BBRK 04-10-17


今日の動き

・Legend、Springs@代々木公園 野外ステージ
いいじゃん・かわさき@川崎市
・隠蔽(c)ニシダ御大(笑)

+   +   +   +   +

キャレス の今池由佳(1987-04-23生)が出るというので、代々木公園B地区野外ステージに行ってきました。
撮影規制は、後方の鉄柵より後ろで行って欲しいという一点のみで、撮影自体については規制なし。
同じステージに Springs が出るということで、ヲタ客多数(苦笑)
11時という早い時間で会場は都内という設定だと、他のイベントに行く前に寄れるため、ヲタ客動員数が著しく増大したりします(笑)。客の動員が気になるイベンター(用語解説)のみなさま、都内で11時という設定にすると、思いの外動員ができますよ(笑)

Legend(11:03-11:15)
今池由佳は Legend(レジェンド)というバンドの Vo.として登場。バンド構成は、Vo + G + B + Dr。全員ティーンな女の子。ギャルバンというよりガールズバンドの方がイメージに近い。
Vo. 以外のコは本当に普通のコといった感じで、発するオーラは皆無。今池由佳はキャレッ子(用語解説)の中ではどちらかというと地味なほうだけど、この中に入ると頭一つ以上飛び抜けたように感じる。そして、Vo. が飛び抜けているゆえに、どうにも他のメンバーは「サポート」という立場内でのステージングといった印象になってしまい、Vo. と他のメンバー間に見えない壁すら感じられてしまう。
まぁ、キャレスでステージングを十分レッスンしてきた彼女と、今回が初めてのステージという他メンバーとでレベル差が出来るのは致し方ないところですね。
演奏についてはまだまだですが、当てブリでないところに好感が持てます(笑)
ステージングも楽器の演奏も今後の成長に期待。この一言に尽きます。
そういえば、キャレスでガールズバンドというと、発表会限定ではありましたが「HONEY BEE」(正式表記不明。メンバー:藤田ハルカ(G) + ディーマ菜た里(G) + 久堀恵(B) + 今池由佳(Dr))なんてのもありましたねぇ。そのバンドでは Dr を担当していましたが、「Legend」では Vo. なんですね。

Springs(11:33-??:??)
なんとなんと、生バンドのサポートが付いてました(驚)
それも、G + G + B + Dr + Key という構成で、アイドルのバックバンドにはもったえないほどの音の厚みです。無料イベントなのに、エライ金かけてるなぁ…。
この金の掛け具合に、これが Springs のラストライブなんじゃないのか? などとヲタの間では憶測が飛びまくってました(笑)

1曲目まで聞いて次の現場に移動。それゆえ、その後のステージMCで、バンドの豪華さの講釈(笑)があったのかどうかは不明。

セットリスト
客席周辺にあった 張り紙 から…。

・Legend
M1.What I like about you (LILLIX)
M2.COMPLICATED (AVRIL LAVIGNE)
M3.SKATER BOY (AVRIL LAVIGNE)

LILLIX 流行ってますねぇ。スターライトスタジオ のギャルバン「EUPHORIA」もカヴァー(バンドの場合はコピーというべきか)してますもんねぇ。

・Springs
M1.Raspberry Dream
M2.ファンキー・モンキー・ベイビー
M3.ロックンロール・ウィドウ
M4.Marionette
M5.M
M6.涙にバイニー

■関連記事
BBRK 02-12-27 : 今日の動き

+   +   +   +   +

隠蔽(15:18-16:06)
都内のとあるダンススクールのメンバーがキッズから大人まで30人ほど出演。
ヲタ動員は、子役系ヲタが 10名ほど。
民族衣装っぽい衣装だったのですが、それを見て 創叡 を想起してしまったのはきっと私だけだったんでしょうね(苦笑)

隠蔽イベント終了後移動して、築地本願寺ブティストホール出口で客出待ちをしていたら(笑)、元・バリッ娘 の佐々木アレカが出てきた(苦笑)
同ホールで行われていたのは、レヴィ主催のイベント「ジェイクラス祭り2004」。ということは、レヴィとなんらかの関係があるということですかね。
オーディションを受けまくった成果でしょうか?(笑)

■関連記事
BBRK 04-10-14 : 元・バリッ娘メンバーの母親が、プロジェクトの呆れるばかりの内情を暴露

+   +   +   +   +

04-10-19 追記
南少関係に造詣の深い某氏からメールでフォローいただきました。いつもありがとうございます m(_ _)m
それによると、Springs のバックバンドの B は SDM発 のプロデューサーだそうで、某氏曰く、自分でバンドをやりたいから今回このような形になったのではないか? とのこと(笑)

+   +   +   +   +

04-10-19 追記
聞くところによると、Legend の今池由佳以外のメンバーは スペースクラフト のコだそうです。
BON-BON BLANCO が予想外に当たって調子ぶっこいているスペクラが、二匹目のドジョウを狙うべく、楽器の出来るコを養成しているということなのでしょうかね。


BBRK に戻る