BBRK 13-02-13


Loop A MUSIC  

気まぐれイベント紹介コーナー(笑)

大阪は心斎橋で開催される無料イベントに、個人的著名どころ が何人か出るので記事にしてみます。

公演名Loop A MUSIC ☆2013 vol.2☆
公演日2013年02月16日(土)
時間開演15:00、終演17:30
会場Loop A
料金無料
問合せVanilla Tunes 06-6886-2275

タイムテーブル
15:00-15:30   森本梨々子
15:40-16:10   ヒサ絵
16:20-16:50   きゅるりんアイドルのりなんなん
17:00-17:30   北村來嶺彩

森本梨々子は RAP、北村來嶺彩は aaa大阪校

前回 4人組ユニット「merry」(メリ)として出演した森本梨々子は、今回はソロでの登場。

それにしても、出演者が固定化してますねぇ…(苦笑)

+   +   +   +   +

「Loop A MUSIC」というイベントについて、再度書いときます(笑)
入場無料のライブイベントで、客の出入りは自由。ドリンク代等もなし。
正面が全面ガラス張りで、外からも見れてかつ演奏が聞こえるようにしている。
通行人にも聞いてもらえて、そのまま気になったら中に入ってもらえるという、ストリートに近い形でのライブイベント。
会場は屋内なので天候に左右されない!!
アメ村は三角公園近くという立地の良さ!!
ちゃんとした PA が付く!!
30分の枠が貰えて、これで出演費用(機材費という名目)はたったの \500 !!
これって、めっちゃ好条件ですよね〜。
もっともっと 個人的著名どころ に出てほしい会場です。

詳細は、本イベントを企画制作している Vanilla Tunes までどうぞ。


互換インクは…(苦笑)  

個人的な備忘録ということで…。
BBRK 全体がそうじゃん!! というツッコミはご自由に(笑)

プリンタの互換インクはダメというお話。

うちのプリンタは Canon の PIXUS iP4300。
で、1年半くらい前に生まれて初めて互換インクを購入(笑)
JIT の JIT-TPC07EB というヤツ。
発色が悪いとアレだと思ったので、無難そうな黒でお試ししてみました(苦笑)

さて、私のプリンタ使途の 99% は DVD/BD のレーベル印刷(笑)
なので、使用頻度はめっちゃ低いです。

で、使用頻度が低いせいか、この互換インクの出が悪いことが何度か発生。
どんなふうになるのかというと、薄い黒にシアンが混ざった色になるんですな。
プリンタ側で黒にシアンを重ねているのか、インク自体の色がシアンに変わっているのかまでは分かりませんが…。

でもって、こうなっちゃうと印刷し直しです(苦笑)
レーベルは水洗いすれば印刷前の状態にキレイに戻るのかもしれませんが、きっと汚く滲むだけと思うので(笑)、DVD/BD を焼くという手順からやり直しになるわけです(苦笑)
ヲタに渡す DVD/BD なら印刷し直しなんて絶対しませんけどね(爆)

インク残量はまだまだあるので、インクを出す機構あたりに問題があるのかも??
低使用頻度という使い方に、このインクは向かないのかも??
原因なんて知る由もありません…。

まちがいなく言えることは、純正インクのときには、このようなことは全くなかったので、やはり問題は互換インク側にあるのではないかと…。
「やっぱ純正だな〜!! だな〜!!(笑)」ということを思い知らされたというお話でしたとさ(笑)

というわけで、互換インクで懲りたことを忘れないよう書いておきます…(苦笑)


BBRK に戻る