BBRK 10-08-07


今日の動き  

・ESSEアカデミー summer LIVE part I@海遊館ホール(15:31-16:23)
キラット☆エンタメチャレンジコンテスト'10 西日本 1次予選@イオンモールりんくう泉南(??:??-20:40)

+   +   +   +   +

ESSEアカデミー summer LIVE part I
内美体育文化研究所が運営する習いごと全体の発表会「EXCITING DANCE MANIA Vol.10」のうちのひとつ。
エンタメ業界でプロデビューを目指すひとたちが通う ESSEアカデミー の夏の発表会がこれ。
今回の発表会は 2daysなわけですが、今日が 1日目。
天才てれびくんMAX」でお馴染みの 鎮西寿々歌 は本日のみ出演。

規制関係は、全ての撮影禁止。
ヲタ客は 10人弱。鎮西寿々歌を見に来たひとも何人かいたようです。
冬だけでなく今回は夏も発表会 DVDを制作し販売。アカデミーの 2日分をまとめて 1つにしたものを \4200(送料別)で予約販売していました。

詳細は、「イベントでんがな 10-08-07(土) -01」でどうぞ。

◇     ◇     ◇

キラット☆エンタメチャレンジコンテスト'10 西日本 1次予選
ESSEの発表会終了後、のんびり移動(笑)
ちゃんと調べて行かなかったため、無駄な動きをしてしまい、イオンモールりんくう泉南 に着いたのは 19時頃(苦笑)
まぁ、aaa大阪校のユニット「サリジュア」のSHOW CASEの 2回目が見れれば十分という感じだったので、でんでん間に合っているわけですが(笑)
で、着いたら、1次予選通過者発表の真っ最中。しゃぁないので、歌部門、エンタメ部門のみをめもめも。
審査結果については別記事(BBRK 10-08-07)で書きます。

規制関係は、全ての撮影禁止。
モデル部門の審査はオープンな会場である「セントラルコート」で実施し、歌・エンタメ・ダンス部門は「イオンホール」で実施。セントラルコートはもちろん、イオンホールの方も誰でも見れる状態だったそうです。

「サリジュア」ライブ(19:44-19:58)。
aaa大阪校イチオシ(?)の女の子ユニット。メンバーは、青野紗穂、上出梨乃、熊代珠琳、森田彩友香。
内容はいつものヤツ(笑)
なんと、メンバーの親御さん(?)がお手製の応援グッズ(うちわにメンバーの顔を印刷したもの)で応援してました。実に微笑ましい風景でしたなぁ(笑)
ライブ終了後、メンバー自ら会場のお客さんの中に入っていき、アンケート用紙を配ってアンケートのお願いをしてまわっていました。
もうすぐ公式ブログがスタートしたり、「ニコニコ動画」で面白い動画の配信がスタートするそうで、そのための情報収集なんですかね。
アンケート用紙はスキャンして、「おジャンク」92番に Up(笑)
それには「ハンサムガールズ(仮)」とあります。「サリジュア」の名前は捨てて「ハンサムガールズ」に切り替えるのでしょうか?
…と思っていたら、聞くところによると、「サリジュア」のままで行くみたいです(どっちやねん(笑))。
まぁ、「サリジュア」という名前も安直で思い入れのない由来ですし(4人の名前から一文字づつ取って並べたもの)、そのうち変わるんじゃないですかね(笑)

それにしても、イオンりんくう泉南はめちゃめちゃ遠かったっす。もう二度と行きたくないっす〜(苦笑)
…と書きつつも次回のときのために(笑)、イオンと鉄道を結ぶバス路線の詳細を書いたチラシがあったのでスキャンして、「おジャンク」93番に上げておきました。
JR和泉砂川駅との連絡バスが一番便利のようです。

+   +   +   +   +

イベント終了後はヲタもだちと 3人で呑み。お店は「くぅーくぅー お初天神店」。
全体的に安い!! …けど、ビールが安いのはジョッキが小さめだからということがわかり、大きく納得(苦笑)
料理にあまりバリエーションが無いのと、店員のサービスレベルが値段相応なのがイマイチポイント(苦笑)


