2007 SPRING ACT@アステールプラザ 中ホール(18:03-20:44)

アクターズスクール広島(ASH)の、年に 2回行われる発表会です。

羽田を 10:00 に出る JAL1605 で広島へ。
行楽シーズンなのかどうだか知りませんがツアー客だらけ。
空港が不便なところにあるため新幹線に押され利用客は少なく中型機が多いこの路線ですが、今回の機材はなんと B777-200 でした。
さて、広島に着いたら、まずは紙屋町 サンモール B1F のお好み焼き屋「あまんじゃく」で そば玉 を食す。発表会で広島に来るときは欠かせないイベントのひとつだったりします(笑)
ホテルにチェックインして荷物を軽くして、いざアステールプラザへ。

いままでは大ホールで開催されていましたが、今回は中ホールに会場を変更しての開催。
一説には、生徒が減って客動員も減ることから、キャパの少ないホールに変更したと言われていますが、前回 2006年 秋の発表会の出演者数が 75人だったのに対し、今回は 70人が出演と、5人しか減っていないんですな。純粋に経費節減なのかな〜と睨んでいます(苦笑)
動員は、547席のキャパが 9割くらいは埋まっていたでしょうか。ASH は発表会のチケットノルマがありませんが、ノルマなしでもこれだけ動員できればいいほうなんじゃないですかね。

ヲタ客は、私が認識できる範囲で、広島近郊 7人、関東 1人、関西 2人、東北 1人の合計 11人。ややゲキアツな現場かもしれませんね(笑)
業界関係者の来賓には、アミューズ、avex といった常連に加え、ヴィジョン・ファクトリーもいらっしゃってました。

スタンド花は、アミューズ(大里洋吉 名義)とテレビ新広島(永野正雄 名義)の 2つ。

撮影規制はスト禁(用語解説)のみ。

こっから先はまた今度(笑)


今日のお宿 - ホテルJALシティ広島  

ホテルJALシティ広島楽天トラベル

このホテルには何度か泊まっていますが、まだこのフォーマットで記事にはしていなかったので、いちお。

利用期間2007/03/11、1泊
料金シングル 1泊 \5197 (ホリデー限定シングルルーム)
インターネット接続LAN式。デスク上にモジュラージャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要。
ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスクに 2コ、バスの横に 2コ。
冷蔵庫飲み物入り(別料金)。飲んだ分をチェックアウト時に自己申告するシステム。350mlの缶ジュースが \270というのはちょっと…。
持ち込んだものを入れるスペースはある。
パジャマパジャマ。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキーカードキー。
特典
その他 ・バスが充実している。浴槽の長さについては、ビジネスホテルでよく見掛ける狭めなものの 1.5倍は長いと思われる(笑)。これだけでもかなり好印象。大きな鏡の一部分が曇り止め加工がしてあり、気が利いている。
・枕が大きく、頭部がすっぽり沈み込む感じがここちよい。
また利用してみたいかYes


BBRK に戻る