BBRK 10-04-10


今日の動き  

花やしき少女歌劇団@浅草(12:30?-12:57)

めっちゃ久しぶりの 花やしき少女歌劇団(略称 HSK)です。
秋葉に PCパーツを買いに行くついで…ということで見に行ってきました(笑)
なんというか、ひとことで言うと、良くも悪くも変わっていないなぁと。
あと、すっかり感覚が大阪人になっているので(笑)、HSK は地味に見えて仕方がなかったです(苦笑)

HSKが出演したのは、一葉桜・小松橋通り(浅草 7丁目交差点〜千束 3丁目交差点)を歩行者天国にして開催される恒例のお祭り「第8回 一葉桜まつり」。
浅草警察署そばの交差点(マピオン)に設置された特設ステージにて 5曲を歌唱。
この日の HSK は 22名出演。
撮影規制はナシ。ヲタ客は 20人弱くらい(?)

とにかく場所が分からなくて、探しまくって(事前にちゃんと調べておかなかっただけです(苦笑))、なんとか 12:40ごろに現場着。M1 を歌い終わった頃でした。
あとで知ったのですが、M1で PAトラブルがあったみたいですが、そんなことなど知る由もなく…。

M1.元気
MC
M2.?
M3.イナセナサイクリング
MC
M4.一葉桜
MC
M5.デッカイ夢

清原タケシ氏が見に来ていましたな。

アフターイベントはメンバーの親御さんとヲタの歓談タイム(笑)。いやぁ、平和ですねぇ〜(苦笑)
HSKのメンバーはブログ禁止という規制も、今ではないみたいですし、昔、ヲタと接触を禁止していた時期を知っている私としては、隔世の感がありましたなぁ…。


TX「ウェルカムTV」ダンス&ボーカル プロジェクト(その8)  

TX系深夜番組「スター見つけちゃいました! ウェルカムTV」で進行中の、合格者は CDデビューが確約されているという「ダンス&ボーカル プロジェクト」(ボーカル 1名 + ダンサー 4名の 5名ユニット、楽曲は アーティマージュ がプロデュース)です。
本日の OA にて、そのダンサーオーディションの追加審査の模様が紹介されていましたので、めもめもしておきます(笑)

追加審査というのは何かというと、7次オーディションで全てを決める予定だったのですが、実力が拮抗していて決定することができず、再度残り 3名から 1名を選ぶ審査を追加で行うということになったというもの。
審査内容は、得意なジャンルの曲を 1分間踊る。

・森島里奈(もりしまりな、20)
・小谷麻梨香(こたにまりか、19)
・渡辺理沙(わたなべりさ、17)

以上の 3名の中から審査の結果、小谷麻梨香 に決定。

ということで、CDデビューが決まったダンサーは次の 4名。
・山下詩織(やましたしおり、16)
・大門弥生(だいもんやよい、18)
・小林愛美(こばやしあみ、16)
・小谷麻梨香(こたにまりか、19)

+   +   +   +   +

ボーカルオーディションは次の審査が最終審査となり、CDデビュー者が決定する。
最終審査は、沖縄にて公開オーディションの形で行われる。
審査内容は、デビュー候補曲のメロディーに各自が詞を作り歌うというもの。

池真衣は「音楽アーティスト科 ボーカルコース」に通っているんだとか。
ブログによると、昨年上京して東京の学校(専門学校?)に通っている模様。
ESPミュージカルアカデミー あたりでしょうか。

ということで、次回の OAは「新ユニット決定直前 沖縄SP」というタイトルになっているようですので、まだまだ審査結果発表はないようです(笑)

■関連記事
BBRK 10-03-28 : TX「ウェルカムTV」ダンス&ボーカル プロジェクト(その6)


FANJ twiceスケジュールからピックアップ  

大阪は心斎橋のライブハウス(というよりクラブ)「FANJ twice」の スケジュール が更新されたようなのでチェック(笑)

