BBRK 13-03-10


今日の動き  

・ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2013 SPRING ACT@アステールプラザ 大ホール(18:03-20:38)

アクターズスクール広島(略称:ASH)の年に 2回開催される発表会です。

ASHにはかつて DIVA(ディーバ)というすさまじい歌唱力を持った女の子 3人(石井杏奈・中本愛・松前香帆)によって構成されたユニットがありました。
その名前を引き継ぐ「Little DIVA」というユニットが登場!! メンバーは柿原奈津美、中元みずき、段原瑠々の 3人。
中元みずき は 2/23 の「BASIC OF SONG (岡山)」で優勝したコです。
歌う曲も、DIVA が歌っていた「魂のルフラン」(高橋洋子)。
…とくれば、誰もが期待してしまいますよね?(Y/y) (笑)

しかし結果は…。頭では分かってはいますが、どうしても DIVA と比較してしまうんですよねぇ…(苦笑)
「Littel DIVA」への期待値が大きすぎたとでもいいましょうか。
DIVA と同じスキルを聴いてくれ!! と言わんばかりの選曲にも期待させられてしまいましたなぁ。
いま思えば、DIVA ほどの歌唱力なコが 3人も集まるというのは、やはり奇跡だったのかもしれません。
とはいえ、ASHを歌で代表するユニットの誕生に立ち会えたという充実感はありますな(笑)
今後に期待しましょう!!

+   +   +   +   +

さて、今回の発表会で特筆すべきは、
・「BOYクラス」に活きのいいコが 2人(穴水佑輔(小5)、藤井信我(中2))
・演歌でソロ出演したコ(平内真矢(小3))
くらいですかね。
「Cクラス」のご当地アイドル感は相変わらずだし、「Dクラス」は玉石混交感がさらに強くなっているし…。
かつて ASH には「専科クラス」というパフォーマンスレベル最高峰のクラスがありましたが、いまの状況では、とても復活はなさそうで残念な限りです。
そんな中、「Bクラス」の素材感とモチベーションの高さは変わらずで、クラス作品の中では一番良かったですな。
昔っから Bクラス!! Bクラス!! って言ってますが、今回も同じ感想でした。これはこの年代のコたち(561世代)が特徴的に持っている生理学的な何かにゆえんするものなのかもしれません(笑)
そうそう、モチベーションの高さでは「Fクラス」(新入生)も忘れちゃいけません。

穴水佑輔(小5)、藤井信我(中2)は見た目は年齢的に同じような感じなのですが、プログラムにある年齢を見てビックリ。とても中2には見えません…。
この 2人は、ステージに出る人間はどうあるべきか ということをよく分かっているのでしょうな、それが伺えるテンションの高い熱いステージを繰り広げていて、「BOYクラス」の中で頭 2つ分くらい飛び出ている感じでしたな。
今後が楽しみです。

平内真矢はソロオーディション合格、さらに演歌「桜の如く」(坂本冬美)を歌うということで歌唱力で勝負しているのだろうということと、小3ということで、最近ライブをよく観ている大阪のコと同学年ということもあって注目してみました(笑)
民謡を習っているそうですな。まだまだ細部は粗削りですが、余裕のビブラートと抑え気味のハイトーンなど好感もてる歌唱ですね〜。
若干ハスキーな声質がいい雰囲気を作ってましたな。

+   +   +   +   +

物販関係(笑)

ASH の発表会の作品は、
(1) 所属するクラス作品
(2) 講師陣が人選したユニット作品
(3) 自分たちでユニットを作りオーディションで合格して出演する「ユニットオーディション合格者」作品
(4) オーディションで合格して出演する「ソロオーディション合格者」作品
(5) 他
があります。

今回初の試みとして、上記 (3)と (4)のユニットおよびソロの 生写真 をスクールが作り、1枚 \100 で販売するという暴挙に出ました!!(苦笑)

スクールのご当地アイドル事務所化の第一歩でしょうか(笑)
全く良い方向性だとは思いませんねぇ…。
まぁ、ぼったくり価格じゃないのが救いですが(苦笑)

他には、いつも通り発表会の DVD を予約販売。本体\3500 + 送料\600(全国共通)の \4100。

+   +   +   +   +

めもめも(笑)

