BBRK 13-04-04


今日の動き  

すのさま祭 vol.6日本橋Guild(??:??-??:??)

最近、北村來嶺彩 を良く観に行っている ぺて でございます(笑)
というわけで、今回も行ってきました(苦笑)

タイムテーブル
19:00 はらぺこみのむし
19:20 co-to
19:40 麻優蘭
20:00 もも☆きち
(時間調整)
20:30 山本真凛
20:50 岡田たまきち
21:10 ophelia 20mg
21:30 北村來嶺彩
21:50 物販(〜22:30)
23:00 完全撤収

20時すぎに入場…というやる気のなさ(笑)
山本真凛と北村來嶺彩が見れれば十分ですんで…(苦笑)

北村來嶺彩は小4だというのに、こんな遅い時間の出演(21:33〜22:02)。
それってどうなん?? って感じですな。まぁ春休みだからいいけど〜(笑)

というわけで、北村來嶺彩セットリスト。
いちお地下アイドルイベントということで、彼女のレパートリーから比較的その趣旨に沿う選曲(笑)

M1.桃色片想い (松浦亜弥)
M2.君の知らない物語 (supercell)
M3.創聖のアクエリオン (AKINO)
M4.星間飛行 (ランカ・リー=中島愛)

トリということもあってか、本人想定外なアンコール勃発!!(笑)
さきほど歌った「君の知らない物語」を歌おうと曲紹介すると、「違うのがいい〜!!」と客席から(笑)
そして選んだのは次の曲。

M5.ゆずれない願い (田村直美)

ということで、初アンコールも無事にこなして、めでたしめでたしの巻(笑)

全てのライブ終了後には、会場にいるお客さんに パピコ を配布(笑)
単なるサービス(ライブ後のデザート(笑))かと思いきや、北村來嶺彩が 4/1付でエイベックスの活動支援契約生になったことをお祝いして、パピコで乾杯だったかバンザイでお祝いをするという粋(?)な企画でした。

■関連記事
BBRK 13-04-01 : aaa大阪校の北村來嶺彩

+   +   +   +   +

アイドルを全く目指していないコ(北村來嶺彩のことですよ(笑))が、このようなイベントに出ててもしょ〜がないんじゃ? という考えの人も中にはいるでしょう。
彼女はまだまだ年齢的にも若く(笑)、さまざまなことに妙な先入観もなく、柔軟に吸収していける年頃です。
そんな年頃に経験しておかないのは、損としか言いようがないですね。
将来の活動場所は "高いところ" かもしれませんが、底辺を経験しているか否かで、大きく変わってくるのは間違いないでしょう(笑)

そして、底辺かどうかは別として(笑)、このような現場も経験の一つで必要なことだと思います。
客席の盛り上がりに圧倒されるようなところでも、客が少なく閑古鳥鳴きまくりのところでも、いつでも平常心で自分のステージをやれる強い精神力を付けるための鍛錬の場になりますからね。
とはいえ、このような現場ばかりでは彼女がやりたい方向性の歌が出来ず本末転倒になっちゃいますから、たま〜に程度で十分ですが(苦笑)

それはそうと、このハコの照明は相変わらずですね。なんとかならんもんですかね〜。
曲に関係なく前明かりが消えて顔が見えなくなるというのは、そもそも照明としておかしいです。


BBRK に戻る