BBRK 03-08-30


今日の動き  

・GET A DREAM 7@門真市ルミエールホール(門真市民文化会館)大ホール(13:10-16:30、17:??-20:44)

この夏のスクール発表会ツアー(笑) Part11 がこれ。
キャレス の年に一度の大イベント「GET A DREAM」です。早い話が発表会ですな。

ヲタ客は十数人と少ない。同日同時間に枚方パークで行われている ESSEのイベントの方に行っていた模様。GETは撮禁だし、有料だからなぁ。

今回はパンフレットのミスが非常に目立つ(苦笑)。訂正表は入ってないし。

イベントメモは こちら


大阪のやど  

大阪には知り合いが何人か居るので、無理を言えば ヲテル用語解説)も利用可能ではあるのですが(笑)、やはりお互いに気を遣いますし交通の便なども考えると、いつも泊まるのはビジネスホテルだったりします。

今回利用したホテルは、ホテル京阪天満橋。イベント会場の最寄り駅(古川橋駅)から京阪電鉄一本で行けるところということと、旅の窓口 経由で予約できる「プラン用シングル」の \4000という安さでココに決定。
このホテルは非ブロードバンド対応。ちょっと前までは、ブロードバンド対応(客室に LANケーブルを差し込むジャックが付いていたり、無線LANでインターネットができる)にこだわってきましたが、最近では H" でのダイヤルアップ料金と部屋代との合計で判断しているので、あまりブロードバンドなホテルに泊まっていないかもしれません(笑)
ちなみに、チェックアウトの時に気がついたのですが、1Fのロビーは FREESPOT のサービスエリアになっているんですね。ここには、けっこうな数のソファはありますがテーブルがないので、やや利用しにくいかもしれません。また、FREESPOT の電波が届くのはロビー内だけのようです。

さて、\4000という値段とプラン用 という文字にどんな部屋に案内されるのか興味津々だったのですが(笑)、なんのことはないごくごく普通の部屋でした。通常の部屋に比べて極端に狭いとか設備が劣るとかそういった差別は無かったようです。
希望者にはチェックアウト時に京阪電鉄の乗車券(京都、京橋など)をプレゼントするというサービスがあるのですが、京阪電鉄のホテルグループならではですね。利用しませんでしたけど(苦笑)
また、フロントではチケットショップのごとく、新幹線のビジネスきっぷを販売。東京-新大阪の指定席が \12160。梅田のチケットショップでの最安値が \12100くらいですから、儲けをあまり考えていない値段設定に感激(笑)

立地的にも、天満橋駅からは近いしコンビニも近くに数軒あって全く問題なし、…といいことづくめ。
これから何度もお世話になりそうな気がします(笑)


BBRK に戻る