BBRK 14-05-10


Canon XA20 新ファームウェア Version 1.0.4.0 提供開始!!  

[分類] ビデコ(笑)

遅聞ですが(苦笑)、4/30 から、Canon XA20 のファームウェア Version 1.0.4.0 が Canonのサイト で公開されています。

同ページ から引用。

このファームウエア Version 1.0.4.0 は、以下の機能改善を盛り込んでおります。
  1. 特定の条件下でまれに発生する、フリッカー現象を低減するための制御方法を修正いたしました。
  2. 24P モード記録の LPCM 音声が、映像に比べて進んでしまう現象を修正いたしました。
  3. MP4 記録時の Pre Rec 制御を修正いたしました。

1は特定の条件下でまれにフリッカーが出る…ということなので、日本橋GUILD でシャッタースピード 1/60でフリッカーが出る件とは無関係でしょう(爆)
ということで、私が困っている不具合の対策はなさそう。
前回のバージョンアップ Version 1.0.3.0 でも、リモコン不使用時にズームが勝手にワイド側に動き出す不具合は修正されていませんでした。
Version 1.0.4.0 で修正されているといいんですがね…。上記に記載がないですから修正されていないでしょうなぁ。

なお、アップデートすると設定が全て初期化されるので、あらかじめ設定情報を SDカードにバックアップしておいて、アップデート後にリストアするとラクです。
詳細は、取説の P131「メニューデータの保存と読み出し」を参照してください。

■関連記事
BBRK 14-01-30 : Canon XA20 新ファームウェア提供開始!!


BBRK に戻る