BBRK 14-05-31


今日の動き  

ORC200 歌姫ライヴ 〜新緑スペシャル〜ORC200 オーク広場(13:30-18:26)

まとまりなく、ずらずら書いてみます(苦笑)

■関連記事
BBRK 14-05-26 : ORC200「歌姫ライヴ」 5/31 詳細

+   +   +   +   +

イベント終了後は、東梅田に移動してヲタもだちと 4人で呑み。
お店は、もぅ何度も利用している「串かつ じゃんじゃん」(お初天神店)。
今回は初めて 3階に通されました。3階は座敷で、従業員の休憩所を改装したんじゃないのか? という雰囲気。
今日は暑かったこともあって、ビールが旨い!! 串カツも旨い!! で、最高の一日を締めくくることが出来ました(笑)

4人のうちの 1人は、私がスクールイベントに通い始めた頃(それより前かも?)からのヲタもだち。
一緒に呑むのは何年ぶり?? というくらい久しぶり。
彼は昔から嘆いてましたけど、ホント関西在住のヲタ(無銭系 / スクール系)にはイベント後に呑みに行くヤツがいないと…、それは現在でもあまり変わっていないようですね〜。
呑みに行けないほどに金がないのか? はたまた、親と同居してるから夕食は家で食べるからなのか? 事情は知りませんが、そういったコミュニケーションが出来ないなんて情けないね〜と。

で、「歌姫ライヴ」の客席最前列にいたカメコの話題に(笑)
一人目(笑)
フィルムカメラで撮ってるひとがいてビックリしたと(笑)
このご時世にフィルムを使うとデジタルよりもランニングコストが大幅に掛かるわけで、相当なこだわりがないとフィルムでは撮らないですよね〜、本当に趣味で撮ってるって感じですなぁ〜、と。
二人目(笑)
ストロボを飛ばしまくってるヤツがいて、他人同調するので迷惑だと(苦笑)
ネットに上がっている迷惑なヤツの撮った写真を見てみると、確かにストロボ使った写真ばかりで、雰囲気もへったくれもない、レベルの低いものが出てきて…(苦笑)
その場の光を生かして撮るのがスチル写真なんじゃないですか? 歌姫系シンガーなら尚更でしょ?
おそらく、そいつはダンスとか動きの激しいものしか撮ったことがないんでしょうな。
せめてデフューザー付けるとか気を遣ってくれよ〜って感じ。そんなビカビカな写真、女の子は喜びませんよ。


BBRK に戻る