BBRK 03-08-03


今日の動き  

BSNサマーフェスティバル万代シティ(14:20-14:29 ← Negicco部分のみ)

お目当ては Negicco(ねぎっこ)。全員が アップル リトル パフォーマーズ の生徒なのでスクール系イベントではあるのですが、JA全農にいがた のキャンペーンユニットなのでご当地アイドル扱いとします。よって、この夏の「スクール発表会ツアー(笑)」には含めません…って、どうでもいい話ですな(笑)

Negicco の詳細については BBRK 03-07-20 「JA全農にいがた「やわ肌ねぎっ娘」キャンペーンユニット Negicco(ねぎっこ)」を参照。

撮影規制関係は出演者によってはあった模様。東京プリン や Negicco では何もナシ(笑)

あとの方に出る チン☆パラ 目当ての女の子でステージ前の椅子席は占拠されているという状態。

Negicco は唯一の持ち歌(?)である「恋するねぎっ娘」を 2回披露。曲の間に司会のひととの MC。
大人数の前で歌うのはこれが初めてということで結構緊張していた様子で、彼女らの魅力が伝わっていたかどうかは微妙なところ。ノリのいい チン☆パラ ヲタの女の子からは、かわいいかわいいという声が上がっていましたけど(笑)

東京プリン はバックダンサー 3人(ミク、アコ、エリコ)を従えてのステージング。MCでは CX「笑っていいとも!」出演時の裏話を披露。彼らは友達として織田裕二を紹介したそうなのだが、友達でもなんでもなく、会ったことすらなかったんだとか(笑)
本番前に織田裕二から楽屋に電話が掛かってきて、どういう間柄にしましょうかと打ち合わせしたらしいが、良く飲み屋で会うという設定なんかどうでしょう? という東京プリン側の提案は、イメージに合わないということで却下をくらったとか(笑)

会場で配布された Negiccoのチラシをスキャン (299KB)、(179KB)

# チラシには歌詞が記載されているので、ちょっとUploadを躊躇したけど、まぁいいか(苦笑)


シグナル5  

アップル リトル パフォーマーズ(ALP)のいまは無きユニット「シグナル5」。
このネーミングセンスには脱帽(笑)。新潟県警交通安全キャンペーンの一環で作られた 5人組ユニットということで、 このような名前になっているわけですが、ひねりも何もないそのまんますぎるところが滑稽でいい雰囲気を醸し出してます。名ユニット名ですね(笑)

さて、このユニットにはモーニング娘。に入る前の小川麻琴がメンバーに居たということから、後日モーヲタが発掘し注目していたようで、モーヲタ系のサイトにはこのネタを取り上げているところがいくつかあります。そして調査を進めていくと、インディーズで CDを出している というような情報もありました。レアCDが存在するとなれば入手せねばなるまい! …とばかりに確認してみたのですが、結果は CD化されていないとのこと。ざ〜んね〜ん(笑)
ALPオリジナルソングのうち、CD化されているのは、アルビレックス新潟 のイメージソング「Shining Heart」のみなんだそうです。

というわけで、小川麻琴ヲタなみなさんは「Shining Heart」で我慢しましょう(笑)


松紳アイドルオーディション  

NTV「松紳」ですが、「松紳アイドルオーディション」の選考が進み 1800人から絞られた 35人の 人気投票 が昨日からスタート。

広島必死系なみなさんは、元・Peace Nowのコ(遠藤晴香)に投票するんでしょうか?(笑)


BBRK に戻る