BBRK 12-08-04


今日の動き  

・歌GET!!@FANJ twice(11:58-20:12)

キャレス の歌の発表会です。
「歌GET!!」というタイトルが付いていますが、早い話が従来の「VOCAL LIVE」です(笑)

今回は 3部構成。
・第1部: バンドコーナー(弦楽器とピアノによる生演奏をバックに歌う作品)
・第2部: ソロのボーカル披露
・第3部: バンドコーナー(弦楽器とピアノによる生演奏をバックに歌う作品)

バンドコーナーは、弦楽器のセッションミュージシャン 5名を迎え、キャレスのボイス講師 村上睦人氏がピアノを担当。
バンドコーナーの構成、ミュージシャンのキャスティング、編曲すべてを村上氏が一人で担当したとのこと!!
いやぁ、村上氏の多芸ぶりを再認識しましたねぇ。
とにもかくにも、非常にクオリティの高いことやってるなぁ〜というのが感想ですね。

その一方で(笑)、今日の一番の噴飯モノだったのが、aaa大阪校の 滝本弓子(24)が第3部のバンドコーナーに登場したこと(驚)
2ヶ月前の VTS に出ていて aaa大阪校の最高グレード G11 としてトリを務めていましたが、aaa辞めたんでしょうかね?

それはそうと、このハコって、ボーカルのリバーブが深くて高域がキンキンして歪みっぽくて、非常に聴きにくいサウンドですね。
特に女性ボーカルはかなり残念な音になっちゃってます。他のハコでやって欲しかったですね〜。
そのお陰で、あまり歌に集中できませんでした。
まぁ、オールスタンディングで疲れるというのも一因にありましたが(苦笑)

ボーカル講師が選んだ "気になったコ"、"良かったコ" を書いておきます。
・宮崎真緒
・松永きらら
・末政奈緒美
・橋本敬吾
・山内美奈
・宮木亜未
・金沢咲花
・安福美麗
・長谷川芹奈
・脇菜々香
・古賀かれん

詳細はのちほど(笑)

情報
・キャレス都島校が 9/23 に開校。
・8/25〜26 京橋ダイエーでイベント。

+   +   +   +   +

ライブ終了後は、ヲタもだちと 6人で呑み。
お店は、居酒屋 九州だんじ 心斎橋店


今日のお宿 - ナンバプラザホテル  

なんとなく新規開拓(笑)。チェックアウトが 12時と遅いので、ここをチョイス。

ナンバプラザホテル楽天トラベル

利用期間2012/08/04 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \4800 (朝食つき) / 【夏得】1Lfor10Lボルヴィックプラン☆シングル《朝食付》
チェックイン / アウト15:00 / 12:00
インターネット接続有線LAN式。デスク横の壁面にモジュラージャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要だが、部屋には備え付けの LANケーブルがあるので持参する必要はない。
ザウルス SL-C1000(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスク横の壁面に 1コ。
冷蔵庫空。
パジャマ浴衣。
リンスリンスインシャンプー。
ルームキー通常のキー。オートロック式。
特典
その他
  • 建物は古く、迷路のような客室配置。ユニットバスの湯船は小さめ。
  • 窓は二重窓になっていて、非常に静か。
  • エアコンは、温度、風量調節可…だが、風量は弱にしても強すぎる。これはなんとかして欲しい。
  • テレビは SAMSUNG のアナログテレビ(苦笑)。デジアナ変換で一応デジタル放送が見れるが、画質というか映り悪し。
  • 朝食は和定食か洋定食かを事前に選び、食券をもらっておく。1Fレストランで 7:00〜10:30提供。
  • 「枕ぎゃらりぃ」と名付けられたオプションの枕貸し出しサービスあり(無料)。形状記憶枕、ひのき枕、竜水石枕など 18種類の枕から好きなものを借りられる。詳細は客室設置の冊子を参照。こういうサービスは珍しい。
  • このプランではボルヴィック 1本(330ml)が付く。同ホテルは「1L for 10L ボルヴィック」に参画しているとのこと。
また利用してみたいか微妙 (エアコンがNG)


BBRK に戻る