公演名SPIN-OFF 007
公演日2010年05月28(金)
時間開場17:30、開演18:00
会場FANJ twice
料金前売\3000、当日\3500(どちらも 1ドリンク別)
問合せ?
出演SPINcode / Ko-taro / HIGH STREET BLACK / 林モトツグ/ 川本璃 / 川村真洋
Guest) 中村敦(from.愚息)

どういう趣旨のイベントなのかは不明。
アップフロント関西 入りしてすぐに辞めた川村真洋がまたまた登場。川本璃は同じスクールだった(いまでも?)コですな。

ただ、高めな料金設定が気になりますなぁ(苦笑)
でも、SPINcode 経由だと \2kになるようですが。


中野さゆり → 中野サユリ  

高橋メアリージュン の実妹 高橋優 がグランプリを獲るという「いんちきオーディション」な(笑) OUT★PUT」女性ヴォーカルオーディション で 5名まで残っていた 中野さゆり(1985-09-20生)ネタです。

「小室哲哉が手がける、14歳・驚異の実力派女性ヴォーカリスト登場!」という鳴り物入りで 2000/08/09 に「566 featuring SAYURI NAKANO」(AICT-1237、\1223)としてデビューしたものの、さして売れることもなく、その後の活動は不明に(苦笑)
次に活動を知ることになったのが、2005〜2006年の上記のオーディション。
結局、グランプリは獲れず、また活動は不明状態に…(というか追っていなかったというだけですが)。
しかし、調べてみると、パチンコ台「CR GOKU」主題歌と挿入歌の為に結成された企画ユニット aaa(*1)のボーカルとして「CONFIDENCE / 永遠のselena」(DAKGDCD-1004、\1200)という CDを 2007/10/17 にインディーズでリリースしてるんですね〜。

そして、まだまだ活動はつづきます(笑)
2008年3月に結成した「primary color」(プライマリーカラー)という 4ピースバンドのボーカルを担当し、2008/07/16 にデビューミニアルバム「LOVE STYLE」をリリース。
しかし、2009/05/03 南港ATC のイベントを最後に解散。公式サイト も消えてます。

そしてそして、お待たせしました(笑)、現在ですが、4/28にメジャーデビューする元・キャレスの姉妹ユニット「Sky」と同じ事務所に所属していて、アーティスト名を「中野サユリ」と変えて 2010/05/19 にミニアルバム「ミツケテ」でデビューだそうです。
朝日放送やキングレコードとの座組みでの発進で、既に大きなテレビタイアップも決定しているんだとか。
ORC200に出る日も近いような気がします(笑)

4月下旬から 5月に掛けて、無料イベントも有料イベントも多数でる予定が 公式サイト に出ていますんで、気になるかたは足を運んでみてはいかがでしょうか? …って、PR記事みたいになっちゃったな(苦笑)

+   +   +   +   +

*1: aaa
エーエーエーと読む。エイベックス・アーティストアカデミー ではありません(笑)

NeoWingここ から引用。

パチンコ台CR「GOKU」主題歌&テレビドラマ「LOVE×3」主題歌のWタイアップ曲。ハウンドドッグのメロディーメーカーとして「ff〜フォルティシモ〜」「BRIDGE-あの橋を渡るとき-」「ONLY LOVE」など多数作曲した蓑輪単志による楽曲プロデュース。今回の企画のため結成したスペシャルユニットaaa(エーエーエー) ○ボーカル:中野さゆり 小室哲也プロデュース、アニメ「金田一少年の事件簿」OP「Never say why Never say no」でデビュー ○BASS:鮫島秀樹(ex.ツイスト ハウンドドッグ) ○ギター:是永巧一(ex.レベッカ) ○キーボード:蓑輪単志(ex.ハウンドドッグ)

■関連記事
BBRK 06-01-16 : 「OUT★PUT」女性ヴォーカルオーディション(その4)


BBRK に戻る