BBRK 01-09-10


Pentium4 / 1.5GHz 導入  

詳細が気になる方は こちら をどうぞ(笑)

で、PentuimIII/600MHzから Pentium4/1.5GHzに載せ替えたわけだけど、極端なスピードアップは感じられませんでしたねぇ(苦笑)。まぁ、間違いなく速くはなってますけど。
デスクトップのアイコンが完全に表示されるまでの時間とか、アプリの起動に掛かる時間などは測定するまでもなく速くなりました。

きっと、体感速度の向上を大きく感じる「動作の機敏さ」という要素があまり改善されていないんでしょうね。例えば、窓が開くときにシャキーンと開くとか(笑)。その辺が以前と大差ないゆえに、スピードアップ感が少ないんでしょうね。

# って、Windows2000自体、機敏さがあまり感じられない OSですけど(苦笑) # もちろん、エクスプローラのアニメーション動作はすべてOFFにしてますよ。

ちなみに、アンチAMDというわけではないんですが Intelばかりを選んでいるのは、ハードウエアの対応の問題からなんですね。具体的に言うと、DV Raptor。
こいつが AMD対応してくれないので、Intelでない CPUやチップセットのシステムは選択できないんですな。


ラブリン・タンブリン  

公式サイト: LOVERIN TAMBURIN

女性Vo + 男性Keyのユニット。「a・a」が 2001年4月に「Loverin Tamburin」に改名したんだそうな。

メンバー
・たぶち綾,作詞・作曲,Voを担当,05-14生,AB型
・長尾晃裕,アレンジ全般,Key担当,1980-09-07生,O型


ピカピカ、いずれは…  

便所の落書きから(笑) → ピカピカについて語ろう。その1

501 名前:通行人さん@無名タレント :01/09/10 07:20 ID:7dk1So8k

さやかとりょうこが脱退でしばらく四人でやってくらしい
んで、新メンバーを入れるらしいが、グラビア路線がうまくいけば、はるか
も抜ける可能性があるらしい

信憑性はどうよ?(笑)
澁谷良子脱退というのは説得力あるね(笑)、というか、誰もが思いつことだろう。澁谷は 3つのグループ(ピカピカ、4L、ビューティーズG4)を掛け持ちしていて息切れ気味(苦笑)。それゆえ、グループ内のポジショニングの低いところを切るのではないかと思うのは自然なこと。
さらに、ピカピカのカラーにキャラクターがいまひとつ合っているとは言えず、どちらかというと無理をしている。それゆえ、「4Lの澁谷良子はかわいいけど、ピカピカの澁谷はかわいくない」などと評されたりする(笑)

一方で、清水さやか脱退はどうでしょうねぇ? そもそもどういう経緯でこのグループに居るの?(苦笑)

おそらく、澁谷が抜けた 5人で Fix なんじゃないのかなぁ。


BBRK に戻る