BBRK 06-11-03


今日の動き  

アクターズスクール広島@セントラルシティこころ イベントテント(13:58-14:38)
RB Angel Factory ストリートライブ@小倉魚町 2番街(20:05-20:52)

RB Angel Factory ストリートライブで、終了後に生徒たちが配っていた チラシ(笑)
DANCE & VOCAL & MUSICAL とあります。いつのまにか、ミュージカルも守備範囲となったようですな。

イベント終了後は博多に移動して、在福ヲタさんたちと「さかな市場」(筑紫口店)で呑み(笑)


今日のお宿 - アンカーホテル博多  

アンカーホテル博多楽天トラベル
このホテルを利用するのは今回で 3回目。
このフォーマットになってからはまだ記事にしていなかったので、改めて書いてみます。

利用期間2006/11/03、1泊
料金シングル 1泊 \4500 (朝食付き)
インターネット接続ケーブルモデム式。各客室には同軸ケーブルで配線されており、それをモデムでイーサネット(LAN)に変換する。
モデムは無料貸出だが、私が借りに行ったときは全部出払っていて借りることはできず。
ACコンセントデスクに 1個、ベッド周辺に 2個。
冷蔵庫
パジャマ浴衣
リンスリンスインシャンプー
ルームキーカードキー式。チェックアウト処理不要。ルームキーは持ち帰る。
特典ネット予約特典として、入浴剤とボディタオルをプレゼント。
その他 ・朝食はパン 3種類に、オレンジジュース、コーヒーという簡易的なもの。ちょいと味気無い。
・喫煙ルームだったが、換気装置が強力だからかほとんどタバコ臭はしなかった。
・三連休効果なのかバルーンフェスタ効果なのかは不明だが、11/03 の福岡市内のホテルはどこも満室で、空室があるのはカプセルホテルくらいという状況(苦笑)。このホテルも楽天トラベルでは満室だったが、ホテル公式サイト のネット予約で空室があったためなんとか泊まることが出来たという次第。
また利用してみたいかYes

■関連記事
BBRK 05-05-05 : 今日のお宿 - アンカーホテル博多


avex audition 2006 2次審査  

本日 OA の「Channel-a」(#422)で、「avex audition 2006」の 2次審査の模様がちょろっと予告編的に流れてましたねぇ。
あとあと何かの役に立つかもしれないので、流れていた事項を適当にメモっておきます(笑)

本オーディションの統括責任者は avex のお馴染み大塚賢二氏。
avex audition 2006 公式サイトの スタッフ日記 の「おーつか」が彼ですな。

OA によると、今年のオーディションはティーンエイジャーの参加者が増え、特に、小・中学生のレベルが高いことが特徴なんだとか。これはめっちゃ楽しみですなぁ〜(笑)

では、名前付きで紹介されたオーディション参加者を記録しておきます。

・宮城県代表   仲田博喜(18)
・栃木県代表   石橋麻衣(12)
・愛知県代表   安田彩乃(18)
・大阪府代表   平原まなみ(10)
・大阪府代表   山本かのこ(9)
・大阪府代表   小谷陽花(12)
・兵庫県代表   西村美紅(9)
・兵庫県代表   宮崎里央菜(11)
・広島県代表   岡村美亜里(17)
・島根県代表   福島楓(12)

「チビあゆ」こと宮崎里央菜は、みなさんご存じ、元・創叡ですな。
他は…わかりません(苦笑)

でもって、名前は紹介されませんでしたが、歌っている姿を映した中にアクターズスクール広島の松前香帆と思われるコが映ってました。来週以降の OA で紹介されることを期待っ!!(笑)


アクターズスクール広島 発表会ビデオ  

先日行われた アクターズスクール広島(ASH)の秋の発表会にて注文しておいた、同発表会の ビデオ(VHS)が到着。ご丁寧にもプログラム(発表会当日に配布していたものと同じ)も同封されていました。

例年通り佐川急便で送られてきたのですが、なんと、伝票の依頼人のところには、

(株)TSSカルチャー倶楽部
(アクターズスクール広島)

と印字されているじゃあ〜りませんか。
前回送られて来たときは、

(株)アクターズスクール広島

でしたので、社名を変更したようですね。ちなみに、住所も電話番号も変更なし。

調べたところ、TSSが既に展開している「おけいこごと事業」を ASHが吸収して社名を改めた、ということだそうです。

さてさて本題のビデオですが、いつも通りコピーガードが掛かってます。尺は 2時間19分。
全編ノーカットで、トランジションなども凝ってない(全くない(笑))マルチカメラ撮影を編集したものなのですが、今回は比較的ステージに近い位置にカメラを設置してあるため出演者の表情がよく伝わるのが良いですね。まぁ、カメラーワーク的に納得いかないところも多数ありますが(苦笑)
編集もかなり頑張っているところもあって(HerdaySなど)そこまでやらんでもいいのに…と思うほど(笑)
なんと言っても音が良いのがいいですな。ラインからの音にノイズマイクの音も混ぜてます。ASHは発表会が撮影禁止ではないので、自分で頑張ればオフィシャル発表会ビデオを超えるものを撮影することができるかもしれませんが、音だけはどう頑張ってもオフィシャルを超えることはできません。この部分だけでもオフィシャルビデオを買う価値はあるんじゃないか…なんて個人的には思いますね(笑)


春の発表会情報  

前述のように アクターズスクール広島(ASH)の今年の秋の発表会のビデオが届いたのですが、一緒に同封されていたペラ紙によると、来春の発表会の日程・場所が決まったそうです。

公演名ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2007 SPRING ACT
公演日2007年03月11日(日)
時間?
会場アステールプラザ 中ホール
料金?
Lコード?
問合せアクターズスクール広島事務局 082-250-0333(土〜水 13〜19時)

なんと、大ホールから中ホールにランクダウン(苦笑)。1階席のみで比較すると、904席→428席に大幅縮小。

そういえば、2002年の秋の発表会も同じハコだったんですよねぇ。そのときは、キャパの都合からスクール生関係者限定ということになって行けなかったんでしたっけ(苦笑)

開演時間は不明ですが、きっと(笑)、例年通り、開演18:00、終演21:00 という遠征者に辛い時間設定なんじゃないですかね。前回は翌日が休みだったので遠征者が結構いましたが、次はぐっと減るんでしょうなぁ(笑)

■関連記事
BBRK 02-09-07 : アクターズスクール広島、秋の発表会


BBRK に戻る