BBRK 03-12-26


今日の動き…損ね(苦笑)  

スターライトスタジオ2003 クリスマスコンサート -WHITE NIGHT 3-」@文京シビックホール

…と、書きたかったところなのだが、当日券を買おうとしたら、なんと「当日券はありません」というつれない返事をいただき、あえなく撤退(苦笑)
昼の部(13時開演)には当日券はあったが、夜の部(17時開演)は前売で完売したとのこと。

年末のこの忙しい時期、行けるかどうかなんて直前にならないと分からないだけに、事前にチケットを用意するなんてことはしたくなかったので当日券モードにしたわけだけど、動員力を甘く見すぎていたようだ(苦笑)
ハコが大きいから余裕もあるだろうと思っていたんだけどなぁ。同スクールが提携している ヴィジョンファクトリー から誰かゲスト出演でもしたのだろうか?(笑)。それともスクール内に、女の子に大人気の野郎ユニットでもいるのだろうか?(笑)
このあたりの事情は一度も発表会を見たことがないので、さっぱりわからない。

例年どおりなら、次の発表会は夏。どうにもスターライトスタジオの発表会とは縁がないらしく、いままで一度も見れずにきてしまったわけなのだが、次回こそはなんとかしたいところ(笑)。動員に余裕があると思われる、昼の部が狙い目か?(笑)

ちなみに、客層はごく一般的なスクールの発表会の客層、つまり出演者の身内や家族なのだが、他と違うのは高校生くらいの客が多かったということ。クラスメイトが高校生ということは出演者も高校生(当たり前)なわけで、出演する生徒の年齢層は他と比べて高めなのかもしれない…ということが推測できる。

…ということは、あまりチェックする意義はないのかもしれないな、と思ったのは ここだけの話〜オフレコ〜(笑)


03-12-29 追記
BBRK読者の方からメールをいただいたのですが、このクリスマスコンサートには同スタジオの男の子 3人組ダンスユニット「BRIGHTS」(メンバー:古賀敦士・相葉弘樹・今間卓也)が出ていたそうで、それによる動員なのではないか、とのこと。
メンバーの 相葉弘樹 は第16回JUNON BOYコンテストで審査員特別賞に選ばれたということもあり、BRIGHTSはデビュー前にして結構動員力のあるユニットなんだそうです。

それから、発表会出演のチケットノルマは 10枚だそうです。一枚 \2800ですから、\28000ですかぁ。親は大変だ(苦笑)


ネイチャJr.新曲「星空のプレゼント」  

スターライトスタジオ発表会を見れずガックし気分のまま帰宅すると、なにやらデカイ茶封筒が届いていた。中を開けてみると、12/23放送の SBCUパレード」の録画テープが入っていた。そう、ネイチャJr.(ネイチャ・ジュニア)が生出演したあの番組だ。ガックし気分は一気に吹き飛んだ(笑)

送り主は以前ネイチャJr.を教えていただいた かもらいさん。わ〜い、1日遅れのクリスマスプレゼントだぁ、わ〜い、かもらいさんありがと〜!(笑)

もちろん、メールとは違っていきなり送りつけることは出来ません(送り先がわからないですからねぇ)から、事前にメールでのやりとりはあったわけですけどね(笑)

で、内容を簡単に紹介すると、出演メンバーは 6人。いないメンバー(イオリ)については全く触れていなかったので、やはり脱退したようです。
番組のオープニングでダンスを披露したり、料理コーナーで料理の先生のお手伝いをしたり(って、ほとんど見てるだけでしたが(笑))、最後に新曲「星空のプレゼント」をテレビサイズ(口パク(苦笑))で披露。

歌衣装と思われる衣装は、赤を基調としたニット系の暖かそうな冬衣装。でも、パンツなんてはかずに全員が赤チェックのミニスカートで元気さを前面に押し出しているところがいいっすね。コンセプトの「めっちゃ元気!」に偽りナシって感じですな(笑)

「星空のプレゼント」は「Paradise」同様、「ab:fly」(エビフライ)が作詞・作曲を担当。ブラスを入れてちょっとゴージャスな雰囲気に、鐘の音をちりばめて雪やクリスマスをイメージさせた冬の曲。歌詞はハートウォーミングで暖かい。
総じて地味めな曲。テレビサイズなのでスローパートの有無は不明ながら、ハーフでは転調したりと飽きのこない構成となっているようです。

ちっちゃいコ チーム(エリナ、シホ、カホ)と、おっきいコ チーム(エミ、トモ、ショウコ)とで分かれて交互に歌うようなパート割り。回る振り付けが多い(笑)

「Paradise」をタイトル曲、「星空のプレゼント」を C/Wとすると CDとしてまとまりが良さそう。早く CD化してくれ〜(悲願)
そういえば、番組内で CD発売についてのコメントが全くなかったのが気になる(苦笑)

この冬を代表する曲にしたいところだけど、生で聞くチャンスが…。イベントきぼ〜(笑)

関連記事:
BBRK 03-09-21 「ネイチャJr. 楽曲」
BBRK 03-09-09 「長野のご当地アイドル「ネイチャJr.」」


BBRK に戻る