BBRK 11-01-30


今日の動き  

ESSEアカデミー 発表会@よみうり文化ホール(18:25-19:37)

鎮西寿々歌 を輩出した大阪のスクール「ESSEアカデミー」の年に 2回行われる発表会です。
正確な名称は「ESSE ACADEMY 14th ANNIVERSARY CONCERT」。

発表会の詳細はまた今度ということにして(爆)、酷かったのは、「キャラメル☆リボン」のセイナ、アマネ、「れもんず」のカエデ、そして、鎮西寿々歌が都合により欠席するということを、当日の 16時ごろに ESSEアカデミー公式ブログで告知 しているということ。

告知するなら前日の夜のうちに、告知しないなら一切しない、のどちらかにすべき。
「いちおう事前には発表してますから!!」と言い訳するためだけのような、役に立たない告知はやっちゃいけません(苦笑)
なんと言っても鎮西寿々歌は「天才てれびくんMAX」レギュラーという全国区のタレントなので、大阪以外から遠征して観に来るひともいるわけです。
そんなひとたちからすれば、現場に行ってから出ないことを知るというリスクは背負いたくないわけで、それを考えたら、どうすべきかなんてアホでもわかるはず。

パンフにはきっちり上記欠席者の名前が印刷されていないことから察するに、当日急に出演できなくなったわけではないということは明らかなわけで、前日告知は十分可能であったでしょ?
…と思ったんですが、詳細に見てみると、深田聖奈の名前が載ってますね(苦笑)。失礼しました m(_ _)m

情報としては、ESSEの母体である「内美体育文化研究所」が今年で 30周年を迎えるということで、それを記念してのイベントを 3/27(日)に開催。
会場は 旭区民センター。お芝居とかライブとかあるそうです。そのうち ESSE公式サイトに詳細が出ると思われます。

+   +   +   +   +

順番は前後しますが(笑)、発表会前にヲタもだちと 2人でお好み焼き(笑)
お店は、「おたやん」(笑)
もう皆さんおわかりですね(笑)、ESSEアカデミーの「キャラメル☆リボン」の上野天音のおばあちゃんがやっているお好み焼き屋ですな。

この日は、
・牛すじ煮
・ひょっとこ焼
・焼うどん
・ぶた玉(お好み焼き)+ チーズ&もち トッピング
・とん平
・かきバター焼
・山芋塩焼
・桜右衛門
・生ビール中 x2杯
を完食(笑)

「ひょっとこ焼」は、山芋ベースにニンニクの芽とか桜エビとか入れて焼いた、もんじゃ焼みたいなもの。
「焼うどん」は、しょうゆ味。
「とん平」はこのお店のオススメ第1位。チジミみたいなもちもち生地に玉子焼きと豚肉、アクセントは大葉というなかなか変わった組み合わせ。こだわりと研究熱心なおばあちゃんの会心の作らしい(笑)
「山芋塩焼」は山芋をスライスして塩をふりかけて焼いただけというもの(笑)。火を通し目に焼くとこれがまたうまい。山芋と言ったら生でしか食べたことがなかったので、新発見でした(笑)
「桜右衛門」(さくらえもん)は隠れメニュー。ねぎ焼の桜エビバージョン。

メニューは こんな 感じで、主要どころは、ほぼ食べたんじゃないかな〜(笑)

ちなみに、2/01〜04 はおばあちゃんが旅行に行くためお休みだそうです。
また、定休日は月・木なので、行こうと思っているひとは気をつけてくださいませ(笑)

■関連記事
BBRK 10-12-24 : お好み焼き屋「おたやん」


BBRK に戻る