BBRK 12-06-23


今日の動き  

・おたやん@交野市(13:00-15:05)
・Loop A MUSIC 〜2012 Vol.6〜@Loop A(??:??-17:47)

▼おたやん
BBRK読者の皆さんならお馴染みのお好み焼き屋「おたやん」(笑)
め〜っちゃ久しぶりに行って来ました。守口にあった頃に比べると遠くなってしまったので、なかなか気軽に行けなくなっちゃったんですよねぇ。

この日は、
・ぶたキムチ
・いかげそ焼き
・焼きうどん
・ビール中瓶 x 3本
・ミックス焼き(お好み焼き)
・酎ハイ x 4杯
・さくらえもん(ねぎ焼き)
・とん平焼き
・おたやん焼き(お好み焼き)
をヲタもだち 3人で完食(笑)

おたやんの詳細は下記関連記事でどうぞ。

■関連記事
BBRK 12-06-23 : お好み焼き屋「おたやん」@交野市

▼Loop A MUSIC
おたやんでおなかいっぱい食べた後は心斎橋に移動して、北村來嶺彩aaa大阪校)のライブ鑑賞(笑)
会場の近くに aaa大阪校はありますが、このイベントは aaa とは無関係で、個人として出演しています。
梶有紀子が歌っているタイミングで現場着。
この会場でイベントを観るのは初めてなのですが、会場は狭いです(苦笑)
椅子が 2列で合計 13コほど配置してあり、その後ろに立ち見で居られるスペースは 1列分しかないという狭さ。
会場外の通りがかりの人にもライブの音が聞こえるように、L/R の 1セットのスピーカーの Lch を会場出入口から外に向けてセットし、Rch は普通にステージの端に配置するという、かなり特殊なセッティングになってます。
さて、北村來嶺彩は MC を挟みながら 5曲を余裕で歌い切ってました!! スタミナは十分ですね〜。
MC も途中で止まったりすることも一切なく、とても場慣れした感じ。
PA のセッティングも良く、会場内外に彼女の歌唱力が良く伝わっていて、もしかするとこの日いちばんのギャラリー動員(←会場外の)なんじゃないか? というくらい足を止めて見ていくひとが多かったですね。
まぁ、おこちゃまがガッツリ歌っている姿が珍しい…というのもあったのかもしれません(笑)
「パッツンの前髪と長いまつ毛がチャームポイントの北村來嶺彩、小学3年生の 8歳です」というのが最近の自己紹介(笑)

配布していたチラシをスキャンして、「おジャンク」140番に上げておきました。

■関連記事
BBRK 12-06-16 : 北村來嶺彩がフリーライブに出演

+   +   +   +   +

イベント終了後は、ヲタもだち 4人で呑み。
お店は「どやどや(アメ村店)」。


お好み焼き屋「おたやん」@交野市  

BBRK読者の皆さんならお馴染みのお好み焼き屋「おたやん」(笑)
ESSEアカデミー の「キャラメル☆リボン」のあまちゃんこと上野天音のおばあちゃんがやっているお店です。

記事にしていませんでしたが、実は、守口市から交野市に移転していて、4/23 から現在の場所で営業を再開しています。
場所は ここらへん。交野市駅から歩いて 5〜6分ほどの距離。
案内看板の類は一切ないので、地図を見ながらでないと辿り着けません(苦笑)
お店には、あのオレンジ色ののれんが出てますし、道路そばまで小さな看板を出していますが、初めてのひとは通り過ぎちゃうかもしれませんね(苦笑)
そんなわかり易さです(笑)

定休日は日曜日。営業時間は 11:00〜20:00。
なお、個人経営のお店なので、不定休や早めの閉店などもあると思います。

メニュー守口のころ から比べると、ずいぶん減ってます。単に書いてないだけというのもありますが(笑)
仕入先の問題や、お客さんの数が減ったことによる影響でやめたり等だそうな。
食材にこだわりのあるおばあちゃんは妥協しないので、このような選択になってしまうわけですね。
逆に隠しメニューだったのが、表メニューに登場していたり…というのもあります(笑)
守口のときは商店街の中にありましたけど、いまは住宅地の中なのと、全然宣伝もしていないとのことで、まだそれほどお客さんの数は多くなく、まったりと過ごせるお店になってます。
とはいえ、味は変わっていなくて、交野に移転後も、あの味が忘れられずに、わざわざこちらまで食べに来る守口時代の常連さんも結構いるそうです。

■関連記事
BBRK 10-12-24 : お好み焼き屋「おたやん」

+   +   +   +   +

12-12-10 追記

所在地や連絡先が判明しましたので、めもめもしておきます。

おたやん
大阪府交野市私部3-8-17
TEL 072-892-6138


今日のお宿 - 新大阪サンプラザホテル  

大阪の常宿のひとつ。やっぱ、行き慣れているところはラクでいいやね(笑)

■ 新大阪サンプラザホテル(楽天トラベル

利用期間2012/06/23 から 1泊
料金 / プランシングル 1泊 \4100 (朝食つき) / ☆ご朝食付き宿泊プラン☆ホテル1階はファミマ/春得/夏得
チェックイン / アウト16:00 / 11:00
インターネット接続有線LAN式。デスク脇の壁にモジュラージャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要。
なお、ケーブルの無料貸し出しサービスあり。
なぜか DHCPできず。いままで何度もザウルス SL-C1000(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できたのに…。たまたまトラブっていたのかも??
ACコンセントデスク脇の壁に 3コ、デスクに 1コ、バスルーム脇に 1コ。
冷蔵庫空。
パジャマ浴衣。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキー通常のキー。オートロック式。
特典
その他
  • 浴室内の鏡に曇り止め加工がしてあり、気が利いている。
  • 洗顔ソープは男性化粧品系な香り。女性とかキツイ匂いが嫌いなひとには嫌がられるので、無香なものに替えるべきでしょう。
  • シングルルームなのにバスタオルが 2つ用意してあるのは親切。
  • デスクには「バイオライト」が設置されている。デスクワークをするひとには便利。
  • 客室にある電話は IP電話(料金:全国一律8円/3分など)。
  • 客室には リセッシュ が備え付けてある。
  • テレビは 32インチ液晶テレビ SHARP LC-32E7。
  • 朝食は 7:00〜9:30。洋朝食A \700、洋朝食B \400、和朝食(日替わり) \700。プランに付いているのは洋朝食B。ご飯、パン、コーヒーお代わり OK。
また利用してみたいかYes


BBRK に戻る