BBRK 10-01-01


あけまして! BBRK!  

みなさんにご愛読いただいている BBRK ですが、99-06-26 に開設以来 11度目の元旦を迎えることが出来ました。ある程度継続できれば、あとは惰性で続けられるもんですね(笑)

…な〜んて毎年書いていますが、なんと! 昨年の 6月には、スタート当時には夢にも考えていなかった 10周年を達成してしまったんですよねぇ(苦笑)
振り返ってみると、やはり 10年は長かったです(笑)。よい子はマネしちゃいけませんよ(爆)

さて、今年もスクールヲタである限りは昨年と同様な活動になると思います(笑)
昨年は妙に詳細すぎるレポが多かったので、今年は多少はラクをしようかなぁ〜と思っていたりもしますが、おそらく性格的に無理でしょう(苦笑)
テイストも辛口を継続し、クレームメール対応を頑張っていく所存です(激苦笑)

などと書きつつも、昨年あたりから DVD制作依頼をされるようになりまして(笑)、これはこれでとてもありがたいことではあるのですが、なにせ納期に厳しいお客さん(爆)が多くて、土日はその作業が優先になってしまい、なかなかタイムリーにレポが Up出来ないのがストレスだったりするんですよねぇ。
まぁ、いずれは DVDに仕上げなくてはいけないので、レポが先か DVDが先かの順序が入れ替わっただけのことではあるのですが…。

それはそうと、レポ記事をタイムリーに Upすること以前に、それ以外の内容が著しく貧困になりつつあるあたりをなんとかしないといけませんな(大苦笑)
がんばりまっしゅ。

とまぁ、そんな BBRK ですが、よろしかったら今年もお付き合いいただければ幸いに存じます。
今年もよろしくお願いいたします。

+   +   +   +   +

それでは最後に、今年、生暖かい目で見ていきたいスクール生を挙げておきます。
かなりの思いつきで選定していますので、1年間ずっと維持できるかどうかわかりません(爆)

・寺崎玲菜(アクターズスクール広島
・生方琴子(アクターズスクール広島
・小西彩乃(aaa大阪校)
・田頭沙希(MIKIミュージックサロン
・三木杏里(aaa大阪校)
・當山真玲(キャレス
・村田寛奈(HMS大阪校)

順不同ですので念のため(笑)

なお、気になるスクール生というレベルまで広げちゃうと、人数は 1桁では収まりませんし、印象が薄くなりますので、このくらい列挙するにとどめておきます(笑)


エイベックスのガールズグループ「東京女子流」  

これをネタにしてしまってはエイベックスの思う壺なので、あんまりネタにしたくはないのですが、個人的著名どころ がメンバーに入ってしまっている以上、ネタにしないわけにはいかないので、やむなく記事にします(苦笑)

エイベックスからガールズグループが今年デビューする。
同社がガールズグループを世に出すのは 7年ぶりなのだとか。SweetS から数えると 7年なのだそうで、それより後に同社からデビューしたガールズグループは完全に無視されているという(苦笑)
そのガールズグループの名前は「東京女子流(とうきょうじょしりゅう)」(英語表記:TOKYO GIRLS' STYLE)といい、メンバーは 5人。

公式サイトでは、今どき流行らないティーザー戦略を採り、2010/01/01 から 一日に一人づつメンバーを開示していくという、9nine のメンバー発表時と同じことをやってます。

公式サイト http://avexnet.or.jp/tokyogirlsstyle/

でもって、関係者が 2ちゃんねる にリークした(?)と思われる情報(例えば このスレッド)によると、メンバーは次の 5人。

公式サイト上にある、ベールを取ったあとと思われる画像は こちら
毎日紹介されると思われるフラッシュビデオは以下のとおり。
http://cache.avex.jp/static/tokyogirlsstyle/miyu_15sec.flv
http://cache.avex.jp/static/tokyogirlsstyle/yuri_15sec.flv
http://cache.avex.jp/static/tokyogirlsstyle/hitomi_15sec.flv
http://cache.avex.jp/static/tokyogirlsstyle/mei_15sec.flv
http://cache.avex.jp/static/tokyogirlsstyle/ayano_15sec.flv

山邊未夢(やまべ みゆ)中1。1996-06-24生。http://avexnet.jp/id/tmiyu/
avex audition project 俳優・タレント・モデルオーディション 合格。
中江友梨(なかえ ゆり)小6。1997-06-28生。EXPG大阪校→aaa大阪校
新井ひとみ(あらい ひとみ)小5。1998-04-10生。http://avexnet.jp/id/thito/
avex audition 2006 合格。
庄司芽生(しょうじ めい)小6。クリスタルチルドレン
小西彩乃(こにし あやの)小6。EXPG大阪校→aaa大阪校

1月6日からメンバーによるブログがアメブロにてスタート → 東京女子流 オフィシャルブログ

見事なまでに 561世代 なんだけど、なんだかいまひとつ(苦笑)

大量に抱え込んでいるオーディションスカウト組の大量消化が目的かと思っていたら(笑)、スクール生もいましたな。
…って、ここ数年はスクールビジネス促進のため(笑)、スクール生からの起用が多い傾向にあるので、こんな結果は推して知るべしだったのかもしれません。

なるほど〜、小西彩乃が 12/13の「Vocal Try Stage」に出なかったのは、このためだったのでしょうね。
それにしても、彼女が「東京女子流」に入るなんて、夢にも思わなかったですね。というのも、彼女の選曲は基本的に本格派シンガーな曲なので、そっち方面を志向しているのだとばかり思っていたからです。
まぁ、「東京女子流」が長続きするとは思えないですし(苦笑)、まだまだ若いので、「東京女子流」終焉後に本格デビューすることを目指して頑張っていって欲しいなぁと、切に願うばかりですな。

■関連記事
BBRK 09-09-20 : 「avexキッズコンテスト'09」決勝大会結果
BBRK 08-02-01 : avex audition project 俳優・タレント・モデルオーディション 合格者
BBRK 07-02-02 : avex audition 2006 合格者58名

■関連URL
東京女子流コミュニティmixi

+   +   +   +   +

10-01-02 追記

aaa公式ブログここ にて、同スクール出身の中江友梨が「東京女子流」入りしたことを記事にしてますな。
それによると、彼女は aaaではダンスだけで歌は習っていなかったようで。
はぁ、そんなコを起用しちゃうんですね…。

興味本位でブラウザの Java Script を OFF にして公式サイトを表示させてみたら、上のベールを取ったあとの画像が表示されますな(苦笑)。妙なカラクリを仕込んでますねぇ(笑)

+   +   +   +   +

10-01-04 追記

TOKYO☆1週間」誌 2010/01/19号(No.419) P134に紹介記事がちょこっとだけ載ってます。
公式サイトにある 例の全員の顔が出ている写真 が掲載されていて、「特別に先出しさせてもらった」などと書いてあります(笑)
メンバー全員の名前も掲載されていて、(公式には)年齢は非公表ということらしいです(苦笑)
注目ポイントとして、「エイベックスが 7年ぶりに送り出す本格ダンスユニット!」とあります。

同誌の同ページから引用。

今、アジアの音楽マーケットはガールズユニットに注目が集まっていて、韓国では政府が支援する「少女時代」なるユニットまで誕生している中、彼女たちも東京からアジアを目指すという目標を掲げているそう。


BBRK に戻る