スタンド花は毎度お馴染みの 2ヶ所から届いていました。
・アミューズ (送り主の名義なし)
・テレビ新広島 永野正雄

+   +   +   +   +

そんなこんなで、正直なところ、ASH発表会は年に 1回見れば十分かな〜という感想なのですが、なんだかんだ言いながら半年後には観にいってしまうのでしょう(笑)

それにしても、発表会後にロビーのあちこちで勃発している交流タイムが長いっすな〜って、昨日今日に始まったことじゃないですが。
そして、ヲタ人気のあるコへのプレゼント合戦(笑)も凄まじいっすな〜。
これだけチヤホヤされると、勘違いするコも出てくるんじゃないでしょうかね。
スクール環境としては、よろしくないですな〜。


今日のお宿 - 三井ガーデンホテル広島  

いつもは 阪急交通社 のツアーを利用しているんですが、今回は何故か 3/10の広島が出てこなかったので、楽天トラベル のツアー(ANA楽パック)をチョイス(\26000)。
いくつかある選択肢から、このホテルをチョイス。
普段泊まっているビジネスホテルとはランクが違う観光ホテルだけあって、全てにおいてエクセレント〜!!(笑)

三井ガーデンホテル広島楽天トラベル

利用期間2013/03/10 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \- (朝食なし) / -
チェックイン / アウト14:00 / 11:00
インターネット接続有線LAN式。デスク上にモジュラージャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要。
ですが、LANケーブルは客室に備え付けがあるので、持参する必要なし。
I・O DATA の WN-G150TRW をアクセスポイントモードに設定し有線LANに接続。
Nexus7 から WN-G150TRWに Wi-Fi接続して問題なくインターネットを利用できた。
ACコンセントデスク上に 3コ、ベッドボードに 1コ。浴室壁面に 1コ。
冷蔵庫空。
パジャマシャツガウン。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキーICカードキー。オートロック式。
特典
その他
  • エレベーターはセキュリティのため、ルームキーをタッチしないと行先ボタンが押せない仕組みになっている。
  • 客室には リセッシュ が備え付けてある。
  • ベッドボードには照明スイッチが集中していて便利。
  • バスルームの鏡には曇り防止が施してある。湯船は大きめで、アメニティは充実。
  • デスクは広く、デスク上には電気スタンドあり。ビジネス客にも十分に対応。
  • TVは HITACHI 23L-500LT。BS放送が映る。
  • 昨今のタブレット型 PC流行りに対応するため、客室用無線LAN機器を無料で貸し出し。数に限りがあるとのこと。
  • SHARP製 加湿空気清浄器 KC-Z40 が客室に設置。
また利用してみたいかYes

なお、「ANA楽パック」の特典として、「ANA FESTA」で使用できる「お土産クーポン券」\1500分(\500 x 3枚、使用期限 4/30)が付いてます。
帰りの広島空港で速攻使ってしまいましたが(笑)


キャレス「1曲LIVE」 3/24  

キャレス スタッフブログ3/9 付けの記事 に、次回の「1曲LIVE」の情報が出てます。
会場は「CUTE×BEAT」公演でも使用している、お馴染み「キャレス ロフトスタジオ」。

今年の 1月から毎週第4日曜日に開催され、今までに、1/27、2/24 の 2回を実施。3/24が 3回目となります。

公演名1曲LIVE
公演日2013年03月24日(日)
時間開場17:30、開演18:00
会場キャレス ロフトスタジオ
料金\800
問合せキャレス 06-6354-4567

同ページ から引用。

『1曲LIVE』とは、月1回(毎月第4日曜日)キャレスロフトスタジオにて開催されるLIVEです。
キャレスボーカル&ダンススクール、キャレスボーカルスクールにてボーカルレッスンを受講している方ならどなたでも参加可能なLIVEとなっており、日々の練習の成果発表の場としてやレベルアップの舞台として行っています。
1曲LIVEはセルフプロデュースの場でもあり、曲選びはもちろん1曲を歌い上げるパフォーマンスをLIVE当日まで一生懸命練習しています。

ソロで 1曲歌うというボーカルライブですな。


BBRK に戻る