BBRK 11-09-23


今日の動き  

・2011おおさか交通安全ファミリーフェスティバル@浜寺公園 特設ステージ(12:33-13:32)
・ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2011 AUTUMN ACT@アステールプラザ 大ホール(18:01-20:37)

▼2011おおさか交通安全ファミリーフェスティバル
aaa大阪校のグレード上なコたちが出るということなので、広島に行く途中に寄って観てきました(笑)

[出演](出演順)
・VOVDクラス(男女 6人)
・前坂妃和
・北村來嶺彩
・西川怜伽
・EXクラス(J-POP)(男女 7人)
・岸上成美
・Dear(男 4人)
・向井春香
・滝本弓子
・KRYSTAL BURNISH DOLLS

いやぁ、とにかく日差しが凄くて、いまさらながら、また焼けました(苦笑)。浜寺公園焼けです(笑)
撮影関係では、NDフィルターを持って行かなかったのを強く後悔。というのも、AG-HMC45 って F11 よりも絞り込むと CLOSEになっちゃうんです(苦笑)
この日は F11 よりも絞りたい明るさだったので…。
シャッタースピードを上げれば露出を下げられることは知ってますけど、1/60 よりも上げるとパラパラ感がでちゃうのが嫌なので、シャッタースピードを変えるわけにはいかないのです。

▼ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2011 AUTUMN ACT
アクターズスクール広島 の年に 2回行われる発表会です。

残念ながら、私を唸らせてくれるようなコは当分出てきそうにない感じですね…。
私の目や耳が肥えすぎただけでしょうか?(笑)

ASH発表会に毎回来ている遠征ヲタが少なくとも 3人はおらず、寂しい感じ…。
時間経過と共に優先度が変遷していっているんでしょうね(笑)

乃木坂46」入りした中元日芽香がステージに出てきてコメントしてました。
てっきり、「乃木坂46」の仕事で東京だと思っていたので、ちょっとビックリ。

改めて思うに、地元ヲタによるスクール生へのガッツキはかなり酷いですね(苦笑)
いつまでもだらだらやってて、何も言わなければいつまでも続いている感じ。
ASHではイベント終了後、毎回あんな感じなんでしょうか?
大阪のヲタもヒドイですが(苦笑)、(人数的に)それを上回ってますな。
エスカレートしすぎるとどうなるか、という経験値が乏しいんでしょう。

詳細はのちほど(笑)


今日のお宿 - ホテル川島  

ホテル川島楽天トラベル
駅の近くの割にはお手頃な料金だったのでチョイス。
全然関係ないですが、ホテル名となっている「かわしま」に良いイメージは無いですなぁ…(苦笑)
↑ま、分かるひとだけ苦笑してください(笑)

利用期間2011/09/23 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \4000 (朝食なし) / 秋得■□■禁煙■□■【現金払い・シングル】
チェックイン / アウト16:00 / 10:00
インターネット接続無線LAN式。無線LANカードを持っていないので試してない(笑)
ACコンセントデスクに 1コ、ベッドボードに 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマガウン。
リンスリンスインシャンプー。
ルームキー通常のキー。オートロック式。
特典
その他
  • 広島駅から雨に一瞬しか降られずにホテルに着ける。地下道出口 10-1から出ると目の前。
  • 部屋の照明は天井にシーリングライトがあって明るい。
  • デスク組込みの目覚まし時計は動作。
  • TVは SONY KDL-32EX300。なんと壁掛け。電源オンすると、ラストチャンネルではなく必ず地上アナログ 3ch に戻るのが鬱陶しい。そもそも動作もかなりとろく、イラッとくる。
  • エアコンは、調整が 停止・弱・中・強。温度は設定できない。
  • 客室には リセッシュ が備え付けてある。
  • アメニティは充実していて、ボディスポンジもある。
また利用してみたいかYes


スクール生がヲタから他に移ろうと誘われている(苦笑)  

創叡 社長 氏衛立盛 氏のブログの 9/23の記事 から引用。

2011年9月23日 BBメンバーと個人面談

OSAKA BB WAVEを結成して一年になりました。昨年の10月結成時は43名のメンバーでしたが現在30名です。 私には、多くの方より色んな話が入って来ます。
(○○ちゃんは、辞めた子から誘われています。)
(子供が追っかけの人から他のところへ行かないかと誘わているんです。)
(○○ちゃん、他のダンススクールに見学に行ったらしいです。)
とか、どうでもいい話しです。また「辞めると言ったら社長さんは止めてくれなかった。ショックです。」とも聞きました。私は昔から辞めると言って来た方を止めた事など一度もありません。夢に向かって、必死に頑張っても結果が出るか出ないか分からない世界です。まして、おだてられて続ける甘い世界ではありません。自分を信じて、芸能界の流れに振り落とされないように必死で食らい付いてくる人に芸能の神は微笑んで来ます。私は、長年一緒にいる子供達の変化は良く分かります。悩んでる子供と保護者は、私と目を合わさなくなります。そして挨拶も避けるようになり、声も小さくなり、元気も無くなります。色んな情報を聞くより私の観察力の方が確かです。従って、辞めると言って来た時は既に私も、社員も分かっています。あっちがいいかな?こっちがいいかな?と絶えずフラフラしている人は(フラタレ)と言って、どこへ行ってもこの繰り返しです。当然この芸能界では無理な人です。それより、辞めようか?、どうしょうか?、とフラフラしながらBBのメンバーに居座っている人ほど迷惑な話しはありません。そんな人の為にポスター一枚作るのにも、CD一枚作るのも、「あの子が辞めてからにしよう。」とプロデュースも止まります。私は子供達に機会あるたび「BBはプロのアイドル集団です。やる気のない人、迷ってる人は、さっさと早く辞めなさい、頑張っている人に迷惑が掛かります。」と言っています。それでも辞める辞めると言いながら一向に辞めない人がいます。このまま待っていれば、BBの活動にもレッスンにも影響があり、頑張っているメンバーも不安になるでしょう。
先日よりBBのメンバーとその保護者の方と面談を行っています。
この面談は悩んでいる人の相談を受けるのではなく、悩んでる人に辞めて戴くためのものです。先日から既に何組かの方と面談が始まっていますが、やはり[フラフラして、やる気のない人とは一緒にやりたくない]と言う意見が多く聞かれました。間もなく全員と面談も終わりますが、その結果何人かの方に契約解除通知を出します。そして残ったメンバーで構成を組み直し、我々も、安心してBBを世に出す活動を開始します。 今回の面談が終わった後は残った全員がOSAKABBWAVEのメンバーとして誇りと夢を持って笑顔で幸せを運ぶメジャーアイドル集団に成長してもらいたいと強く思っています。私もスタッフも全力で応援します。

BBアクターズスクール のユニット「OSAKA BB WAVE」はステージ実践や協調性のレッスンのためのスクール生ユニットではなく、創叡のタレントだということを改めて明確にしたという記事。

追っかけ(ヲタ)に誘われたというのには笑ったなぁ(苦笑)

「○○○は止めておいたほうがいい」という類のアドバイスはしたことはありますけど、「□□□(いま居るところ)からさっさと辞めたほうがいい」というアドバイスはしたことないですねぇ。

ま、創叡には詳しくないのでこれについての言及は終わり(笑)

OSAKA BB WAVE は「プロのアイドル集団」とのことなので、その方向を極めてもらうとして、創叡の昔ながらの、いうなれば伝統芸能と言っても過言ではない創叡独特のステージは変えずに続けて欲しいなぁと、ほとんど創叡イベントを見に行かない私ですが、そんな希望というか期待はありますね(苦笑)


BBRK に戻る