BBRK 09-02-22


今日の動き  

・「アニミン〜気まぐれキャットレコ発〜驚異のゲードル杏野はるな参上〜」@日本橋プラッツ(14:30-19:10?)
・SEED LIVE 3@THE LIVE HOUSE soma(18:34-21:34)

1/24から 1ヶ月間の間に大阪に来た回数を調べてみたら、5回もありました(苦笑)
週末府民 と言われても反論のしようがない事実に、我ながら大苦笑です(笑)

+   +   +   +   +

■アニミン〜気まぐれキャットレコ発〜驚異のゲードル杏野はるな参上〜
言うまでもなく JURI&MIYUU(山口美優長谷川寿里)目当て。詳細はのちほど(笑)
そうそう、杏野はるな目当てで広島の著名ヲタが来ていましたな(苦笑)
なんと、本日をもって「アニミン」は解散とのこと。レコ発ライブで解散とはねぇ…(苦笑)。これはアニミンへのはなむけイベントだったんでしょうか。
そうそう、オレンジェニック のプロデューサ Iさんはビッグな構想の実現に向けて尽力する模様。今年の夏ごろまでには形にするとか。楽しみにしてます!!

■SEED LIVE 3
詳細は、「イベントでんがな 09-02-22(日) -02」でどうぞ。

在阪ヲタ何人かに振ってみましたが、元・創叡の松本綺佳を知らないひとが多いんですよねぇ。それほど創叡イベントを観ているわけでもない私ですら知っているというのに…。
…って、調べてみたら、創叡を辞めたのは 2003年ごろなんですね。どうりで知らないわけだ…(苦笑)


平原まなみ  

2/22の「SEED Vocal Club」ライブで観た 平原まなみ ネタ。

千里セルシー の「キッズ ボーカル・ダンスコンテスト(ボーカル部門)」に出場したり、BAKKY「BASIC OF SONG」コンテストで優勝 したりしているのは知っていましたが、あるアーティストのCDにゲスト・ヴォーカルとして参加しているんですね。

安藤裕子、東京スカパラダイスオーケストラ、MISIAをはじめ、多くのアーティストへの楽曲提供やアレンジ、プロデュースを手掛けるサウンド・クリエイター 宮川弾 が 2009/01/28 にリリースしたアルバム「ニューロマンサー」(CTCR-14596、\2854)がそれ。
ゲスト・ヴォーカルは平原まなみと Chocolat & Akito
視聴は こちら(宮川弾公式サイト discography)。「ひとつ」という曲がそれ。

起用のきっかけは、こちらナタリー宮川弾スペシャルコンテンツ)にありますな。

同ページ から引用。

ゲストボーカル2組について

- 今回のゲストボーカルは、Chocolat & Akitoさんと平原まなみさんの2組のみですね。「ひとつ」に参加している平原さんはどういった方なんですか?

僕が1983年に中学1年生だったから、そのぐらいの年代の子がこのアルバムの中にいてほしいと思ってお願いした子なんですけど。録った時点ではまだ小学6年生です。

- えっ、そうだったんですか?

avexにボーカルスクールのような設備があって、そこに所属している子の中から「この子!」という感じで選びました。

- ちょっと憂いのある声なので、そんなに小さいお嬢さんだとは思わなかったです。この起用は先ほどの「都合のいいタイムスリップ感」にまた複雑な要素を加えるSF的な発想ですね。

そう。そこはあんまり理屈で考えると難しいことになっちゃうんですけど。でもまあ、それもひとつの答えとしてあってもいいかなと思ったので。

ちなみに現在中学1年なので、1年ほど前にレコーディングしたようですね。

そういや、「avex audition 2006」合格者なんでしたっけ。村田寛奈もそうでしたな。
同オーディションで合格後、最終的に残っているひとは ここらへん 参照。

■関連記事
BBRK 07-02-02 : avex audition 2006 合格者58名


BBRK に戻る