BBRK 02-09-08


今日の動き  

第39回 Dream Quest@代官山シアター に行ってきただよ(2002-09-08)。

劇団ひまわり 主催のオーディション形式のパフォーマンスライブ。
今回からリニューアル。一般審査員というシステムが廃止。さらに、2部構成をやめて 1部構成に。

リニューアルの要点をパンフから引用。

1. 一次審査の課題曲が無くなりました。
2. 1ユニットの持ち時間が10分に拡大!
  2曲を MC(おしゃべり)を入れてたっぷり歌えます。
3. 上手いかどうかより、ステージの構成、ファッション、トークなど、
  お客様を楽しませるオリジナリティーが、審査基準となります。
4. 最優秀者は、2曲のレコーディングと次回の出場権が与えられます。
5. グッドコスチューム賞等、各賞を贈呈。

一次審査で課題曲歌唱(テレビサイズ)、二次審査で自由曲歌唱(フルコーラス)という審査があったのが、1回の審査にまとめられ、1組の持ち時間も10分に拡大。
リニューアル前は、最優秀者(MVA = Most Valuable Artist)に選ばれると、次回の Dream Questに自動的に出場でき、5回連続で MVA になると歌手デビューにむけバックアップを約束される…ということだったけど、これはどうなったんだろう? イベント中の MVA発表時には、レコーディングのことは話題にでていたけど 5回連続のことには全く触れられていなかったよなぁ。

次回は 12/8(日)。

てなわけで、イベントメモは こちら の予定(苦笑)


Back to Magic 9/8  

Live inn Magic でマンスリー(?)で行われるアイドル系ライブ「Back to Magic」。
9/8 の出演者は Live Schedule では「80年デビューアイドル、90年デビューアイドル、森なつこ」となっており、前者 2つがとても気になる(笑)
柚木氏に代わり、新しくブッキング担当に就任した方がどんなブッキング力の持ち主なのかさっぱり未知数なので、行かないでおくと後悔するのではないか…ということで、出演者を聞きにわざわざ現場に足を運んでみた(笑)。そこで得た結果は次のとおり。

・80年デビューアイドルは 1986-01-25に「ペガサスの少女」でデビューした後藤恭子(藤本恭子)。
・90年デビューアイドルは、元・TPD の大藤史。

行かなくても後悔しなかったなぁ〜という結論だったけど、これで一安心(笑)

出演者を伏せることで客の興味を惹かせよう…といった狙いで敢えてシークレットにしたそうだけど、何組かある出演者のうち 1組だけがシークレットというのならともかく、1組以外が全てシークレットなのでは食指を動かすひとなん居ないんじゃないのかな〜と思う。

ちなみに、事前に 公式サイト で情報が流れていた大藤史と、森なつこ両者の目当て客合わせて 20人くらいは動員があった模様。


小清水希(その2)  

BBRK 02-09-05 の記事に、東さんからフォローいただきました。ありがとうございます。

それによると、最近出演している CSグリーンチャンネル「競馬サポーターズ倶楽部うまくら」では、瑞原希で出ているそうです。
参照: うまくら!

そして、オフィシャルサイト → 〜瑞原希 公式サイト♪ 〜aqua〜

そういえば、ずいぶん前にも BBRK で瑞原希ネタを書いてたな〜ってことを思い出しました(苦笑) BBRK 00-11-29


9souls  

いつもいつも情報をいただいてまして、すっかり BBRK関西本部 状態のおはさん(笑)から、今日の 9souls@城天 の情報をいただきました。

それによると、出演は、川野里奈、吉原聖后、久堀恵、萩原友香、藤田ハルカ、浦田麻緒、伊藤綾香、山本玲菜、ディーマ菜た里の 9名。先日の GET A DREAM 6に続き、今日も上田恵莉は欠席。
川野里奈、吉原聖后、久堀恵の 3人がセンターで、ダンスナンバーだけで歌ナシだったそうです。

上田恵莉って、ドラマだか映画の仕事でも入ってるんですかねぇ?


BBRK に戻る