キラット☆エンタメチャレンジコンテスト'10 西日本 1次予選  

キラット☆エンタメチャレンジコンテスト'10 西日本 1次予選」を見に…というより、審査結果のチェックとゲストとして出る aaa大阪校のユニット「サリジュア」のライブを見に(笑)、わざわざ イオンモールりんくう泉南 くんだりまで行ってきました(笑)

ちなみに、現場に着いたときにはモデル部門の発表の真っ最中だったので、モデル部門のめもめもは断念(苦笑)
また、ダンス部門は BBRK のテリトリーではないので、これまためもめもせず(苦笑)
ちなみに、ダンス部門の 1次審査通過者は29組。

というわけで、歌とエンタメ部門のみですが、書いておきます。

■1次審査 通過者
歌部門
044 吉村優輝
072 南口奈々
060 中西健多朗
086 山本怜奈
018 ますもとゆうり
075 八木杏菜
107 大隅涼伽
084 稲田静里奈
039 坂本有香
012 樋口咲季
073 小川舞奈
108 かわばたりさこ
076 前坂妃和
051 ういりあむす・なたり
109 まるきなお
026 渕口綾音
031 浅田萌花
045 西川怜伽
056 山崎悠稀(やまざきはるき)
032 西島侑太郎
037 さかいまゆこ
059 すぎもとまりり
エンタメ部門
9 たにおかけんと
3 すずきりょうか
6 下村堅心

※番号はエントリーナンバー。
※名前はヒアリングなので、間違いの可能性あり。フォローお願いします m(_ _)m

aaa大阪校
吉村優輝、中西健多朗、山本怜奈、稲田静里奈、坂本有香、樋口咲季、前坂妃和、渕口綾音、
浅田萌花、西川怜伽、西島侑太郎

ハッピータイム事務所
南口奈々、八木杏菜、小川舞奈

アクターズスタジオ関西
大隅涼伽

K.D.C
下村堅心

+   +   +   +   +

スクールヲタの間では「avex の avex による avex のためのコンテスト」と認識され定着している本コンテストですが(爆)、実は、この 1次予選で aaa生なら誰でも通しているワケではなく、何人かは落とされているんですね。
審査に大人の事情が作用するのは(苦笑)、2次予選以降(特に決勝)のようですな。


今日のお宿 - 新大阪サンプラザホテル  

■ 新大阪サンプラザホテル(楽天トラベル

大阪の常宿のひとつ。ヲタもだちも利用していたりしていて、意外と有名なのかも?(笑)

利用期間2010/08/07 から 1泊
料金/プランシングル 1泊 \4100 (朝食つき) / 格安!☆朝食付き宿泊プラン☆ホテル1階はファミマ
チェックイン / アウト16:00 / 11:00
インターネット接続LAN式。デスク脇の壁にモジュラージャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要。
なお、ケーブルの無料貸し出しサービスあり。
ザウルス SL-C1000(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
つなぎ直すたびにホテルのデフォルトページに飛ばされるのが鬱陶しい。
ACコンセントデスク脇の壁に 3コ、デスクに 1コ、バスルーム脇に 1コ。
冷蔵庫空。
パジャマ浴衣。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキー通常のキー。オートロック式。
特典
その他
  • 浴槽は大きめ。浴室内の鏡に曇り止め加工がしてあり、気が利いている。
  • デスクには「バイオライト」が設置されている。デスクワークをするひとには便利。
  • 朝食は 7:00〜9:30。洋朝食A \700、洋朝食B \400、和朝食(日替わり) \700。プランに付いているのは洋朝食B。ご飯、パン、コーヒーお代わり OK。
  • 客室にある電話は IP電話(料金:全国一律8円/3分など)
  • シングルルームなのにバスタオルが 2つ用意してあるのは親切。
  • 禁煙の部屋が空いていなくて喫煙室だったが、ほとんど匂わなかった。
また利用してみたいかYes


BBRK に戻る